住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

TOTO GG800の評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180124214717p:plain

出典:https://jp.toto.com/products/toilet/gg/index.htm

皆さんにとってトイレとはいったいどんな場所でしょうか。トイレが不浄の場所といわれたのは今は昔。

現在のトイレは清潔に保つための工夫が沢山凝らされているため簡単お手入れでキレイを保ちます。

今回はTOTOから発売されるウォシュレット一体型便器「GG800」をご紹介いたします。トイレにいる時間が至福の時になるようぜひご参考ください。

▼工事費がタダになる!▼
\期間限定キャンペーン実施中/

TOTO GG800のおすすめポイント

従来タンク便器からサイズコンパクトに!

TOTO GG800はタンク式の便器のため水圧に関係なく設置することができます。従来のタンク型便器よりも壁付きが約70mmコンパクトになりました。そのため、見た目もシンプルかつコンパクトに、トイレ空間も広くなりました。

ウォシュレットキレイ長持ち「ノズルきれい」!

ウォシュレットのお掃除はトイレ掃除の中でも面倒で大変な作業ですよね。一番汚れる場所なのに洗う気も起きなくなってしまう方も多いかと思います。そこでこの機能「ノズルきれい」が大活躍します。

きれい除菌水で清潔なウォシュレット

ウォシュレットを使うたびに「きれい除菌水」でノズルを綺麗に洗浄します。お掃除では綺麗にしきれない菌まで綺麗さっぱり除菌されます。

また、ウォシュレット使用前後に自動でノズルを洗浄する「セルフクリーニング」プラス「きれい除菌水」のダブル洗浄でキレイが長持ちします。

クリーン樹脂

ノズルには防汚効果が高い「クリーン樹脂」を採用しており、汚れを寄せ付けません。

プレミスト機能で便器にも汚れが付きづらい!

プレミスト

便器に自動的にミストを吹きかけ、水のベールで便器に汚れが付きにくくします。

セフィオンテクト便器

セフィオンテクトは親水性なのでプレミストで吹き付けられた水が表面に広がって汚れの付着を防ぎます。流す際にも汚れの下に水が入り込み、汚れを浮かせます。

TOTO GG800の口コミ、評判

消臭機能に驚き

最近流れが悪くなってきたと思っていたら排水管が経年劣化でダメになっていました。タンクもかなり年数が経って劣化が進んでいて、色々原因がわかってきました。

交換しないとダメかなと思い、トイレで有名なTOTOのトイレにしました。案の定素晴らしい機能が沢山詰まっています。

1番感動したのは臭いが消臭されることでした。事後はどうしても臭いが気になり、スプレーで何とかごまかしていましたが、それが要らなくなりました。最近のトイレには驚かされたばかりです。

バランスのとれた便器

トイレのインテリアをホテル風にしたいと思って色々と試行錯誤してようやく形になってきた。家族旅行の時に使ったトイレが忘れられずいつかは我が家にもと思い続けてきたがようやく形になった。

トイレはタンク式らしいGGにしてみた。見た目は本当にタンクレスにしか見えないが、貯湯式で貯める方法だからこそ安いのも魅力に感じた。

落ち着いた環境にしたかったため、カラーはホワイトグレーを採用。特注品で少々待ったが待つくらいの価値はあると思う。私の考える統一感のあるトイレになった。

機能は良い!デザインは・・・

引っ越し先のトイレがかなり古く全く以て清潔感が感じられなかったため、リフォームをしました。

しかし、形が私好みのものではなかったです。機能は確かにいいかもしれません。ただ、見た目が・・・。

もっとよく考えて注文すればよかったなと今更ながら後悔しています。予算がなくても無理してでも自分好みのテイストに決めることをお勧めします。他の機能は素晴らしく、節水効果なんて大幅な数字が出ているので期待大です。

▼工事費がタダになる!▼
\期間限定キャンペーン実施中/

TOTO GG800のリフォーム事例

戸建て 費用34万円

築年数:30年以上

工期:1日

トイレ内に手洗いが付き、カウンターを設置したことで手すりとしても使えるようになりました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B90514.html

マンション 費用26万円

築年数:11~15年

工期:1か月

広々した空間に、壁のデザインにもこだわりました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B80368.html

TOTO GG800の価格帯は?

幅305-540mm/奥行771mm/高さ930

19.5万円より

TOTOの他の便器

GG

幅391mm/奥行730mm/高さ644

19.3万円~

他社の同価格帯商品

リクシル アステオ

幅432mm/奥行710mm/高さ912mm

20.8万円~

パナソニック New アラウーノV

幅380mm/奥行700mm/高さ535mm

12.8万円~

▼工事費がタダになる!▼
\期間限定キャンペーン実施中/