住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

TOTO オクターブの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180221001426p:plain

出典:https://jp.toto.com/products/groom/octave/

皆さんは洗面所を注目してみたことがあるでしょうか。リフォームをお考えの皆さんもお風呂やリビングなどにこだわりがある方は多いと思います。

しかし洗面台はどうでしょうか。実は、洗面台にも機能性の高いものが存在し、各メーカーから販売されているのです。

そこで今回はTOTOから販売されている「オクターブ」をご紹介いたします。毎日のお化粧や支度が楽しくなる洗面台をぜひご覧ください。

\他社見積中OK!洗面台がさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

TOTO オクターブのおすすめポイント

広々使いやすく便利な洗面ボウル!

流した泡や髪がボウルに残らない「すべり台ボウル」ボウルの底面がコーナーに設置された排水口に向かって傾斜しています。

従来のものでは流れきらなかった泡や髪の毛などもしっかりと洗い流してくれます。
汚れ残りも少ないのでお手入れも楽です。

また、ハイバックガードという設計で水栓部分に水が溜まりにくく、汚れも溜まりにくくなっています。シームレスボウルなので、お掃除もとても簡単です。

広々設計で使いやすい

ボウルの縁を薄くする設計で手前のスペースを広く保ちました。そのためいままで腕を伝って滴っていた水もボウル内で収めることができ床濡れを防いでくれます。

洗顔も今までよりしっかりとゆっくりすることができます。栓を閉めた際の容量もたっぷりなので、洗濯物の手洗いもラクラク行えます。

エアインシャワーでたっぷり水量

従来のシャワーと比べ、水滴を含んだエアインシャワーは最大20%の節水量を誇ります。少ない水でしっかり洗えて経済的な機能です。


「きれい除菌水」できれい続く!

TOTO独自の技術「きれい除菌水」で使い終わった後の洗面ボウルを除菌してくれます。そのほかにもきれい除菌水で出来ることはあるのです。

「歯ブラシきれい」

使用した後の歯ブラシを水道水でしっかり洗浄した後にきれい除菌水を吹きかけます。2度の洗浄ときれい除菌水による除菌で、清潔な歯ブラシを使うことができます。

「排水口きれい」

水回りのお掃除で嫌な部分といえば排水溝廻りだと思います。オクターブでは、使用後の排水口にきれい除菌水を吹きかけ、汚れを抑制してくれます。

使用しない時間が8時間続くと自動で吹きかけてくれるため、嫌なヌメリなども抑制してくれます。排水周りのお掃除が楽になり、キレイが長持ちします。

オクターブは収納力も確か!

奥広収納「奥ひろし」

従来洗面台の下の収納は排水管が邪魔をして沢山のものを収納することはできませんでした。しかしTOTOは今までの配置や構造を見直しました。

TOTO独自の工夫で、今までにない広い収納スペースが誕生しました。従来の収納スペースに比べ。約30%~50%広くなりました。

3Wayキャビネットでたっぷり収納

奥ひろしの他にも3Wayキャビネットタイプがあります。このタイプは名前の通り3通りの収納が一つになったキャビネットです。上段引出はよく使う小物や化粧品を収納するのに向いています。

小物トレイも付属しているのでお化粧小物などはここに収納できます。片引出は幅こそ狭いものの縦に長くボトル系のアイテムをしまうのに長けています。

また、内部に可動式の内引出があり、収納量も高いです。掃除用具やストック品などを収納するのに便利です。

TOTO オクターブの口コミ、評判

ぴったりサイズで納まる!

マンションに住んでいるので大きな洗面所は入れられませんでしたが、間口750mmに対応していたのでぴったりと納められました。

形もシャープなので変な凹凸もなく、むしろ前のものの時より洗面所が広くなった気がします。

小さいというレビューも観ましたが、私たちにはちょうど良いサイズでした。コンパクトな方がお掃除もしやすいですしね。

デザインも木目柄が好きなのでミルベージュという明るめのブラウンにしました。もちろんキッチンと統一しましたので統一感が出て満足しています。

スペースの有効活用ができるようになった

カタログに載っているようなキャビネットをめいっぱい使っている洗面台にしたくてこのオクターブを選択しました。

お値段はかなりしましたがとても納得のいく水回りになりました。洗濯機のスペースもちゃんと確保できるように上部キャビネットが付いているものにしました。

おかげで有効活用できてすっきりしました。いままで他の部屋に収納していたタオル類をまとめてここにしまえるようになったのでとても助かっています。友人にもお勧めをしています。

デザインも機能も満足

中古のマンションを全面リフォームする際にショールームでこの洗面台を見たときに衝撃を受けました。

シャープで無駄のない洗練されたカタチ。そうかといって冷たさもなく丈夫さもうかがえます。

何と言っても使いやすそうなのが一番気に入っています。壁出し水栓裏がハイバックになっているのでかなりお掃除がしやすいです。

万一汚れが付着してしまってもスポンジでお掃除するだけで簡単にお手入れできます。
水流も無駄なくしっかり流れてくれるので素晴らしいです。

鏡が曇らない!!

以前使っていた洗面台からこの大きなものへと変えました。かなりサイズアップしたので少し心配でしたが、とても使いやすく安心しました。

以前はお風呂から上がるときに湯気で鏡が曇ってしまうことがしょっちゅうでした。お風呂を出てすぐに鏡を使いたい時にはとても不便でした。

しかしそんなわずらわしい思いもしなくてよくなりました。万が一曇ってしまってもすぐに晴れてくれます。

\他社見積中OK!洗面台がさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

TOTO オクターブのリフォーム事例

戸建て 費用30万円

サイズアップし、収納力もアップした洗面所になりました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B75780.html

マンション 費用74万円

機能性と清掃性に特化した使い勝手の良い洗面台です。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B86384.html

TOTO オクターブの価格帯は?

TOTO オクターブの価格帯

グレード:ハイグレード
間口:750mm

18.7万円より

他社の同価格帯商品

クリナップ ティアリス

グレード:ハイグレード

間口:750mm

19.9万円~

housingfacilities.hatenablog.com

パナソニック ラシス

グレード:ハイグレード

間口:750mm

21.2万円~

housingfacilities.hatenablog.com

シーライン

グレード:スタンダード
間口:750mm

14.9万円~

housingfacilities.hatenablog.com

\他社見積中OK!洗面台がさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!