住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

トーヨーキッチン BAY(ベイ)の評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180109231506p:plain

出典:http://www.toyokitchen.co.jp/ja/collection/kitchen/bay.html

トーヨーキッチンのスタイリッシュキッチンでリビングダイニングをコーディネートを考えている皆様。トーヨーキッチンと聞くと値段が心配になる方も多いかもしれません。

今回はそんなトーヨーキッチンの中でもリーズナブルなモデル「BAY(ベイ)」をご紹介いたします。

リーズナブルな金額ながらそこはトーヨーキッチン。デザイン性と機能性をそのままに空間を彩ることができます。これからキッチンのリフォーム等をお考えの皆さんの参考になればと思います。

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

トーヨーキッチン BAY(ベイ)のおすすめポイント!

暮らしに合ったキッチンのカタチを選べる!

トーヨーキッチン BAYでは使う方の暮らし方、スタイルに合わせ様々な形が用意されています。

料理を楽しみたい方・料理と合わせて家族との会話を楽しみたい方。ここではそんな希望に合うキッチンスタイルをご紹介いたします。

CD-LAND

キッチンとダイニングテーブルを一つにつないだCD-LANDは、段差のないフラットなワークトップです。

作業場が広くなることでスムーズな作業が可能となり、料理をする人とカウンターで食事をする人が丁度良い高さの目線で会話をすることがあります。

I-LAND

自然と家族が集う空間を創り出せます。アイランドならではの快適さ、シンプルでスタイル自由な過ごし方を演出できます。

家族やお客と会話をしながら料理をすることができ、作った料理を目の前でサーブすることもできます。お部屋のサイズや人の動線を考えて自由にレイアウトすることができます。

V-LAND

V-LANDとはアイランドキッチンがV型に湾曲しているスタイルです。シンク、加熱機器が体に近く使い勝手が良く、会話が弾むレイアウトとなっています。

また、V-LANDキッチンには裏表がありません。収納も両面についているため料理をしている中他の人が配膳することも可能です。

ON-WALL

料理をするのに集中したい方には必見のキッチンスタイルがON-WALLです。立った姿勢から75㎝内ですべてが手に届く「ゼロ動線」設計により、今までの壁付けキッチンのイメージが大きく変わります。

大容量の収納やステンレス製のワークトップ、レンジフードなど徹底した使いやすさと
メンテナンスのしやすさで料理の喜びを支えます。

インテリア性の高い収納を選べる!

ものを片付けるだけの収納から、家族やインテリアの中心になるキッチンにとっての収納へ。収納の新しい価値をトーヨーキッチンスタイルが提案しています。

Orlando[オーランド]

トーヨーキッチンスタイルの考えるベストな収納は、キッチンや周りのインテリアとマッチするデザイン性と、スムーズな作業性能を兼ね備えたものだと考えています。

オーランドはLDK空間に自然となじむ2種類のミラー扉を採用しており、極限まで薄くした扉が快適で広い空間を創出します。

MIAMI[マイアミ]

スライドドア全体が大きなキャンバスとなり、ベネツィアンモザイクで自由なデザインの空間を演出することができます。美しいギャラリーのように優雅で落ち着きのある空間を創造します。

3Dシンクで今までにない使い心地

3Dシンクとはその名の通り、シンクを立体的にフル活用することのできる機構です。色々な作業をその場で同時にできるゼロ動線を実感する画期的なマルチシンクが「3Dシンク」。

今までは洗い物をすることが中心だったシンクを上面・中面・底面にわけることで立体的にフル活用することができキッチン回りはいつでもきれいに、流れ作業がシンク内で可能になりました。

シンクの底面に行くほど奥行きが広がるフラスコ形状は、フライパンや大鍋などが余裕で洗うことができます。

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

トーヨーキッチン BAY(ベイ)の口コミ、評判

傷が目立たない、収納豊富

トーヨーキッチンBAYを使い始めて3年になります。だいぶ手荒く使っていますが、チタン仕上げのため傷も目立ちません。デザイン自体がシンプルなのでその傷もいい味として納得しています。

3Dシンクの使い心地は、水切り棚がシンク内に収納できるので洗いっぱなしでも食器が隠れるので片付けの苦手な私にはぴったりです。収納力は炊飯器までピッタリしまうことができます。

シンクが広く、片付け洗い物がしやすい

我が家はトーヨーキッチンBAYを9年ほど使用しています。シンクが広いのは、料理の後かたづけるまでの間、とりあえずシンクに洗うものを隠しておけるのでとても便利です。

耐震ラッチもとても便利です。震災の時にロックされ中のものが飛び出ることがなかったため被害はありませんでした。また、奥行きが深いため、料理の盛り付け時などお皿が置きやすいのもGOODポイントです。

オールフラットが難点

マンションのシステムキッチンがトーヨーのものです。入居してから5か月ほど使用していますが、ストレスが多いです。

ステンレスの天板がオールフラットなので洗い物などで出た水がぼとぼと下に垂れてしまいます。そのたびに床の拭き掃除からしなくてはならないのでとても不便です。

トーヨーキッチン BAY(ベイ)のリフォーム事例

戸建て 費用268万円

リフォーム費用:268万円
物件形体:戸建て住宅
築年数:16~20年
工期:2か月

オールステンレスのシンプルなキッチンを選ばれました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B50358.html

戸建て 費用140万円

リフォーム費用:140万円
物件形体:戸建て住宅
築年数:21~25年
工期:3か月

ダイニングを兼ねたカウンター一体型のキッチンです。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B107455.html

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

トーヨーキッチン BAY(ベイ)の価格帯は?

奥行き:65cm

シンク:2種(2D.3D)

約60万円より

扉バリエーション:14種

同価格帯のトーヨーキッチンのキッチン

ISOLA

78万円~

他社の同価格帯商品

サンワカンパニー シェリエ

グレード:シンプル

形状:I型

71.8万円~

TOCLAS ベリー

グレード:ハイグレード

形状:I型

71.8万円~

housingfacilities.hatenablog.com

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!