住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

ヤマダ電機 リフォームの口コミ、評判はどうなの?

スポンサーリンク

これからおうちのリフォームをしようとお考えの皆さん。リフォームを頼む会社はもうお決まりですか?

昨今リフォーム会社が増えてきてどの会社に頼むのが正解なのかわかりづらくなってきましたよね。

そこで今回は家電量販店大手のヤマダ電機をご紹介いたします。家電量販店なのにリフォーム?と思う方もいるかもしれません。

実はヤマダ電機では水回り製品のブランド「ハウステック」を展開しているので、リフォームにも精通しているのです。ヤマダ電機のリフォームの特徴と評判を一緒に見ていきましょう。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!

ヤマダ電機 リフォームの特徴は?

水回りに特化したリフォーム会社

ヤマダ電機が展開する水回り機器メーカー「ハウステック」。そのノウハウを生かしたリフォームが強みとなっています。

キッチンリフォーム

古いキッチンは収納スペースが配管に取られて狭いことがありました。しかし、ヤマダの提唱するキッチンリフォームは、配管スペースを最小に抑えることで収納の拡張を実現しました。

また、最新式のガスコンロやIHヒーターに取り換えることで料理の効率やお子さんやお年寄りでも安心して使うことができます。

ハウステック製のキッチンシンクはシンク底がエンボス加工になっており、水の飛び跳ね音を抑えてくれます。図書館並みの静けさで会話を妨げません。

施工に関しても、ヤマダは標準工事内容を定めており、既存キッチンの解体から水道工事・電気工事・配管ダクト工事・キッチンパネル工事まで一括で引き受けてくれます。

お風呂リフォーム

古く、使いづらくなったお風呂もヤマダ電機なら一括でリフォームすることができます。高機能保温浴槽や防滑性能のある浴室床など、生活を豊かにする機能満載の浴室は魅力的です。

また浴室リフォームにも標準工事内容が定められています。既存の浴室解体・土間の打ち直し・給水給湯排水工事・換気ダクト電気、建具などすべてが一括になっているため別発注の心配はありません。

トイレや洗面台などの水回りもOK

そのほかにもトイレ交換工事・洗面台交換工事など水回りに特化したサービスを展開しているのがヤマダ電機の特徴です。

現地調査も指定日でやってくれてその場で見積もりも出してくれるので、時間的制約も少ないのが強みの一つでもあります。

太陽光発電リフォームもできる!

昨今、盛んに言われている太陽光発電。太陽光パネルが付いた家も、EV車も増えてきました。ヤマダ電機はそんな太陽光発電装置の取り付け工事もできるのです。

でも太陽光発電なんて特殊な環境じゃないと付けられないんじゃ・・・と思いますよね?ヤマダ電機が提案する太陽光パネルはほとんどの家に対応しています。

また、太陽光パネルで発電した電気のうち使わない電気は売ることができるので電気代の節約になります。

災害が起きた際にも昼間に発電した量の電気を使うことができるので、万が一の時の手段としても考えていただけます。

サポート内容も充実!

リフォームはおうちがキレイになるわくわくの反面、アフターサポートへの心配があると思います。ヤマダ電機では、充実サポートと謳っているケアサポートが存在します。

5年10年安心無料長期保証

ヤマダ電機が指定するバス・トイレ・キッチン・洗面所を施工された方向けの手厚いサポートサービスです。

施工後の修理代はもちろん無料。(メーカー保証に準ずるもの)出張代も技術代も部品代もすべて無料で施工してくれます。

修理代金・修理回数・修理代累積もすべて無し。一部消耗品(安全弁・減圧弁)も無料で保証してくれます。

何より一番うれしいのは、最長10年間この保証が続くことです。水回り品に限らず住宅は10年をめどに色々な不都合が生じるものです。その期間は保証を無料で受けられる安心のサポートサービスです。

24時間安心サポート

ヤマダで成約した方には24時間365日の安心フルサポートが付いてきます。故障かなと思った時に誰にも聞けないのは不安ですよね。

そんな時には説明書と共にこのサポートセンターに連絡して問題の解決ができるかもしれません。

安心工事保証

前述した製品保証にプラスしてヤマダ電機は工事の保証もしています。バス・システム・キッチン・トイレ・洗面化粧台に付随する給排水・ガス配管・電気配線工事の不良を保証してくれます。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!

 ヤマダ電機 リフォームの口コミ、評判は?

オール電化にリフォーム

祖母と一緒に暮らしているのですが、その祖母が認知症になり日の始末が怖くなったので、キッチンのオール電化リフォームを敢行しました。家自体も古く、狭くて使いづらかったのでシステムキッチンにすることにしました。

キッチンの料理導線が確保されたので毎日のお料理がとても楽になりました。収納部も増え、今まで散らかっていたキッチンが見違えるようにキレイになりました。

コンロはガスからIHに変わりましたが、火力も申し分なく満足しています。リフォームをして本当に良かったと家族みんなで喜んでいます。

不安はあったが終わって安心

先日キッチン換気扇をヤマダ電機でリフォームしてもらいました。依頼をするまでは電気屋に頼むことを不安に思っていました。

しかし、見積もり前に担当者の方が現地調査に来た際に現状から交換できる換気扇の種類などを丁寧に説明してくださったので安心しました。

交換をした後に10年保証が付いているのも魅力でした。次に何かリフォームをする際にもまたお願いしたいと思っています。

費用も節約、工事も短く満足

数年前に妻の実家のトイレとお風呂のリフォームをヤマダ電機してもらった際、とてもきれいな仕上がりだったので我が家もヤマダ電機に依頼しました。

中古で買ったマンションに住んでいるのですが、お風呂とトイレの使い勝手があまりにも悪いので新しくすることに決めました。

キャンペーン中のリフォームパックを使っての施工でしたのでかかった費用は160万円ほどでした。

他の業者とも相見を取っており、他業者は200万円ほどしていたので、かなり安く施工できたかなと思います。工期も1週間ほどと短くとても助かりました。リフォームしてよかったと思います。

リフォームの相談だけでも行くべき!

実家のトイレが故障したためヤマダ電機にリフォーム相談に行きました。お店で現在の故障状況とリフォームの際にかかる金額の見積もりを頂きました。

私の実家は築25年を過ぎた住宅、それに加えリフォーム経験もないため』知識不足で不安でした。

しかし担当してくださった方はとても丁寧に対応してくれて、わかりやすい説明をしてくれました。

リフォームに関する知識について知ることが出来ました。ヤマダ電機にリフォーム相談に行って良かったと思っています。

おススメはできない

私は中古で購入した住宅をほぼ全面リフォームしようと思いヤマダ電機に依頼しました。しかし工事中も営業担当の人間はフォローすらせず、すべてを工事業者まかせ。

工事が開始されてから半年がたった今も営業による引き渡しなどなく、完成確認もできていません。

クロスは空気が入りボコボコ、床は軋みが酷く外装に至っては塗り残しさえある状況です。完成もしていないのにお金だけ払えと催促され・・・上げ始めたらきりがないほどに酷いです。

こんな営業担当ばかりではないのだと思いますが、あまりにもひどすぎるのでお勧めは出来そうにありません。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!