住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

東京ガス リフォームの口コミ、評判はどうなの?

スポンサーリンク

エネルギー枯渇が叫ばれる現在、省エネは大きな課題となっています。家計にも圧迫する光熱費を抑えるリフォームがあればいいと思いませんか?

そこで今回は東京ガスが展開するリフォーム事業をご紹介いたします。ガス屋がリフォーム?とお思いの方も多いと思います。

しかし、ガス屋の強みを生かした省エネを実現することができるのです。ぜひ、ご覧ください。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!

東京ガス リフォームの特徴は?

大手ガス会社のリフォーム事業

主に関東圏で営業している大手ガス会社です。エネルギー産業で得たノウハウをリフォーム業に活かした提案を得意としています。省エネリフォームや水回り交換リフォームなど幅広く展開しています。

エネルギー事業者ならではのリフォーム

東京ガスは、元は名の通りガス屋なので、その経験を活かしたリフォームを得意としています。それは現在需要の高まりをみせている「省エネ」リフォームです。

エネルギーに関する知見を多く持っているので、ニーズに合った工事を提案してくれます。

また、ガスのみでは無く電気・水道に関しても節約ができるリフォームを可能としています。家計を圧迫しがちな光熱費を抑えられるリフォームはとても人気です。

パックプランも充実

リフォームをする際にどこから手を付けていいかわからない、なんて経験はありませんか?どこから手を出せばいいのかわからなくなる事もありますよね。

そんな時には東京ガスが提供しているリフォームパックプランがおすすめです。このパックプランは商品金額と工事費がパックになったわかりやすいセットとなっています。

個々に選ぶのは面倒なキッチン・コンロ・キャビネットなどをセットプランで提供しています。

大きな工事以外にも対応

先ほどお話ししました大掛かりなリフォーム以外にも東京ガスは対応しています。おうちの中でちょっとした壊れや不具合が出る箇所って、ありますよね?そういった小さなトラブルにも丁寧に対応してくれるのはとてもありがたいですよね。

相談・現場調査・見積もりは無料で行ってくれる

リフォームをする際、最初に会社を決める材料になるのが見積もりです。どの工事にどれくらいの金額がかかるのか、総額はいくらなのか、予算と照らし合わせながら考えると思います。

リフォームは安い買い物ではありません。大なり小なり大きな金額が動くものですので、慎重になりますよね?

東京ガスリフォームは、最初の相談から契約前の見積もりまで無料で行ってくれます。ここの間に金額の査定や、どんなリフォームがしたいのかを伝えて、提案をもらうことができます。

会社によっては見積もりにお金がかかることもあります。お客様は見積もりではなく工事にお金をかけたいと思います。そういった圧迫を回避できるのは大きな魅力です。

施工後はホームドクターの検診がある

東京ガスでは施工後もみっちり施主をフォローする体制が作られています。工事後の3か月・1年点検をはじめ様々な対処はホームドクターが対応してくれます。

しかし、肝心の保証内容や期限に関しては記述がありません。リフォームを契約する前には必ず紙面上で担当営業の方に保証内容を確認してください。

リフォーム後にトラブルが起きてしまうのはお客様にとってとても残念なことです。それを防ぐためにもぜひご確認することをおすすめします。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!

東京ガス リフォームの口コミ、評判は?

幅広い工種に対応してもらえた

水回りとバルコニーのリフォームを東京ガスにお願いしました。施工に関しての知識が豊富なスタッフが担当してくれて、とてもスムーズに進みました。

こちらはリフォーム初心者ですので、私たちの目線に立って説明してもらえたのは助かりました。

無理を言ったのですが、それにもレスポンスよく答えていただけてありがたかったです。ガス会社にリフォームを依頼することに最初は不安がありましたが、対応の良さにその不安は消えました。次のリフォームも検討しているので、また東京ガスにお願いしようかと思います。

初心者の私にもわかりやすい説明

担当についてくれた方はこちらが大まかなイメージしか伝えられないところを、丁寧に噛み砕いて説明してくれました。

予算を提示したところ、その金額はオーバーすることになりましたが、納得のいくリフォームが出来たので満足しています。

キレイになった我が家を見て家族みんなで感激しています。今後、またリフォームする機会があったら東京ガスにお願いしようと思います。

省エネ対応した素敵なおうちになりました

我が家は築年数がかなりたった古い家です。リフォームをするなら省エネ効果のあるリフォームをしたいなと考えていました。

そこで色々な会社のショールームに行き、見学した中で東京ガスが一番わかりやすく説明してくださり理想のリフォームに近いなと感じました。

対応してくださった担当の方はとても丁寧で、こちらに分かりやすいように説明してくれる良い方でした。省エネの理想の我が家になり、光熱費もとても安くなりました。すごく快適な家になり大満足です。

分かりやすいプランニングをしてくれました

東京ガスでリフォームをする際に、リフォーム案をデッサンで見せていただきました。それが施工後のイメージをわかりやすく伝えてくれたのでよかったです。

東京ガスから良い工事をしようという気概が見えたので安心して工事をお任せしました。もとの我が家は古く、デッドスペースの多い家でした。

しかし前述のデッサンのおかげで、機器をデッドスペースにきちんと収めることが出来ました。

リフォーム費用が高くついてしまった・・・

色々な会社と相見積もりを取ったところ、東京ガスが一番費用が高くなってしまいました。しかし省エネ効果の高い家にしたかったので東京ガスに工事をお願いしました。

費用の高さは少しネックでしたが、工事はとても迅速で、対応してくださった方も職人さんもとてもきちんとした方でした。もう少し安かったらもっとよかったなと思います。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!