住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

TOTO シンラの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180117224118p:plain

出典:https://jp.toto.com/products/bath/synla/index.htm

皆さんはシステムバス製品メーカーをいくつご存知でしょうか?国内有名メーカーだけでも10社を超え、販売モデルも多数あります。その中からどのシステムバスがご自分のおうちに合うのか、分かりにくいですよね。

そこで今回は有名メーカーTOTOから販売されている「シンラ」というシステムキッチンをご紹介いたします。老舗メーカーだからこそのこだわりと機能をが皆様のご参考のひとつになりましたら幸いです。

\他社見積中OK!ユニットバスがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

TOTO シンラのおすすめポイント!

空間デザインにこだわったシステムバス!

コンセプトは「どこよりも、飾らない自分へと還る場所」。そんなTOTOのシステムバス「SYNLAシンラ」は他社の高級システムバスとは一線を画しています。それは究極まで空間美にこだわっているという点です。

選べる壁パネル

浴室の壁は2種9色のデザインウォールから選ぶことができ、お使いの方の造りたい空間を表現することができます。

①.セラミックウォール

壁面に波型の線が入り、光の陰影が深く表現される壁面パネルです。

②.QCパネル(プレミアムグレード)

天然石のような輝きと高級感を表現したパネルです。

浴槽タイプも選べる!

シンラの浴槽は人工大理石でできており、浴槽タイプを2種類(スクエア・ラウンド)から選べ、デッキのカラーを3色から選べます。

お掃除ラクラクほっカラリ床で身体に優しく柔らかい浴室へ!

冬のお風呂の床は冷たく、お風呂への一歩目を躊躇させませよね。そんな時に「お掃除ラクラクほっカラリ床」が大活躍します。

「お掃除ラクラクほっカラリ床」はTOTOの新技術”W断熱構造”により従来のお風呂の床より断熱性が高く、今までのようなヒヤッとした床とはおさらばです。

エコなのに浴び心地たっぷり!

シンラのシャワーはエコを考えた節水機能を持ちつつ、従来品の水量、それ以上の浴び心地を実現しました。節水も浴び心地もどちらも大事にしたシャワーだからこその快適さがここにあります。

シャワーの種類は3種類

シャワーの放水タイプには3種類あり、好みに合わせて使い分けができます。

コンフォートウェーブ

節水と適度な刺激を両立した放水タイプです。

アクティブウェーブ

刺激感の強い爽快な放水タイプです。

ウォームピラー

お湯に包まれるような感覚を味わえる新感覚の放水タイプです。

節水量は従来品の約35%!

現行の節水シャワーの放水量は毎分約8.5Lですがシンラのシャワーではこのシャワーより約24%減、従来の通常のシャワーよりも35%減を実現しました。

TOTO シンラの口コミ、評判

美しい、そしてカビにくい、汚れにくい

このカタログに載っていた女性らしいお風呂というのに一目ぼれしてしまい、そっくりそのまますべてこのプラン通りにしてもらいました。光に反射した陰影の壁、プリーツホワイトが柔らかさと美しさを表現していて1番のお気に入りです。

それに汚れが全然つかないんです。水はけもいいし、これならカビも生えにくくてこんごのお手入れにも期待できます。グレード高い理由がわかります。

特に女性は髪の毛が長い方が多いのでこの排水溝についている髪をからめっとてくれる機能はとてもありがたいです。

高齢な親のために選びました

うちには高齢になる親が二人いて一緒に住んでいるのですが、その二人のためにもお風呂のリフォームをすることにしました。特に気を付けたのが安全性。手すりはもちろんのこと、滑りにくい床、ヒートショックが起きにくい浴室というのが条件でした。

数社と比べた結果このシンラにすることにしました。ちょっと贅沢かなとも思いましたが、落ち着いた空間で上品さも兼ね備えながら高機能が充実しているところが、とても魅力的でした。特に浴槽や浴室の入り口の段差や高さが低いのと床が温かいのが決め手になりました。

さすがTOTO!満足感

子供たちも出ていき、あとは妻と二人で過ごしていくだけなのでどうせならと劣化した水回りを中心にリフォームしました。

特に力を入れたのがお風呂です。いろんなメーカーと比べてみましたが、やはりTOTOが一番力が入っていて諦めきれず・・・。

お値段もなかなかするのでそんなにオプションは付けられませんでしたが、それでもとても快適な空間になりました。

前のタイル貼りで冷たい印象のお風呂とは月とすっぽんです。二人で気に入ってるのが暖房と換気扇です。雨の日なんかに重宝しています。

浴槽が小さめかな?

二世帯住宅にシンラを採用しました。数週間使っての感想になりますが、見た目は皆さんの仰る通りなので何も言いません。文句なしに素晴らしいです。

しかし私が気になったのが浴槽です。ずっと思っていたのですが、ちょっと小さいかなという感じがあります。

そこまで気にならない程度ですが、子供が小さく一緒に入る機会があるのですが、私の体格がガッチリしているというのもあり

ちょっと狭いです。妻ならそんなことはないそうですが、平均的な男性だときついかもしれません。また、床は軟らかくクッション性があっていいのですが、傷付きやすいかもしれません。椅子を使うことが多いので引いたりしたらと考えただけでもヒヤッとします。

\他社見積中OK!ユニットバスがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

TOTO シンラのリフォーム事例

戸建て 費用200万円

築年数:16~20年
工期:3か月以上

TOTOの最高級シリーズ「シンラ」を使い、最高が詰まったシステムバスを実現

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B85050.html

戸建て 費用180万円

築年数:11~20年

工期:2週間

一日の疲れを癒しリラックスできる空間を実現

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B91507.html

TOTO シンラの価格帯は?

グレード:ハイグレード

サイズ:1616

149.8万円より

TOTOの他のシステムバス

サザナ

75.8万円

housingfacilities.hatenablog.com

他社の同価格帯商品

LIXIL スパージュ

グレード:ハイグレード

サイズ:1616

104.8万円~

housingfacilities.hatenablog.com

パナソニック ココチーノNew L-クラス

グレード:ハイグレード

サイズ:1616

109.8万円~

\他社見積中OK!ユニットバスがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!