住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

トクラス ストーリーの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180430223846p:plain

ストーリーは、子育て世代をはじめとする幅広い層から支持されています。

すっきりとしたデザインや人造大理石など素材力にも定評があります。

浴室音響が標準装備されていることもくつろぎポイントとして注目されています。

トクラス ストーリーのおすすめポイント!

ストーリーの魅力をまとめてみました。

選ぶ美しいデザイン、高品質素材、プラン

浴槽のフォルム&マテリアル

・ブロッコバスタブ

すっきりとした直線のスマートな外観と曲線を基調とした浴槽内のやわらかいコントラストが美しいバスタブです。

ゆったりとしたカーブがからだを包み込み、首あたりや肩、ひじなどをゆだねる姿勢を心地よくサポート。

バスタブ内に設けた段差は、半身浴に。また幅広い世代が浴槽に入る際のサポートになり、23L分の節湯にも。空気層を利用した湯温キープ力と合わせてエコロジー。

・うつくし浴槽「スターク」

トクラスの人造大理石は、重量感、つや、肌ざわりなど、他社を寄せ付けないクオリティー。

長年たっても心地よさをキープします。なめらかだから、おそうじもラクでスポンジで軽く水拭きするだけでOKです。

※美し浴槽+(プラス)各種(オプション)/質感、カラーのグレードをあげられる

4つのテーマのデザインから、見つけるあなたらしさ

・やさしく自然でさわやかな「Natural & Basic」
・モノトーンベースのおとな空間「Chic & Modern」
・表情豊か、色や柄で彩られた「Style & Casual」
・洗練された白が基調「Simple & Pure」

これらのテーマをベースに、各部材の色やデザインをセレクトできます。

プランバリエーションで、ライフスタイルにあったプランを選べます

・フリープラン/自分好みの機能やオプションを組み合わせていくカスタマイズ感覚のプラン

・ライトプラン/ミニマムな快適が得られる基本性能ベースのシンプルプラン

お手入れ重視の「うつくし」機能

・うつくしフロア

皮脂などの油分をはじく性質のある床材、水が溜まらない凸凹設計でカビや汚れを寄せ付けません。

・うつくしドア

汚れやすい排気口の位置を上部へ。汚れの原因になるゴムパッキンをやめ、掃除のしやすさを実現しました。

・カミトリ名人+(プラス)

排水時の水流を利用した、フロアの髪の毛やゴミをまとめるから手が汚れません。
抗菌メッキのアタッチメント付き。

・すみらく仕上げ

床と壁の間の目地汚れは、床を5cm立ち上げることで汚れやカビの原因になりにくい仕様です。

・うつくしミラー(オプション)

水となじみやすい特殊コーティングで、表面に水の膜を作ります。だから湯気で曇ってもシャワーで流せばスッキリクリア。汚れも同様に、かんたんに洗い流せちゃう。

さらに快適をめざす機能や、オプションをご紹介

・浴室音響「システムサウンドシャワー」

浴室空間に最適な専用スピーカーで臨場感あふれる音に包まれるぜいたくなバスタイムを。

・まるごと断熱
浴槽も浴室も、保温材でまるごと断熱することで、あたたかさを守ります。
※オプションの組み合わせでお好みのあたたかさに。

*オプションピックアップ!

・すぐぽか

足元から出る湿度100%のミスト温風は約5分で浴室をあたためます。

・うるおい浴+(プラス)

お肌にしっとりやさしいマイクロバブルと水流が気持ちいいジェットバスを楽しめます

※オプションには、換気暖房乾燥機、TOTO製のエアインシャワー、オーバーヘッドシャワーなど多彩です。

トクラス ストーリーの口コミ、評判

ストーリーの口コミから見えてくる魅力って?

・新築でストーリーを選択。お風呂で音楽を聴けるから、怖がりな子どもがひとりでお風呂に入れるように。お風呂では、iPhoneから好きな曲を流しているそうです。

・浴槽内が曲線で、はだざわりもお気に入り。けれど、少し太っている方にはそのフィット感がきゅうくつと感じることも。

太った友人が入浴したときに、せまいと言われたそうです。奥さまの希望であった浴槽内の段差も、ご主人には足の置き場が制限される感があったようです。

・仕事で帰りが遅くなるけれど、断熱仕様の浴槽で、毎日あたたかいお湯につかれることに満足されています。

リフォーム前の追い炊きによる光熱費がなくなり気がラクになったとのこと。断熱フタもおすすめだとか。

ストーリーは、角のない浴槽内のやわらかな曲線、段差をステップ代わりにできる点など、浴室に安全を求める方におすすめです。

ですが、一度ショールームなどで浴槽の広さなどを確認した方が良さそうです。大柄な方や、がっしりした体形の方には、きゅうくつに感じる場合があるので、おすすめできません。

 

トクラス ストーリーのリフォーム事例

ストーリーの施工事例をご紹介します。

戸建て 費用89万円

間取り/1616サイズ

壁のアクセントカラーに、きれいな赤をセレクト。既存のタイルの浴室と違って寒くなく、そうじもしやすくなりました。

出典:https://www.homepro.jp/jirei/B93177.html

戸建て 費用88万円

間取り/1616サイズ

ストーリー ライトプランで施工。既存の追い炊き釜と給湯器から、追い炊き付きの給湯器エコジョーズを設置しました。オプション/換気乾燥暖房機

出典:https://www.refora-reform.com/blog/category/%E6%96%BD%E5%B7%A5%E4%BE%8B-%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%90%E3%82%B9

トクラス ストーリーの価格帯は?

価格帯 74万円(税抜)~(1616サイズ/ライトプランを基準として算出)

参考にしたい他シリーズ

パナソニック FZ

housingfacilities.hatenablog.com

リクシル アライズ

housingfacilities.hatenablog.com

TOTO サザナ ブロッコバスタブ

すっきりとした直線のスマートな外観と曲線を基調とした浴槽内のやわらかいコントラストが美しいバスタブです。

ゆったりとしたカーブがからだを包み込み、首あたりや肩、ひじなどをゆだねる姿勢を心地よくサポート。

バスタブ内に設けた段差は、半身浴に。また幅広い世代が浴槽に入る際のサポートになり、23L分の節湯にも。空気層を利用した湯温キープ力と合わせてエコロジー。

housingfacilities.hatenablog.com