住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

トクラス ドルチェXの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180113225556p:plain

出典:http://www.toclas.co.jp/kitchen/dolce-x/

トクラスが持てる技術をそそいで作り上げた最上級のオープンキッチンがドルチェXです。

素材、機能、仕様、デザインに至るまでキッチンを生活のメインステージにと、理想的なオープンキッチンにしました。

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

トクラス ドルチェXのおすすめポイント!

ハイバックアイランド

すっきり凛とした印象を与えるドルチェXハイバックアイランドのたたずまいは、日本の屏風の伝統的な装飾美を意識しています。

ハイバックカウンターは、立ち上がりがつなぎ目のないシームレス加工ですっきりと美しい。

DK側から見たときも手元を隠せるので生活感を感じさせません。重厚なキッチンの存在感も、足元を軽やかな印象にすることで開放感が生まれています。

ラウンドタイプ

ゆるやかな動きのある曲線が魅力的なラウンドタイプ。見た目重視のデザインではなく、人の動線分析の結果が反映されたプロダクトです。

たっぷりと調理スペースを確保しつつ、無駄なく動けるように配慮されています。1人でも、大勢でも、フラットなアイランドキッチンならではの楽しいクッキングタイムを過ごせますね。

細部へのこだわり

人造大理石という素材の力

業界ナンバー1の品質の人造大理石をカウンター・シンクに使っています。35年以上の歳月を注いで開発した人造大理石は、一般的な厚さのおよそ2倍。

汚れ、キズ、衝撃、熱に強いから気兼ねなく使えます。食品のしみや小さなキズはナイロンたわしで軽くこすれば落とせます。缶詰を落としても傷つかず、350度で熱したフライパンを放置しても変色はほぼゼロ。

技術者による手塗り塗装

熟練の技で、素材のコンディションに合わせて、扉の1枚1枚から、ていねいに仕上げています。その塗装面はまるでピアノのように艶やか。扉の裏面も手を抜くことなく塗装されているんです。

トクラス ドルチェXの口コミ、評判

ドルチェXの口コミ、評判をピックアップしてみました。

人工大理石の手触り&扉の鏡面仕上げの美しさに、奥さまはすっかりメロメロ。ショールームで子どものように、ドルチェXの前で動かなくなってしまったとか。奥さまの笑顔があふれるキッチンはいつもピカピカなんですって。

ドルチェXラウンドタイプのデザインが、時代と逆行しているとおっしゃる口コミも。ホームメーカーの営業に勧められすぎて、かえって、拒否反応を起こしてしまったのだそう。

人造大理石のよさを信用できず、ショールームで熱したフライパンで実演してもらったら、本当に平気だった!と感動。ドルチェXラウンドタイプを設置した決め手になった方も。

デザインに対する好みの差もありますが、業者さんの対応の差でも気持ちって変わっちゃいます。家をめぐるいい出会いを願います。

アイランドやオープンのキッチンは、他のキッチンタイプと比較すると収納容量が少なくなりがち。同スペースで最大1.6倍の容量を誇る収納力を持つドルチェXはおすすめです。

また失敗でよく耳にするのが、急な来客話。たまたま散らかっているときにキッチンが丸見えなので、すっきりした印象が強い分、恥をかいたというお話です。お片付けが苦手なタイプや、大家族で片づけ物が多いファミリーにはおすすめできません。

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

トクラス ドルチェXのリフォーム事例

トクラス ドルチェXのキッチンを手に入れて、すてきな生活を送っていらっしゃる事例をご紹介しますね。

戸建て 費用400万円

http://www.toclas.co.jp/reformclub_search/photo/img_const/original/19461_2.JPG

間取り/LDK

リビングとDKをLDKに全面的にリフォームされています。ドルチェXが琉球たたみの映える和風のお部屋をよりモダンな雰囲気に作り上げています。

参考:http://www.toclas.co.jp/case/detail/1946/1/

戸建て 費用500万円

http://www.toclas.co.jp/reformclub_search/photo/img_const/original/18681_2.JPG

間取り/LDK

こちらもリビングをつないでLDKに作り替えた事例です。明るいイエローがお部屋を明るくしてくれています。

参考:http://www.toclas.co.jp/case/detail/1868/1/

トクラス ドルチェXの価格帯は?

価格帯は209万円~(間口255cmパッケージプランに基づく)

他社の同価格帯製品

リクシル リシェルSI

housingfacilities.hatenablog.com

TOTO クラッソ

housingfacilities.hatenablog.com

クリナップ S.S.

housingfacilities.hatenablog.com

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!