住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

TOTO リモデアの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180430221935p:plain

リモデアは奥行きのないスペースに、設置できるコンパクトな洗面台。

圧迫感を感じさせないスリムなシルエット、しかもその収納力は誰もが認める大容量なのです。あきらめていたスペースを満足できる洗面スペースに変身させてくれます。

TOTO リモデアのおすすめポイント!

リモデアの魅力をまとめてみました。

圧迫感が少ない薄型なのに、たっぷりボウル

・ボウルサイズはキープしたままで、外寸の奥行きをわずか49cmに抑えています。従来品では、限られたスペースに洗面ボウルが通路側に出っ張っていました。

リモデアなら水栓の位置を上部に移動し、-9cmの小スペース化を実現。通路を広々と使えるようになります。

・3サイズの間口に対応します。搬入しいやすい軽さと、せまい場所にもぴったり収まる3サイズ(サイズ/600・700・750)

収納や鏡など使い勝手が考えられた洗面台

これまでの洗面収納に、入らずに困っていた小物やストックの収納場所が増えちゃう

・奥行きを確保「奥ひろし」

洗面台下の配水管がじゃまで、収納スペースが思ったよりせまくなっていましたがトラップの改良で、排水管の形をスマートにしたことで、薄型なキャビネットの収納力のアップにつながりました。

・3Wayキャビネット

3種類の引き出しで大きいバケツから迷子になりやすい小物まで、従来より大容量を見やすく収納できます。

引出しは、静かにゆっくり閉まるサイレント機能付きだから、小さいお子さまから高齢者まで安心です。

①薄型引出し/よく使うこまごましたものを取り出しやすく
②スライドラック/フェイスタオルやボトル類の指定席、上段にあるトレーは使うときにだけ取り出せます
③大型引出し上部の小物棚/ストックや小物を見やすく収納
④大型引出し/バケツなどのそうじ用具もすっぽり入ります
⑤体重計収納/車輪がついているので、床下近くでも出し入れしやすく、収納に入れたまま体重を計れます

※収納の工夫満載の2枚扉キャビネットも選べます。

・選べる一面鏡 or 三面鏡

鏡裏には便利がいっぱい。シェーバーや歯ブラシなどを、充電しながら収納できるのも心憎い工夫です。

左右どちらにも開くスウィング三面鏡や鏡横のラックが使いやすい一面鏡。真ん中の大きな鏡は手前に引き出せるので、前かがみならずに鏡を見ることができます。メイクやコンタクト装着にうれしいですね。

お手入れの苦労が少ない気くばりボウル

①背面への水しぶきが気にならないハイバックガード形状、上部に設置した水栓で、水あかの心配も軽減
②洗面の気になる汚れのひとつ、取りにくい髪の毛もかんたんに取り除けるポイヘアキャッチャー
③排水口は、金具とつなぎ目のすき間が少ない工夫で、水あかや汚れがたまりにくい
④吐水は、シャワーとソフト(泡まつ)とお好みで切り替えて使えます
⑤引き出すとハンドシャワーとして使えます(シャワーホース引き出し長さ/34cm)
⑥ワンプッシュ排水栓は、デザインのじゃまにならないスッキリ設計

 TOTO リモデアの口コミ、評判

リモデアの口コミから見えてくる魅力って?

・どうしても収納を増やしたくて、でも圧迫感が気になったので、コンパクトなリモデアに。収納が増えたので片付いたとのこと。

ハイバックボウルのおかげで、前よりもそうじがラクになったそう。木目も日ざしが当たるといい感じなるんだとか。

・かなりせまい洗面所だそうです。そこで決めたのがリモデア。

設置サイズを確認したものの、全開したときのサイズを想定せず、いざ使ってみると9割近くしか引き出せなかったそうです。

・洗面台の前はひとりが通るのがやっとだったのが、リモデアにして、2人通れるように。人工大理石なのでつなぎ目がなく汚れる心配もなくなったと満足な様子です。

リモデアは、せまいスペースにも設置できる薄型の洗面台です。

選んだ方は、その収納力にはとても満足しています。同じような悩みを持っている方にはおすすめです。

一方、人工大理石製のボウルは陶器製に比べ、表面がやわらかく傷がつきやすいです。髪染め薬剤や漂白剤などに弱く変色する可能性があるので、ご自身の使い方で思い当たることがある場合はおすすめできません。

TOTO リモデアのリフォーム事例

リモデアの施工事例をご紹介します。

戸建て 費用18.4万円

既存の洗面台75cmから70cmのリモデアにして、すっきりとして明るい雰囲気。収納力もアップ、ボウルの容量も以前より大きくなりました。

参考:

https://www.sunrefre.jp/blog/index.php/archives/15887

戸建て 費用28万円

洗面台をひとまわり広くしたい、収納を増やしたいという希望をかなえるリフォーム。収納力がアップしたことで、横に設置していた収納も不要になり、スッキリした洗面スペースを手に入れました。

参考:

https://www.homepro.jp/jirei/B81926.html

TOTO リモデアの価格帯は?

価格帯 19.7万円(税抜)~(間口60cm、3Wayキャビネット・一面鏡仕様を基準として算出)

参考にしたい他社製品

クリナップ ファンシオ

 

パナソニック エムライン

housingfacilities.hatenablog.com

リクシル エスタ