住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

TOTO ピュアレストEXの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180216002843p:plain

おうちのおトイレは使っていくうちに不具合が起きたりしていませんか?経年劣化で故障したり汚れが落ちづらくなったりしていませんか?

古いトイレを新しくする時、せっかくなら新型多機能のトイレに変えてみませんか?現在各メーカーがしのぎを削って最新機種を開発・販売しています。

値段もピンからキリまで様々で、機能性も違ってきます。そこで今回はTOTOが製造販売している「ピュアレストEX」を皆さんにご紹介いたします。値段もリーズナブル、機能もしっかりしている本機種をぜひご覧ください。

TOTO ピュアレストEXのおすすめポイント

清掃性にこだわったすっきりとしたデザイン!

従来のトイレ便器は凹凸の多いデザインのものが多く、お掃除に大変な手間がかかりましたよね。ほこりや飛び散り汚れを簡単に掃除できないのは大きなストレスだったと思います。

しかし、TOTO ピュアレストEXは便器側面の凹凸部をサイドカバーで覆い隠しました。そのため、今までのように入り組んだ場所に汚れが溜まることはなくしっかりと拭き掃除をできます。トイレ掃除のストレスから解放される画期的な商品です。

オーバルデザインでスッキリ印象

搭載されているタンクは今までのような角形ではありません。ラウンド形状のオーバルデザインで空間に圧迫感を与えません。何より、スクエア型よりも柔らかな印象を与えてくれます。

給水・配線もスッキリ!清掃性アップ

便器の裏といえばほこりが溜まりっぱなしになりがちな場所だと思います。事実私も配線や給水管に邪魔されてお掃除が行き届いていません。

しかし、TOTO ピュアレストEXはゴチャゴチャしていた便器裏をスッキリさせました。
面倒だった便器裏のお掃除も楽になりました。

セフィオンテクトでキレイ長持ち!

ピュアレストEXで採用された便器は「セフィオンテクト」という仕上げが施されています。

便器表面の凹凸を1/1000000mmのナノレベルでツルッと滑らかに仕上げ、汚れが付きにくく落ちやすくなっているTOTO独自の技術です。純度が高いガラス層を便器表面にコーティングし、つややかさを増しています。

ナノレベルの滑らかな表面が汚れをつるっと落とす。

セフィオンテクトは、きめ細かい表面で汚れのこべり着きを防ぎます。付いた汚れも水の勢いでしっかりと流し落とし、キレイを持続させてくれます。

また、セフィオンテクト自身が親水性が高く、表面についた汚れを水で流しやすくします。

便器表面の2層構造で耐久際も高い

従来の表面仕上げであった釉薬の上に特殊ガラスのセフィオンテクトが均一にコーティングされています。

2層構造で耐久性・耐薬性をアップし、経年劣化を遠ざけます。陶器ならではの美しさを長く保ってくれます。

フチなし形状でさらにお掃除が楽に!トルネード洗浄もパワフル!

フチなし形状

従来の便器のフチは奥まった構造をしていることが多く、お掃除の際にはとても労力を要したと思います。

しかし、ピュアレストEXに採用されたカタチは「フチなし形状」。お掃除しにくかったフチを無くし、しっかりと奥まで掃除できるようになったため、汚れの取り残しもありません。

トルネード洗浄

便器内をまるで渦が巻くようにグルグルとトルネード水流が回りながら洗浄します。少量の水でしっかりとパワフルに洗浄できるため、汚れ残りもせずキレイが長続きします。

TOTO ピュアレストEXの口コミ、評判

綺麗なトイレが気持ち良い

トイレってやっぱりキレイじゃないと使いにくいですよね。外に行ってもトイレが汚い飲食店なんていくら料理がおいしくても願い下げです。

それくらいトイレは大事だと思います。うちのトイレも綺麗にしてきたのですが、ついに配管がやられてしまいました。

中のことなので修理には結構なお値段が・・・。交換することにしました。願わくはタンクレスだったのですが思っていたよりも値段するんですね。

それに中に洗面台を取り付けないといけないらしく(付けなくてもいいそうですが、衛生的な問題)タンクレスの水栓付きにしました。本当にキレイが持続するので気に入っています。

除菌の効果を実感

タンクレスにしようかタンク式にしようか最後の最後まで悩みましたが、こちらのトイレに決めました。

せっかく機能が素晴らしいのにタンクレスなだけで値段が跳ね上がってしまうのはいかがなものかと思いました。

見た目は確かにタンクレスの方がいいのかもしれません。スッキリしていると感じますし。でもそれでも機能とお金を捨てるのはできませんでした。

タンク式の利点は、背中がもたれられるんです!それがなんとも落ち着いて使えるし気に入っています。それに機能の一つセフィオンテクトは除菌作用があっていいですね。掃除する回数が必然的に減りました。

タンクレスの方が・・・

妥協をしてタンク式のものにしましたが、タンクレスの方がやはりよかったなあと今になってとても後悔しています。やっぱり奥行きがすっきりしているというのは魅力的でした。

それにタンクの中、外の掃除が楽になると知人も言っていましたので・・・。でも、タンク式も内容はいいですね。さすがはTOTO。

トイレの便器裏のフチがなくなったので隅々まで掃除ができるようになってとても気持ちいいです。

それに1番助かっているのが流す水が節水されるようになった事です。一説によるとお風呂よりもトイレの方が水を使うとのことなので、節水になって本当に良かったです。

値段は安く、機能は高く

引っ越し先の家のトイレが早々に壊れてしまい、金銭的に余裕がなかったためTOTOのピュアレストに決めました。

正直あまり期待はしていなかったのですが、思った以上にいい働きをしてくれます。陶器製なのでしょうか。中が全く汚れません。サラッと流れて気持ちがいいくらいに元に戻ります。

実家で使っていたものはなんというか汚い話こびりついて取れないなんてこともざらでした。それが今ではお掃除ラクラクです。

TOTO ピュアレストEXのリフォーム事例

マンション 費用30万円

築年数:16~20年

工期:1か月

オーバルデザインのピュアレストEXで質感高い空間を演出できました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B94538.html

戸建て 費用50万円

築年数:30年以上

工期:3か月以上

タイル貼りだった床をクッションフロアに張り替え、利便性の高いトイレになりました。。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B78223.html

TOTO ピュアレストEXの価格帯は?

幅418mm/奥行き766mm/高さ817mm

18.3万円より

TOTOの他のトイレ

GG800

幅305-540mm/奥行き771mm/高さ930mm

20.0万円~

他社の同価格帯商品

パナソニック アラウーノS2

幅396mm/奥行き700mm/高さ530mm

16.7万円~

リクシル アステオ

幅432mm/奥行き710mm/高さ912mm

20.8万円~