住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

TOTO エスクアの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180216004101p:plain

出典:https://jp.toto.com/products/groom/escua/index.htm

毎朝使う洗面化粧台。新しくしようと考えている皆さんはどんな部分に注目して商品を選びますか?

機能性が高いことはもちろんはずせませんが、デザインにも注目して洗面化粧台を選んでみませんか?

今回は皆さんにTOTOから新発売された洗面化粧台「ESCUAエスクア」をご紹介いたします。考え抜かれた洗練されたデザインと機能美をぜひご覧ください。

\他社見積中OK!洗面台がさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

TOTO エスクアのおすすめポイント

自分らしい「カタチ」へカスタマイズ!

TOTOエスクアは、ハイグレードらしく使う方のスタイルに合わせたアイテムチョイスでカスタマイズすることができます。

カウンター

高級感ある2種類のデザインから選ぶことができます。

クリスタルカウンター

柄入りのものと単色系のもの、2種類のラインナップからなります。柄といっても規格の模様が入っているわけではなく、まるでカウンター自体が一つの自然のようなナチュラルな仕上がりになっています。

シンプルなデザインがお好きな方にもマッチするようなデザインです。また、単色仕上げのカウンターはクリスタルスノーとクリスタルアイスブルーからなる2色展開で、どちらも透き通るような透明感がある上品なデザインです。

さっぱりと洗練された空間を目指す方にはとてもお勧めなデザインとなっています。

マーブライトカウンター

クリスタルカウンターとは対照的に、存在感をばっちり演出したい方向けのカウンターデザインです。3シリーズ全6色からなるラインナップは選ぶ人を困惑させるかもしれません。

グラニットシリーズは所謂「御影石」をモチーフにしたデザインです重厚感のあるデザイン、うつくしく光る表面仕上げは圧巻です。

カラーはホワイト・アマーロブラウン・アマーロブラックの3色から選ぶことができます。オニックスシリーズは2色のラインナップで提供しているシリーズです。

グラニットとは少し違い、重々しい石の質感を抑えて爽やかで柔らかな印象を受けるデザインに仕上がっています。カラーはホワイト・ベージュから選べます。

最後にプレーンシリーズです。プレーンシリーズはホワイト一色の展開ですが、クリスタルカウンターのホワイトとは違い存在感のある少しマットなホワイトです。

水栓金具

カウンターと合わせて重要なのが水栓金具です。どれだけカウンターが素晴らしいデザインであっても、水栓金具が調和しなければ空間をコーディネートすることはできません。

しかし、エスクアに提案された水栓金具はどれも空間の調和をめざし、目立たないながらもその機能性は確かなものがそろいました。見た目を優先してしまうとどうしても機能がおざなりになっていた今までを根本から覆す美しいフォルムの水栓金具です。

GOシリーズ

少し丸みを帯びた柔らかなフォルムにしっかりとした上質感をプラスしたデザインです。

GRシリーズ

スクエアを意識した少し角ばったフォルムで、表面への映り込みまで計算された優雅なデザインです。

GAシリーズ

他2種類のデザインとは異なり、ラウンドとスクエアのいいとこどりをしたシャープな印象のデザインです。

洗面ボウル

カウンターと水栓金具のデザインが決まったらあと一つは洗面ボウルのデザインです。エスクアの洗面ボウルもいくつかのタイプが提案されていますが、どれもカウンターと水栓の美しさを損なわない美しいデザインです。

陶器製洗面ボウル(ベッセル式)

陶器式の洗面ボウルには3種類のカタチがあります。陶器ならではの落ち着いた佇まいと質感。カタチもシンプルに造られているのでどんな空間にもマッチします。

・角型洗面器(水栓金具設置式)

・丸型洗面器

・角型洗面器

・人工大理石製ボウル

陶器とは違う石のしっとりとした質感を大事にしたデザインの洗面ボウルです。

見た目だけじゃない、清掃性の高さ!

ここまで外観の美しさについて紹介してきました。しかし、美しいのは外観だけではありません。清掃性の高さもピカイチなのです。

セフィオンテクト陶器ボウル

陶器表面の微細な凹凸を1/1000000のナノレベルまで細かくし、ツルツルな仕上げを実現しました。

そのため汚れを寄せ付けず、たとえ表面に汚れが付いてしまってもサッと拭くだけでキレイになります。

すべり台ボウル(人工大理石製ボウル)

洗面ボウルの底面が排水口に向かって傾斜しているため、汚れが溜まりづらくしっかりと流れてくれます。

キャビネットもデザイン性バツグン

キャビネットは2種類のタイプを展開しています

フローティングデザイン

まるで洗面台が浮いているようなデザインの「フローティングデザイン」。他の洗面台とは違う、個性的で素敵な空間演出が可能です。

デザインキャビネット

蹴込み部分がしっかり奥に引っ込み、圧迫感を少なくしたデザインの洗面台です。収納量もたっぷりで機能性バツグンです。

TOTO エスクアの口コミ、評判

最高級ドレッサーらしさ

セミオーダーのような感覚で使う方一人ひとりの好みに合わせてコーディネートできる最高級のシステムドレッサーです。

間口は750mm~1800mmの中で50mm単位で設定することができ、無駄なすきまを無くすことができます。

カウンターや洗面、水栓などのパーツを組み立ててカスタマイズすることができます。
さすがは最高級ドレッサーです。

\他社見積中OK!洗面台がさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

TOTO エスクアのリフォーム事例

戸建て 費用32万円

築年数:30年

工期:1日

洗面台の周りにものをたくさん置きたいという願いがかなった洗面台です。

参考:http://www.homes.co.jp/reform/case/10925/extension/1/

TOTO エスクアの価格帯は?

グレード:ハイグレード

間口:790㎝

55.8万円より

TOTOの他の洗面化粧台

オクターブ

グレード:ハイグレード

間口:750㎝

18.7万円~

housingfacilities.hatenablog.com

他社の商品

クリナップ ティアリス

グレード:ハイグレード

間口:750㎝

19.9万円~

housingfacilities.hatenablog.com

パナソニック ラシス

グレード:ハイグレード

間口:750cm

21.2万円~

housingfacilities.hatenablog.com

\他社見積中OK!洗面台がさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!