住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

ビバホーム リフォームの口コミ、評判はどうなの?

スポンサーリンク

これからおうちのリフォームをしようとお考えの皆さん。リフォームを依頼する会社はもう決まりましたか?

現在探しているという方の中には業者探しに辟易しているかもしれません。現在リフォーム請負業者の数は増え、お客様が目利きをするのが大変困難になっているのです。

リフォームは頼んだ業者によって良い悪いがはっきり出る繊細なものなので、良い業者に巡り合いたいですよね?

そこで今回は大手ホームセンター「ビバホーム」が展開するリフォーム事業をご紹介いたします。LIXIL傘下のリフォーム業をぜひご覧ください。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!

ビバホーム リフォームの特徴は?

関東を中心に展開する大手ホームセンター

ビバホームは本社を埼玉県に置き、関東を中心に展開するホームセンターです。最近は郊外に大型な店舗を展開しているので、お店に行ったことのある方も多いのではないでしょうか?そのビバホームではリフォーム事業も展開しています

実績の多さには定評がある

リフォーム会社を選ぶうえで指標の一つになるものに施工実績があります。施工技術と信頼が数値化したものという見方もあります。

ビバホームのリフォーム事業の累計実績数は40万件を超えています。この数字は安心して施工を任せられるポイントではないでしょうか。

LIXIL傘下のリフォーム事業

総合建築資材メーカーのLIXILを知っている方は多いと思います。ビバホームはそのLIXILグループの一員のため建築に対する知見が多いのです。

また、もともとホームセンター事業を大きく展開しているためノウハウも豊富に持っています。施工エリアに関しても関東から東北、主に東日本エリアに対応しています。

店舗の多さが魅力

関東近県を中心に展開するビバホームは店舗数が88店あります。関東、東北にお住いの方の中にはビバホームが近くにあるという方がいらっしゃるかと思います。

店舗自体も郊外にあり、とても大きいのでお買い物がてらにリフォームの相談ができます。このようにお買い物のついでに相談ができるのはとても便利ですよね。

対応しているリフォームが多い

ビバホームのリフォームは前述したとおりLIXILが母体となっているため対応しているリフォームが多いのが特徴です。

プチリフォーム的なクロスの張り替えやフローリングの敷き替え、基本的な水回りのリフォーム、エクステリアまでリフォームが可能です。

また、箇所ずつのリフォームのみならず増改築のトータルリフォームまで対応しているのが強みと言えます。

リフォームパックも充実

前項でご紹介したリフォームの他に各箇所のパッケージプランというものもあります。キッチン・バス・トイレ洗面・外回り・内装・地震対策と幅広く対応しています。お客様に最適な桜蘭を提案してくれる安心の施工プランです。

アフターサポートは充実の保証

ビバホームでは施工したお客様を施工後もしっかりとサポートする保証が充実しています。工事後には工事保証書が発行され、各工事においての保証期間が記されています。

たとえばクロスの張り替え工事後にクロスが浮き上がってきたりはがれてきた場合には施工から2年の間なら保証を受けることができます。

また、リフォームで設置した住宅機器に関しては、定額制にはなりますが「安心修理サポート」を最大10年間受けることができます。工事後に色々な不具合が出ることがあるのがリフォームあるあるでもあるのでこの手厚いサポートは安心です。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!

ビバホーム リフォームの口コミ、評判は?

太陽光発電工事を依頼

自宅にいま話題の太陽光発電設備を取り入れようと考え、ビバホームに相談に行きました。リフォームはおろか太陽光発電工事など初めてのことで不安ばかりが先行してしまいました。

しかし、担当の方は丁寧に説明してくださったので、安心して施工を任せられました。
これからの災害に対応できたので満足です。

ガレージを設置

私は趣味で所謂旧車を所有しているのですが、キレイに大事に保管したいのでガレージを設置してもらいました。

仕上がりもしっかりしており、趣味の空間と子供に遊び場を兼ねた素敵な場所になりました。

担当の方も細かに説明してくださって、施工業者もスピーディーに作業してくれました。とても満足しています。また次に何かする際にはビバホームにお願いしたいと思いました。

玄関がきれいになりました

家がとても古くなりリフォームをしたかったのですが、一気にすべての工事をするのは難しいので玄関から工事することにしました。

そこでビバホームに行き相談をしたのですが、店舗スタッフの対応はとてもよく安心して施工を頼みました。

しかし、工事中にトラブルが起きました。施工業者が作業中に外壁に資材をぶつけてしまい、言い争いに発展してしまいました。

すぐに責任者の方が来て謝罪があり、仕上がり自体は綺麗だったのですがもう依頼はしないと思います。

ビバホームでリフォームして納得

子供が少し大きくなり食べ盛りになったためキッチンのリフォームを考えました。今までのキッチンでは量を作るのに時間がかかってしまって大変でした。

近くにあるビバホームでリフォームができると聞いたのですぐに相談に行きました。ビバホームはLIXILグループだと知って安心して施工をお願いするに至りました。

店頭で依頼をしてから数日して現場調査をしていただきましたが、その際にカウンターキッチンにしたいと無理を言ったところサイズは小さくなるが可能と回答いただきました。

施工も依頼したとおりのものが出来上がったので大変満足しています。丁寧に対応してもらえたのでビバホームに相談してよかったと思いました。

コストと対応が良いのが決め手

玄関先の門扉と塀の補修をビバホームでお願いしました。色々な会社と相見積をとり検討した結果、コストと対応の良さでビバホームを選びました。

我が家の外壁に使われているタイルはとても特殊な色なので補修に使うタイルを探すのに苦労しました。

しかし、担当営業の方がこまめに足を運んでくださり、対応してくれました。図面だけ見ての施工ではなくこちらの意見をきちんと取り入れながら工事を進めていただけたのがとてもうれしかったです。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!