住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

ユニディ リフォームの口コミ、評判はどうなの?

スポンサーリンク

リフォームを検討中の皆さん。リフォームが初めてではない方も初めての方もリフォームを頼むという事は一大決心だと思います。決して安い買い物ではないですから。

そんなリフォームを頼む会社はもう決まっていますか?リフォームは施工する会社の善し悪しがはっきりと出るものです。しっかりと信頼できる会社に頼みたいと思いますよね?

そこで今回は関東近県に店舗を展開するホームセンター「ユニディ」をご紹介いたします。皆さんの参考の一つになりましたら幸いです。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!

ユニディ リフォームの特徴は?

関東を中心に展開するホームセンター

ユニディは関東圏を中心とし展開するホームセンターチェーンです。有名ホームセンターに比べると店舗数も認知度も少ないですが、地域に根差した経営をしています。

ホームセンター事業と共にリフォーム事業も展開しています。ホームセンターならではの豊富な品ぞろえ、大小工事に対応しています。

大型リフォームからシロアリ駆除・電球交換までやってくれる

リフォーム業者のイメージといえば、壁紙の張り替えやお風呂の取り換え、外壁の補修だと思います。

しかしユニディなら住宅機器の交換取付工事や外壁補修はもちろん、シロアリ駆除や電球の交換工事まで何でも請け負ってくれます。

気軽に立ち寄り相談ができる敷居の低さ

リフォーム専門業者に相談に行こうと思うと少し気が引けたり、そのまま契約に持っていかれたら・・・と不安になる方もいますよね?

リフォーム専門業者も現場調査をしてから見積もりをしてくれる会社がほとんどなのですが、ハードルが上がってしまうと思います。

ユニティはホームセンターの店舗内にリフォーム窓口を設けています。買い物のついでにリフォームの相談が気軽にできるのが大きなメリットです。

工事金額が明瞭でわかりやすい

ユニディのリフォームは機器の取付金額がホームページに記載されています。金額に関してあくまでも最低金額の記載ですが、工事に掛かる金額の目安として見ていただくことができます。

しかし、注意していただかなければいけないのはあくまでも取付工賃のみの記載だという事です。

本体購入代金と合わせてご検討いただくことが大事になります。金額自体は相場とほとんど相違ないので、機器を安く買う事で安くリフォームをすることが可能です。

アフターサポートについて

ユニディのホームページでは購入し、取付をした機器に対するあんしん修理サポートが存在します。

リフォーム契約時に加入することになると思いますが、サポート自体は有償です。その分加入してしまえば施工後10年間のサポート、無料修理、修理回数・修理代無制限のサポートを受けることができます。24時間365日対応しているのでトラブルが起きてもすぐに対応してくれます。

しかし、もう一つ大事な保証が「工事保証」です。施工した工事に対しての保証のことですが、こちらは記載がありません。依頼する際にはぜひ担当者に確認することをおすすめします。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!

ユニディ リフォームの口コミ、評判は?

情報が少ないが頼んでよかった

自宅が老朽化し、そろそろリフォーム時期かなあと漠然と考えていました。そこで近所にユニディがある事を思い出し、ネットでいろいろ調べようと思いました。

しかし、あまりにも情報が少ない。ホームページに記載されている情報だけではとても不安になり取りやめようとも思いました。

しかし、たまたま友人がユニディでリフォームをしており、感想を聞いたらとてもよかったとのことなのでユニディに依頼することにしました。対応も良く、工事も迅速丁寧で満足です。もっと情報を公開していっていただけるとありがたいと思います。

迅速な工事に好印象

使っているエアコンが古くなってきて、交換をしようとユニディに行きました。目当てのエアコンを購入し取り付け工事までお願いしました。

工事は非常に迅速で夏の暑い時期の工事でしたがストレスは感じませんでした。ユニディでお願いしてよかったなと感じました。

外壁工事を頼んで満足

近所にあるユニディでリフォームができると知り、外壁補修の相談をしました。相談窓口の方はとても丁寧に応対してくださり、気持ちよくお願いすることが出来ました。

施工もとても丁寧で仕上がりも良く満足しています。次に何かあった時もまたお願いしてもいいかなと思います。

屋根がきれいになった

我が家は古い瓦葺の家です。その屋根が古くなってきたのでユニディで葺き替えの依頼をしました。

現場を見てもらい、傷みがある部分もわかり、早急に工事したほうが良いとのことだったのですぐに施工してもらいました。

工事はとてもスムーズに進みましたし、キレイに修繕されて満足しています。台風が来る直前のシーズンの施工でしたので速やかに終わったのはとてもありがたかったです。早めの対策もできていう事なしです。

丁寧な対応に感激

家の老朽化が進み様々なリフォーム業者に足を運んでは相談をしていました。相談まではするものの見積もりと現場調査は別途費用と言われ断っていました。

会社の信用性もわからないままお金を払うのが不安だったからです。しかし、ユニディは見積もりも無料で行っていると聞いたので相談に行きました。

対応が横柄という事もなくとても真摯に対応いただき、施工もお願いしました。頼んでよかったと思います。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!