住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

トーヨーキッチン iNOの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180114225322p:plain

出典:http://www.toyokitchen.co.jp/ja/collection/kitchen/ino.html

「暮らしの中心」、日常をエンターテイメントにする舞台として、豊かな暮らしをキッチンからお届けするトーヨーキッチン。その最高品質キッチンがiNO(イノ)です。iNOのラグジュアリーな魅力をお伝えします。

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

トーヨーキッチン iNOのおすすめポイント!

圧倒的な存在感を放つiNOの魅力的なポイントをまとめました。iNOは、アイランドキッチンが主流です。

ワークトップの奥行きサイズは最大で146cmとゆったり。キッチンサイズ、ビルトイン機器、シンク位置を自由に選べます。

そうすることで、ほとんど動かず調理できるゼロ動線や、キッチンを中心に家族や仲間がワイワイと集うLDKを作られます。

個性豊かなキッチンスタイル

CD-LAND

iNOを代表するスタイルと言えます。調理をするスペースと、食事を味わうダイニングスペースが混在する大きくてフラットなワークトップ。

ワークトップ幅は244cmから6mを超える多彩なサイズ展開です。広いLDKでしか設置できないと、思われがちですね。

他の収納とダイニングテーブルに取られるスペースを、その大きなワークトップ内で収めるので、トータルスペースは想像するほど要しません。

C-LAND

CD-LANDのダイニング部分も収納にした大容量アイランド。プロ仕様の厨房のように360°どこからでも使えます。

ON-WALL

奥行きを通常より10cmプラスした75cmのワークトップ。料理に集中するための壁付けキッチンです。

iNOは、7つのワークトップが基本スタイルです。

ほかにも

・I-LAND 最大アイランドを追求したシンプルキッチン

・MEGA KITCHEN 最大全長6490mmという巨大キッチン

・LEONE 繊細な加工とT字脚のテーブルキッチン

・V-LAND 両手を広げた135°V字シルエット

があります。

iNOならではのシンク

iNOのシンクは、深さを設け、階層を作っているんです。ユニークな2D、3D、4Dシンクというシンクの名前は、階層の数が由来です。

層ごとの段差に調理台プレートやマルチプレート、まな板が設置され、用途に応じて自在に変化するワークスペースに変わります。

「パラレロ」最新の3Dシンクは平行調理を実現します。幅×奥行きのサイズが76×76cm、91×91cm。対面で複数の人で、下ごしらえや洗い物と役割分担ができます。

キルト仕様のパラレロは、キルティング状の特殊プレスの溝をつたって、水がシンク内から、あっという間に排水されます。

素材と技術へのこだわり

プロ用厨房で使われているステンレス「SUS304」を使用。ステンレスによるキッチンづくりにこだわっています。その美しい表情は、量産では実現しない職人の手技によるもの。

トーヨーキッチン iNOの口コミ、評判

トーヨーキッチン iNOの口コミから見えてくる魅力って?

ご主人が、よく会社の人を連れて、ご飯を食べたり、飲み会を開き、とてもお気に入り。買い物した荷物をテーブル部にドンと置いて、ちょっとのんびり・・・、よし調理だ!というコンパクトさもいいなと感じているとのこと。

お菓子作りが大好きなので、流れ作業ができるテーブル部分は便利だと、気になっていたそうです。けれど、大きすぎてあきらめたとのこと。いつか広い家に引っ越したら、購入したいそうです。

魚は水を流しながらおろし、天ぷらも粉をつける段階までシンク内のまな板上でできるので、ワークトップが汚れなくてうれしいそう。

iNOは階層のある大きなシンクが個性。シンクいっぱいの大きなまな板やプレートは、料理好きな方にはおすすめです。

見た目が気に入ったとしても、シンプルな調理がメインの方には、まな板の大きさや重さなどが、段々面倒になるため、おすすめできません。

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

トーヨーキッチン iNOのリフォーム事例

トーヨーキッチン iNOのキッチンの施工事例をご紹介しますね。

マンション 費用580万円

間取り/LDK

親戚や家族のためのシンプルモダンなセカンドハウス。人が集まれる広々とした空間を作りたい、生活感をなるべく出したくないという要望をかなえるiNOをセレクトされました。

参考:https://nasahome.co.jp/works/w_kitchen/160830toyokitcheni

マンション 費用800万円

間取り/LDK

レンジフードは浮遊感たっぷりのマンタ。キッチンの床はモザイクタイルを施工。一段高くして水まわりの配管を配置しています。広々としたワークトップに水栓が2台と、使い勝手を考えた仕上がりです。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B80280.html

 トーヨーキッチン iNOの価格帯は?

価格帯 130~920万円以上(スタイル、機能・・設備の組み合わせによって異なります)

※サイトには1部のスタイルのみ、見積もりシミュレーション可能です。またショールームではプランに応じて、すばやく試算をしてくれます。

同価格帯の他社製品

ナスラック セスパ

housingfacilities.hatenablog.com

トクラス ドルチェX

housingfacilities.hatenablog.com

キッチンハウス グラフテクト
\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!