住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

トクラス エブリィの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180531220432p:plain

家で過ごす時間の中で皆さんはどこに幸せを感じますか?

家族で夕ご飯を食べるときや寝室で布団にもぐった時など、様々ありますよね。その中でも入浴時間を大切に感じている方は多いのではないでしょうか?

お風呂に入るという事は一日の疲れをゆっくり癒すリラックスの時間ですよね。そんな快適なバスタイプを素敵なお風呂で過ごせたらもっと嬉しくは無いですか?

そこで今回は老舗住宅機器メーカーのトクラスが販売しているシステムバス「エブリィ」をご紹介いたします。

ニーズによって選べる入浴スタイルと爽やかなデザイン性。優れた清掃性のフォーカスしてお話ししていきたいと思います。ぜひ、ご覧ください。

トクラス エブリィのおすすめポイント!

選べる3つのタイプ

トクラスのエブリィではお客様のニーズに合わせた3つの商品プランを展開しています。

一般的に、システムバスは1つの商品にいくつかの浴室プランを用意することは珍しく、商品ごとの強みとなっていました。

そこを、トクラスでは1つの商品でいくつかのプランを用意することで販売数を伸ばしています。

選べるタイプは以下の3つ。

シャワータイプ

湯船に浸かるよりもシャワーでお風呂を済ませることが多い方にお勧めなプランです。
浴槽を気持ち小さく設計しているためシャワースペースを大きく取る事が出来、心地よくシャワーを浴びる事が出来ます。

採用されたシャワーヘッドも大きいので浴び心地も抜群です。シャワーが浴びやすいようなラックがあるなど、工夫も凝らされたシステムバスです。

カウンタータイプ

浴室のシャワー下にカウンターを取り付けるタイプのエブリィです。

シャンプーやリンスをここに置くことができ、利便性が高いプランとなっています。小物類を手の届くところにおいておけるので、お年寄りの方でも安心してお使いいただけます。

天板は滑り止め加工が施されているためストレスを感じにくいのです。洗い場自体もとても広く設計されているので足を伸ばしてお体を洗う事も可能です。カウンターの使いやすさと入浴のしやすさ両方を兼ね備えたプランと言えます。

ベーシックタイプ

ここまでご紹介してきたプラン2つは大きな特徴を持ったものでした。このベーシックタイプはそのような大きな特徴はありません。

その代わり、お使いになる方がカスタマイズをして使いやすい形にしていくことができるプランです。

基本性能にプラスして手すりやウォールシェルフを取り付けることで、自分カスタマイズの浴室が作れるのです。

無駄なものが付いていないのでシンプルでどんな使い方でもできるオーソドックスにして最高のプランです。

エルゴデザインが可能にしたリラックス入浴

現在、人間工学に基づいた家具や設備が人気を博しています。各メーカーがしのぎを削って商品開発に勤しんでいます。

トクラスも例外ではなく、エルゴデザインを採用した浴槽を開発しました。浴槽は2種類の入浴方法が楽しめるハイブリッド設計で、全身浴と半身浴の両方を楽しむことができます。

全身浴ではアームレストを使っやフットレストを使ってのびのび入浴する事が出来ます。背もたれはラウンドがかっているので、肩をピッタリ収めて入浴出来るのです。

一方半身浴ゾーンではバステーブルなる小物や飲み物、本などを置いておけるスペースを活用することで長くじっくりと半身浴を楽しめます。

清掃性も抜群

浴室は毎日使うからこそ汚れが出やすい場所でもあります。日々のお手入れを怠ってしまうとすぐに汚れてしまって気持ちよく入浴できませんよね?

そこで重要になるのは浴室浴槽の清掃性です。いかにお掃除が楽かによって、日々の生活のゆとりが生まれるのです。

トクラスのシステムバス「エブリィ」はデザイン性と使い心地はもちろんですが、清掃性にも力を入れています。トクラス独自の機構や素材による清掃性をご紹介いたします。

うつくし浴槽

トクラス独自の素材で作られた浴槽はツヤが美しく肌触りの良さを特徴としています。汚れが付きにくく、付いた汚れもサッとお手入れで簡単に洗い流す事が出来ます。

スポンジ水洗いでお手入れ完了です。また、熱水に対する耐久性も非常に高く長く使っていっても、経年劣化が少なく美しさを保てます。

表面の滑らかさと美しさをキープし、いつまでも最高の入浴を楽しめます。

うつくしフロア

トクラスの独自機構「うつくしフロア」は床の表面に大小2種類の凹凸があり水はけを良くし、お手入れもしやすくなっています。

床表面の凹凸自体が防滑効果を持っているので、風呂場でのキケンナ転倒事故を失せぐこともできます。

排水口には抗菌メッキが施されているだけでなく、髪の毛等のゴミを手で触れることなく捨てられる機構が装備されています。

汚れにくい鏡(うつくしミラー)

浴槽の中で一番汚れが目立つ部分は鏡だと思います。使い始めてすぐは綺麗が続いても、時間が経つと水垢がビッシリ付いて、曇りやすくなって使い物にならなくなってしまいます。

しかし、トクラスの浴室鏡うつくしミラーは表面に汚れが付きにくく曇りにくい鏡です。親水性の高い特殊なコーティングを施しているため、表面に汚れが付いてもシャワーで流せば綺麗に戻るのです。

鏡面についた皮脂汚れ等もきちんと洗い流して美しい鏡が長続きします。

トクラス エブリィの口コミ、評判

トクラスのシステムバスが欲しいと考えていた折、エブリィという商品を知りました。

エブリィは人間工学に基づいて設計したというエルゴスタイルの浴室が装備されているという事でとても気になりました。

実際に見たエブリィは浴室自体がとても広く、体を洗うのにとても便利そうだと感じました。

 

スタンダードタイプの浴室でしたが、デザインもシンプルでとてもかっこよく好みにピッタリでした。

バスタブ自体が曲線を描いているので洗い場の広さが確保されていて、足場は細かな凸凹になっていたので滑りにくくなっていると感じました。

人間工学というものが詳しくどんなものか知りたくて見に行ったものでしたが、このシステムバスは利用者の事を良く考えているなと感心させられました。

ゆったりと入浴する事が出来そうだなと感じました。

 

浴室において一番面倒くさいことはお手入れです。水垢のついた浴槽も鏡も、浴室の床も本当にお掃除が大変でした。

リフォームするのを機に使いやすいシステムキッチンが欲しいと考え、ホームセンターのリフォームコーナーに足を運びました。

そこでトクラスのエブリィに出会いました。見た目の感想はとても使いやすそうという事でした。

実際にカタログを見ながら商品を見学していると、排水口に汚れづらい加工がされていることを知りました。

浴室も鏡も汚れづらい加工が施されているという事も知り、とても魅力的なシステムバスだなと感じました。

トクラス エブリィのリフォーム事例

戸建て 費用120万円

築年数:21~25年

工期:1か月

爽やかなデザインで入浴中もリラックスする事が出来る素敵なバスです。

参考:

https://www.homepro.jp/jirei/B100124.html

 トクラス エブリィの価格帯は?

サイズ:1616

タイプ:ベーシック

浴槽:スターク浴槽

約75.8万円より

トクラスのシステムバス

ヴィタール

66.8万円~

他社の同価格帯商品

ハウステック コキュアス

グレード:ハイグレード

82.8万円~

housingfacilities.hatenablog.com

LIXIL スパージュ

グレード:ハイグレード

96.8万円~

housingfacilities.hatenablog.com