住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

タカラ エーデルの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180216001457p:plain

出典:http://www.takara-standard.co.jp/product/system_kitchen/edel/

男性女性を問わず昨今お料理にこだわりを持つ方が多くなっています。皆さんはお料理と同時にキッチンにも興味をもたれますか?

お料理さえできれば機能などあまり興味がない!という方もいるかもしれません。しかし、せっかくお料理にこだわるのならキッチンの機能・デザインにもこだわりたいと思いませんか?

そこで今回はタカラスタンダードより販売されているシステムキッチン「エーデル」を皆さんにご紹介いたします。たしかな機能性とデザインをぜひご覧いただけましたら幸いです。

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

タカラスタンダード エーデルのおすすめポイント

カスタマイズの自由度が高いシステムキッチン!

タカラスタンダード エーデルは様々な部分を使う方のお好みに合わせてカスタマイズ出来ます。

ワークトップ

ワークトップは高級感のある人工大理石と確かな機能性のステンレスから選ぶことができます。

人工大理石は3種のカラー(シャインベージュ・シャイングレー・シャインホワイト)から選べます。

ステンレスワークトップはオーバルエンボス加工が施されており、丸角の優しいデザインとなっています。

扉カラー

キッチンに備え付けの建具の扉カラーをお好みのデザインに合わせて選べます。

カラーバリエーションは7種類

・ライトピンク
・ライトイエロー
・ライトグリーン
・ブラウン
・ピュアピンク
・フローラルアイボリー
・ホワイト

以上から選択できます。

ワークトップの高さ・広さ・奥行きも選べる

高さ:82・85・90㎝の3つから選べ、使う方の身長に合わせて最適なサイズに設定できます。

広さ:キッチンの間口を240-300㎝の間で設定できおうちの間口にピッタリ合ったキッチンを据えることができます。

奥行き:ワークトップの奥行きをシャープな60㎝と広々65㎝から選択でき、ご自宅のキッチン空間に合わせお好きなタイプを選ぶことができます。

ホーローだから実現できる清潔さ!

タカラスタンダードの強みといえば、「ホーロー」製品の高品質さにあります。タカラだからこそ作れるホーローの魅力を皆さんにご紹介します。

お掃除ラクラク

タカラが製造する「高品位ホーロー」は表面のガラス質が汚れの染み込みを防ぎ、ササッと水拭きで綺麗になります。

キッチンを使うと悩まされがちな油撥ね汚れや水垢なども水拭きだけで簡単にお掃除することができます。

また、洗剤等が付着してしまった場合でも薬品焼けもなく、たとえ油性ペンでお子様が落書きをしてしまっても水拭きササッで綺麗です。

湿度に強いホーロー

ホーローは表面が金属質ではなくガラス質なので湿気・湿度にもめっぽう強くなっています。シミやカビはもちろん腐食等も起きないのでキレイが長続きします。

キッチンは特に水にさらされ続けているため、従来品であれば経年劣化が激しいものです。ホーローならではのキレイ長持ちをぜひ実感ください。

機能的なシンクで調理時間短縮!

家事らくシンク

お料理の導線が良く考えられた設計とお掃除のしやすさを考えた設計がお料理のサポートをします。

3層からなる家事らくシンクは洗う・切る・捨てるがシンク内で完結する機能的なシンクです。

中間スペースの水切りプレート上で野菜の洗浄、カットができ、切りくずは魔隣のゴミポケットにポイ出来ます。調理の効率と清掃性を兼ね備えています。

タカラスタンダード エーデルの口コミ、評判

使いやすいキッチンへ

色々と自由にカスタマイズできることに魅力を感じ、このタカラスタンダード「エーデル」に決めました。

キッチンは主婦にとって特別な場所なので、システムキッチン選びにこだわりを持っていました。

タカラスタンダードのエーデルは、キッチン本体の高さ・収納部分のタイプ・扉のカラー・キッチンパネルの模様などが自由に選択できました。

ホーローという汚れに強く耐久性も高い素材で作られているのでお掃除も簡単で多少の衝撃では傷つかないタフな所もポイントになりました。

機能性もビルトイン食器洗い乾燥機が付けられたり、IHコンロに替えられたりと使いやすくて満足です。

憧れのホーローにほれぼれ

憧れの広くて素敵なキッチンを手に入れることが出来ました。自宅の全面改装で間取りをLDKに替えたのでシステムキッチンをタカラスタンダードのエーデルにリフォームしました。

何と言っても、お掃除がとても簡単な点と耐久性や傷に強いホーローで出来ているというところが気に入りました。

実際に使用した感じは、本当に油汚れがこべり着かず、少し時間が経ってしまったべたべたの汚れも拭き掃除でしっかりと綺麗になります。

タカラスタンダードのエーデルはシンクの広さやガラストップコンロも使いやすく、長く大事に使っていけるキッチンだと感じています。

壁パネルに満足、課題が残る・・・

私はキッチンにかける予算はそこまで無かったので、普通のI型キッチンです。しかし、タカラスタンダードのエーデルはいろんなデザインを選ぶことができ、我が家はデザインが入ったキッチンパネルを注文しました。

たかが壁と思いますが、毎日壁に向かって料理をするわけで、ここにデザインがあるとなんだか和んでとてもよかったです。

ただ、ホーローは寂しい感じがするのでもう少しグレードを上げてでも木目の入ったキッチンにすれば良かったなあと思います。

予算の都合上仕方がないですが、もう少し安く木目のホーローキッチンが買えればなあと思います。

無機質すぎる

母と同居が決まり、一緒に料理をすると思ったのでキッチンをリフォームすることにしました。母のたっての希望でタカラスタンダードのエーデルにしました。

しかし、気に入らない点が一つ。かなりシンプルです。母のためとはいえ味気ないことこの上ないです。

これがホーローと言われればそれまでかもしれませんが・・・。いくら機能があるとはいえ、他のキッチンはデザインも良く、中身も充実しています。耐久性は高いし、母も喜んでいるので今回は諦めます。

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

タカラスタンダード エーデルのリフォーム事例

戸建て 費用105万円

築年数:26~30年

工期:3日

収納力が上がり、好きな色の素敵なキッチンになりました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B93331.html

マンション 費用85万円

築年数:16~20年

工期:3日

お掃除がしやすくきれいで使いやすいキッチンに生まれ変わりました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B105665.html

タカラスタンダード エーデルの価格帯は?

グレード:スタンダード

形状:I型

間口:180㎝

61.8万円より

タカラスタンダードの他のキッチン

マッチ

グレード:シンプル

形状:I型

間口:180㎝

61.8万円~

他社の同価格帯商品

リクシル サンヴァリエ

グレード:スタンダード

形状:I型

間口:180㎝

180万円~

パナソニック ラクシーナ

グレード:スタンダード

形状:I型

間口:180cm

63.8万円~

housingfacilities.hatenablog.com

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!