住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

イケア リフォームの口コミ、評判はどうなの?

スポンサーリンク

おうちのリフォームをご検討中の皆さん。これから業者を探すときに気にするポイントはありますか?

金額・丁寧さ・施工スピードなど色々な要素がありますよね。それらの要素をご自分で目利きするのはとても難しいと思います。

業者の善し悪しが施工精度に直結するためなるべくなら良い業者を選びたいですよね?
そこで今回は北欧家具メーカー「IKEA」が展開するリフォームをご紹介いたします。ぜひ皆さんの参考にご覧ください。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!

イケア リフォームの特徴は?

北欧家具の有名メーカーのノウハウ

イケア(IKEA)とは北欧から日本にやってきた家具インテリア製造販売会社です。昨今、北欧風の家具の需要の高まりを受け店舗数を急速に増やしています。

そんなイケアでは家具に他にキッチン等の住宅機器も製造販売しており、人気が高まっています。

空間のトータルコーディネートが出来る

イケアのリフォームは補修とは違い、バージョンアップに近い物があります。イケアの家具を導入してリフォームを行い大幅な模様替えを図ることができます。

しかも、大型家具の「あと数センチ入らない」を無くすため、オーダー加工してキレイに納めてくれます。自由度の高いリフォームを楽しみたい方にはもってこいのサービスです。

カスタマイズの幅が広いイケアのキッチン

イケアのキッチンは他のメーカーのキッチンとは一味違います。国内有名メーカーでは扉の色や水栓のカタチなどを選ぶことができます。

しかし、イケアならワークトップから収納アクセサリー・取っ手・キャビネット・水栓金具・ウォールパネルまで自分で選ぶことができるのです。

キッチンはいつも使う場所なので自分の好きなように素敵な空間を造りたいですよね?
そんな皆さんの夢がこのキッチンなら叶うのです。

洗面台やバスルームグッズも豊富

イケアはキッチンの他にも洗面化粧台やバスルームアクセサリーも豊富に取り揃えています。

特に洗面化粧台に関しては何種類ものプランがホームページ上に掲載されていてさながらショールームのようです。

お店に実物を見に行ける

現在、イケアの店舗は全国的に展開されています。イケアの商品展示方法は少し特殊で、お店の中にいくつものショールームを造りその中に商品を展示しています。

あくまでもイケアが提唱するお部屋のイメージなので鵜呑みにしてはいけませんが参考になると思います。

キッチンプランナーが便利

イケアのキッチンをおうちに取り付けたいけれど本当に可能なのか、コーディネイトはどうしたらいいのか迷いますよね。

そこでイケアのキッチンプランナーが役立つのです。事前予約制なので少し面倒ですが、キッチンのプランニングをマンツーマンでサポートしてくれるのです。リフォームが初めての方にもとても安心のサービスです。

また、別途有料ですが、キッチンリフォームにあたる配管や電気配線の確認もイケアがしてくれるので、こちらも安心です。

アフターサポートについての記載がない・・・

ホームページ上にはアフターサポートに関する記述が見当たりませんでした。リフォームに際し皆さんが心配になる部分だと思います。

購入の際にはしっかりと事前に確認をしたうえで施工まで依頼することをおすすめします。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!

イケア リフォームの口コミ、評判は?

キッチンのプランニングをお任せ

IKEAのキッチンを使ったリフォームがしたいと考えていたのですが、リフォーム計画の立て方がわからず困っていました。

そこで店舗に行くと、キッチンプランナ0なる方がいることを知りました。昔ながらの家なのでイケアのキッチンがうまく納まるか不安で相談をしましたが、プランナーさんがとても頼りになりました。

うまい具合に綺麗に納まるようにプランニングしてくれました。工事もしっかりしており下がりにはとても満足しています。

納まるようにカスタマイズができる

IKEAのリフォームで驚いたことは、納まりの悪い部分を加工・カスタマイズして納められることです。

間取りは元々決まっているのでそれに合わせるようにほぼオーダーで施工してもらいました。

既製品でリフォームしているはずなのにさながらオーダーメイド家具を買ったような気持になりました。IKEAのキッチンが我が家に収まるなんて思っていなかったので非常にうれしいです。

リーズナブルにリフォームができる

リフォームをしようと色々な会社を検討していました。予算はあまりなく、できるだけリーズナブルに施工したいなと思い下見がてらIKEAに行きました。

すると見た目の気に入ったものを安く購入でき、リフォームができました。人柄は店舗スタッフも施工会社も明るく、安心しました。頼んでよかったと思います。

欧米風のおしゃれなキッチンに

もともと欧米風のキッチンに憧れを持っていました。特にIKEAのキッチンはかわいくて素敵だなあと思っていました。

しかし、いざリフォームとなるとどのように組み込めばよいのか全く分かりません。そこで実際に店舗にキッチンを見にいった時にリフォームもしていると知り、すぐに施工をお願いしました。

おかげで目指していた欧米風のおしゃれなキッチンになりました。とても満足しています。

目ぼしい商品が売り切れ・・・

IKEAのキッチンの中に気に入ったものがあり、それをリフォームで我が家に採用しようとお店に出向きました。

しかし、お店の中に目当ての商品が無く問い合わせると品切れ中途の回答でした。次の入荷はいつかと聞くと6か月。海外から輸入している商品なので仕方ないと言えばそれまでですが・・・。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!