住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

ニトリ リフォームの口コミ、評判はどうなの?

スポンサーリンク

これからお住まいをリフォームしようとお考えの皆さん。もう施工会社は決めましたか?

昨今リフォーム・リノベーションのニーズが増加した影響でリフォーム業者が増えました。その中から良い業者を見つけるのは至難の業です。

そこで今回は家具販売大手のニトリが展開するリフォームをご紹介いたします。皆さんのこれからの参考になりましたら幸いです。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!

ニトリ リフォームの特徴は?

幅広いリフォームに対応しているニトリ

インテリア雑貨小売りの大手のニトリが提供しているリフォーム事業です。ニトリでは内装のクロス張り替え工事から水回り品の交換設置工事まで幅広く手掛けています。

住居内で発生するリフォーム事案にはほぼ対応していると言っていいでしょう。リフォーム実績も豊富にあるためお客様の相談にも的確に対応することができるのが強みの一つです。

ニトリならではの提案

ニトリは元々インテリア品や生活雑貨を扱うお店です。その特徴を活かしたリフォームプランを提案してくれるのです。

家具やカーテン、その他小物など直接工事する部分ではないけれど重要なポイントをしっかりとプランニングしてくれるのです。

キッチン・洗面台はニトリオリジナル商品がある

ホームセンターが手掛けるリフォーム事業はいくつかあります。しかしそのほとんどは他社メーカー品の販売取付施工です。

ニトリではシステムキッチンと洗面化粧台を自社生産しており金額を安く収めたい方は必見です。

システムキッチンに関してはグレードがシンプルからハイグレードまで、モデルは4種提供しています。

プランニング・施工を一貫管理でわかりやすい

ニトリではリフォームの相談から施工までのプロセスが明確で初めてリフォームをする方にも優しい印象です。

リフォーム担当者は最初に相談に行った時から一貫して同じ方がしてくれるので、建築にありがちな言った言わないが起きません。

施工に関しても前述したとおり様々な工事をニトリの窓口で一括で請け負ってくれるため面倒な業者選定の必要がありません。

しかし、気を付けなければいけない事は施工を担当するのがニトリの人間ではないという事です。

ニトリと業務提携しているリフォーム業者が実際の現場で作業をすることになります。基本的には問題はないと思いますが、業者の対応が悪いときや施工不良がある場合などにはニトリの担当者に都度、相談することをお勧めします。

低予算でリフォーム・アフターサポートもある

先述したとおり、ニトリには自社開発している製品を使ったリフォームを提供しています。製品自体の造りは他のメーカーと相違なく、ある程度の信頼を置けると言っていいと思います。

しかし、WEBで見るだけではなく、お店に行ってしっかりと実物を見ることがとても重要です。少しも気になる部分があれば売り場担当者に、納得がいくまで聞いてみてください。

しかし、費用面を考えたときには確実にニトリ製品を使うと低予算でリフォームができるので、その点ではおすすめです。

アフターサポートも存在するようですが、WEBサイトには明記されていません。施工前の相談の際に『きちんと確認しておくことが重要です。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!

ニトリ リフォームの口コミ、評判は?

最新バスルームで使いやすいお風呂に

リフォームする前はバスタブが深くて浴室の床よりも低かったので入浴するのも一苦労でした。

在来工法のお風呂だったのでタイルの床や壁はとても寒々しく、老齢の両親がヒートショックにならないかとても不安でした。

お掃除をどれだけしても綺麗になった気がせずタイルの目地にはカビが生えてしまっていました。

そこでニトリにお風呂のリフォームを依頼したのですが、薄暗かった緑色のお風呂は白い綺麗な壁のお風呂に変身しました。

浴室内は暖かくなり、明るくなった印象を受けます。浴室壁に手すりをつけてもらったので介護が始まっても安心して使っていけると思います。

冬、お風呂に入るのがつらかったことが嘘のように今ではゆっくり浸かって居たいとまで思うようになりました。お掃除も大変しやすくなり助かっています。リフォームして本当に良かったです。

キッチンリフォームで安くて良いキッチン

キッチンのリフォームをしょうと思い色々な会社を調べていました。そこで近所にあるニトリがリフォームをしていると聞き店舗に出向いて話を聞きに行きました。

必要な製品はかなり安価で手に入りましたので、予算の無い私たちにはとても助かりました。リフォームについてわからないことはしっかりと相談することが出来たので良かったです。次にまたリフォームをする際にはお願いしたいなと思いました。

屋根の葺き替えからクロス張替えまで

我が家は築年数が40年を超え、経年劣化が出てきた戸建て住宅です。古いが故、色々な部分の改修が必要で、リフォームをお願いする運びとなりました。

以前は居間の天井から雨漏りがしていてそれすらも生活に馴染んでしまっていました。しかしずっとこのままにしておくこともできずリフォームを決意しました。

業者探しをしましたがいまいちどの会社が良いのか決め兼ねていた折ニトリを見つけ、依頼することにしました。

屋根の葺き替えのみ施工する予定でしたが、居間の天井もやり替えた方が良いと担当の方から言われたので施工することにしました。予算は超えてしまいましたが、要望以上の結果になり満足です。

担当の方の対応が良かった

夫が亡くなり遺品の整理をしていたら使わない部屋が増えてしまいました。そのため部屋を狭くするリフォームを行おうとニトリに相談に行きました。

ニトリはリフォームに明るくない私に詳細を詳しく教えてくださったので安心して施工を依頼することが出来ました。施工もスムーズに進めていただき、とても対応が良かったのが印象的です。

古くなったキッチンを一新

マンションに住んで10年がたち、キッチンの汚れが目立ってきたのでリフォームすることにしました。

リフォーム業者をニトリに決め、何度も打合せに足を運びました。キッチンの内容を細かく決めて私の要望通りのキッチンレイアウトを決定できました。

施工が仕上がった後はとても動きやすく文句なしのキッチンになりました。キッチンが明るくなったことで家全体が明るくなったような印象を受けます。一つ大変だったことと言えば、リフォーム中キッチンを使えなかった点です。

工期が長過ぎる気が・・・

住んでいるマンションの間取りを変更したく、リフォームを依頼することにしました。ニトリで購入した家具はとてもリーズナブルで助かりました。

しかし、工事のスピードに少し不満が残ります。もう少してきぱきと早く作業を進めていただけたら良かったと思います。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!