住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

TOTO レストパルFの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180216001125p:plain

出典:https://jp.toto.com/products/toilet/restpal/index.htm

これからトイレのリフォームを検討している皆さん。普段何気なく使っているトイレにこだわりはありますか?

ただ使えれば良いというものではなく、機能やデザインをしっかり考えたトイレに変えてみませんか。

そこで今回はTOTOから販売されている多機能トイレ「レストパルF」を皆さんにご紹介いたします。細部まで考えられたデザイン、機能性をぜひご覧いただけますと幸いです。

\他社見積中OK!トイレがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

TOTO レストパルFのおすすめポイント

デザインと機能性を兼ね備えたレストパルF

トイレの重要なポイントは機能だけだと思っている方はいるでしょうか?確かに機能は何にもまして重要なポイントである事に変わりはないですが、もう一つ重要なポイントがあります。

それは”デザイン性”です。従来トイレは床に据え置いて使っているのが普通であったと思います。しかしこのレストパルFは壁から生えたトイレなのです。

フローティングデザイン

便器を壁付し、便器底と床の間に空間が生まれるデザインです。今までお掃除しづらかった便器底付近がモップなどで簡単にお掃除することができます。

お手入れのしやすさとデザインを兼ね備えたハイブリッドなデザインのトイレになっています。

今までにないたっぷり収納!

レストパルFのキャビネットユニットには大きく二つの種類があります。I型・L型を選ぶことができ、空間に合ったレイアウトをすることができます。

丸ごと収納タイプ

高さ1050mmほどの天板がフタ兼カウンターとして利用できる収納ユニットです。収納の見た目は大きくなってしまいますが、その分収納力も一番あります。トイレットペーパー12個をすっぽり収納でき、その高い収納力を証明しています。

すっきり収納タイプ

収納は欲しい・・だけど圧迫感のあるものは嫌だ。そんな方はいませんか?そんな方にはスッキリ収納タイプがおすすめです。

高さは750mmと丸ごと収納タイプより300mm低くなっているので圧迫感を少なく空間を広く演出できます。

やわらかフロアライトで夜でも優しい明るさ!

レストパルの大きな特徴の一つとして挙げられるのが「やわらかフロアライト」。従来のトイレは夜中に入った時など照明をつけないと入れなかったため眠気が覚めてしまう方も多かったと思います。

しかし、このやわらかフロアライトは便器の足元からやわらかな間接照明が発光して眠気を覚ますことなく用を足すことができます。また、便器自体が浮いているようなデザインなのと相まっておしゃれな空間演出ができます。

TOTO レストパルFの口コミ、評判

迷いに迷い・・・

リフォームすることが決まり検討していたところこのレストパルFのデザインが気に入りました。

機能も申し分なく、工務店にメーカーとの交渉をお願いいたしましたが、見積もり概算が34万円と予算を上回る金額でした。

デザインがとても優れているので何とか購入したかったのですが・・・。今回は諦めてしまいました。

他社のトイレを購入し使用していますが、TOTOのネームバリューには及びません。TOTOさんにはもう少し値引きの検討をしてほしいなと思いました。

見た目も機能も満足

主人がとてもこだわりこのトイレに決まりました。見た目もかっこよく、お掃除も大変しやすいので気に入っております。

自分で開閉する機能や、勝手に消臭までしてくれるなんてすごすぎます。座った時に、しっかりとお尻に馴染んで、軋みもなくどっしり感のあるトイレです。

私としてはお掃除が楽なだけですごくありがたいのですが、主人は次なるアップグレードを考えているそうです。これ以上は必要ないと思うんですけどね。

使いやすいデザインがGOOD

長く使ってきたトイレがとうとう壊れてしまったため、直すのもなんだなと思いリフォームを決意しました。

少しコストがかさんでも良いトイレにしたいと思い、TOTO レストパルFが候補に挙がりました。

デザインもとてもよく、期待できそうなのでレストパルFに決めました。このトイレに感じた印象は、すごく特徴的なトイレという事です。

手洗いが便器と別でついているためとても使いやすいです。石鹸でしっかり手を洗えるため今までより清潔感があるというのがまず大きな特徴です。

そしてデザイン。多くの方が使いやすいカタチをしていると感じます。便座の蓋が自動で開閉したり、用を足す際に体を支えられるようカウンターが脇についているのもとても助かります。

除菌効果もあり、トイレを使用した後に除菌成分を配合した水が自動的に出るようになっているので汚れを抑えてくれます。沢山の画期的な機能が搭載されたトイレだと感じ、大変満足しています。

\他社見積中OK!トイレがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

TOTO レストパルFのリフォーム事例

マンション 費用67万円

築年数:11~15年

工期:1か月

トイレをTOTO レストパルFにリフォーム。利便性が向上しました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B120778.html

マンション 費用55万円

築年数:不明

工期:3日

掃除もしやすく、デザイン性も高いトイレに生まれ変わりました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B125527.html

TOTO レストパルFの価格帯は?

丸ごと収納タイプ

30.2万円より

TOTOの他のトイレ

ネオレストAH

サイズ:幅389mm/奥行き705mm/高さ535mm

30.2万円~

housingfacilities.hatenablog.com

他社の同価格帯商品

リクシル サティスG

サイズ:幅375mm/奥行き740mm/高さ540mm

30.5万円~

パナソニック 新型アラウーノ

サイズ:幅383mm/奥行き700mm/高さ536mm

24.0万円~

housingfacilities.hatenablog.com

\他社見積中OK!トイレがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!