住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

東急ホームズ リフォームの口コミ、評判はどうなの?

スポンサーリンク

リフォームをお考えの皆さん。これからリフォームをするのに当たり、業者の選定をしている方も多いかと思います。

現在、リフォーム業者はどんどんと増えてきて、選定するのも大変になってきています。リフォーム業者はピンキリでしっかりと選ばないと後で泣きを見ることになる可能性もあります。

そこで、今回は大手メーカーのパナソニックが展開するリフォーム事業をご紹介いたします。皆さんの参考の一つになりましたら幸いです。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!

東急ホームズ リフォームの特徴は?

創業45年のノウハウを生かしたリフォーム

皆さんは東急グループをご存知でしょうか?東急グループとは東急電鉄をはじめ東急百貨店や、東急ハンズなど様々な業種を展開するグループ企業です。

その中で創業45年の歴史と建築のノウハウを持っているのが、東急ホームズです。企業として業界経験が長く、経験によるノウハウを武器に営業しています。

施工実績55万件の実力と安心感

東急ホームズの累計施工実績は55万件を超えます。この実績数はお客様にとって大きな安心感につながるものだと思います。

また、東急グループとして様々な事業展開をしていることもあり、培った幅広い知識でお客様の要望に的確に答えてくれます。

ノウハウを生かした的確な提案・施工

前述したとおり東急ホームズは創業年数も長く施工実績も豊富です。その工事で培ったノウハウを遺憾なく発揮し、お客様の要望に応える提案を実現するのです。

東急ホームズはただのリフォームをするだけではありません。「住まい再生」事業というものも行っています。「ちょっとよくする工夫」を大事に、お客様の要望を第一に考えてくれる会社なのです。

ショールームで直に見て実感できる

東急ホームズの店舗は関東と関西に集中しています。各県にお住いの方々はお近くにショールームがあるかもしれません。

ショールームでは実際にリフォームした際のイメージや最新機器を用いたリフォーム事例をご覧いただけます。

リフォームを初めてすると言う方にとっては、イメージがなかなか湧きづらいと思います。そんな方はショールームで実際にご自分の目で確認することでイメージがしやすくなると思います。

リフォーム形態も多様

東急ホームズが用意しているリフォームは大まかに4つのジャンルに分かれています。

1.住まいまるごと再生「まるごとリフォーム」
2.住まいの維持管理「部分リフォーム」
3.「中古で買ってリフォーム」
4.「空家活用計画」

以上の4つです。

特に需要があるのが「まるごとリフォーム」です。まるごとリフォームとは、建て替えの約半分の金額でお住まいをまるっと綺麗にしてしまおうというプランです。

在来工法住宅や立ててから時間がたって古くなったおうちを設備もろともリフォームすることができるのです。

価格も明瞭で、従来のおうちの広さと間取りで金額が決定する定価制を導入しています。追加の費用の心配がなく、安心してリフォームに踏み切ることができますね。

アフターサポートは充実の保証

東急ホームズは工事後のアフターサービスも充実しています。工事後に起きたトラブルに関して24時間電話サポートを設置しています。

また、設置した設備機器はメーカー保証を含み最長10年間保証してくれます。その他にも、工事中の仮住まいや引っ越し、トランクルームに関する保証も完備しており、安心の充実さです。

リフォームに当たり、工事の後に問題が起きても対応してくれない業者には工事は頼みたくないですよね。その点、東急ホームズなら安心して工事を任せられるでしょう。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!

東急ホームズ リフォームの口コミ、評判は?

大手の安心感で選んだ

東急ホームズを選んだ大きな理由は大きな会社だったからです。大手企業なら安心して工事を任せられるだろうと思ったのですが、その考えは正解でした。

営業担当の方も工事担当の業者の方もとても丁寧で優秀な方々でした。こちらの質問にも的確にしっかりと答えていただきました。

仕上がりもとても良く、気持ちよくリフォームできました。やはり大手に頼んで正解でした。

雨漏りの修理を依頼

実家が築40年を過ぎて、屋根から雨漏りがするようになりました。母は一人暮らしをしており、マンションへの引っ越しも考えましたが母がこの家を離れたくないというので、リフォームをする運びとなりました。

リフォームしてもらうならできり限り名前の通った会社にお願いしたいと思い東急ホームズにお願いすることにしました。

知り合いもここに依頼をしていい工事が出来たと言っていたので信頼して依頼しました。初めてのリフォームでしたので不安もありましたが、営業担当の方がとても親切でとても丁寧に説明してくださいました。

工事としては屋根の補修と塗装の工事をお願いしましたが、費用も安く済みとても満足しています。

まるごと再生リフォームで生まれ変わった我が家

古くなった自宅のこれからを考えて東急ホームズのまるごと再生リフォームをすることにしました。

工事前はとても不安がありうまくいくかなと思っていましたが、完成した我が家を観たときにはとても感激しました。

私が要求した事項がちゃんと盛り込まれており、まさに理想通りのリフォームとなりました。もともとの構造的に脆弱だった部分も修正できたことでこれからも長く住んでいくことが出来そうです。とても満足しています。

大手のネームバリューに不信感を抱いていたが・・・

リフォームをするにあたって、大手の名前が有名な会社に頼むのはなんだか不安でした。ネームバリューだけで施工業者を決めてしまう事が正解なのかどうか。

しかし、いざ相談に行ってみるとこちらが提示した予算よりもかなり安く見積もりを出してくれました。

スタッフの対応も良く、ここならリフォームを依頼しても良いかなという気持ちになり、お願いしました。少ない予算で綺麗にしてくださって本当に助かりました。

工期が遅れたのが残念

見積もりから施工に移るまではとても迅速でした。しかし、肝心の工事が何かしらの影響で遅れてしまいました。

工事担当者からは工事が遅れる旨ちゃんと連絡があったのですが、工事の完成をとても楽しみにしていたので残念でした。

担当スタッフの方や工事業者の方はとても愛想がよく、仕上がりもきちんとしていたのでその点は満足です。理想通りのリフォームになりました。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!