住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

ノーリツ キューボの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180223230206p:plain

皆さんはノーリツというメーカーをご存知でしょうか?ノーリツとは主に給湯機や水回り品を扱う有名メーカーです。

水回り品といえばお風呂やキッチンが真っ先に浮かぶと思いますが、洗面台はいかがですか?

洗面台は水回り品の中でも洗面台は意外と重要なものなのです。そこで今回は「キューボ」をご紹介いたします。皆さんのご参考の一つになりましたら幸いです。

ノーリツ キューボのおすすめポイント

シャープなスクエアカウンターが使いやすい!

使い勝手の良いカウンター

従来の洗面カウンターと比べ5㎝奥行きが広くなったキューボ。洗面室をより広く使うことができるデザインです。

また、カウンター横に物がおけるフラットカウンターが付いており、小物置きに便利です。

かんたんヘアキャッチャー

排水口の髪取が段違いに作られており水の流れが詰まるのを防いでくれます。分解も簡単にでき、単体をお掃除するのもラクラクです。

カウンターサイズ

サイズのバリエーションは750・900mmから選ぶことができます。お使いのお宅の洗面所サイズに合わせたカスタマイズが可能です。

扉のカラーバリエーションが豊富!

2グループ10色のカラバリ

グループ1

所謂ナチュラルな印象の仕上げです。マット調のホワイト・ホワイトウッド。木目の美しいノルディックオーク・ブリティッシュオークの計4色からお選びいただけます。

グループ2

鏡面仕上げの光沢が上質さを演出する仕上げです。空間のアクセントとしてバッチリ映えること間違いなしです。

ピュアブラック・ピュアホワイト・パールピンク・パールオレンジ・ホワイトノーチェ・ブラウンノーチェの計6色からお選びいただけます。

お使いの方のニーズに合わせて選べるキャビネットタイプ!

ニースペースタイプ

カウンターが前にせり出して膝を曲げるスペースを確保したキャビネットタイプです。今まで無理に腰を曲げて洗面台を使っていた方にお勧めのタイプとなります。

フラットタイプ

カウンターの奥行き分をすべて収納スペースとして活用したキャビネットタイプです。無駄なスペースなく有効活用できるので生活用品等をたっぷり収納することができます。

キャビネットの収納タイプも選べる

オールスライドタイプ・引出タイプ・両開きタイプの3タイプからお選びいただけます。使いやすい収納を選ぶことで洗面台の機能性が上がります。

ノーリツ キューボの口コミ、評判

収納力が格段にアップ

洗面所が狭くものが氾濫していました。思い切って大きな洗面台にしてよかったと思います。

家族でいろいろ話し合い、この1650mmの収納力抜群のタイプにしました。大きすぎたかなと少し心配になりましたが、むしろ収納力が上がったことで洗面所が広くなったように感じます。洗濯機の上にも棚が付いているので無駄な空間が無くなり快適です。

洗面所渋滞が減りました

二人暮らしをしています。使っている洗面台が狭いなあと感じていたので交換することにしました。

お互い働いているので朝は洗面台の取り合いでした。朝から喧嘩をしたくなかったので広い洗面台を探しましたところこの洗面台の出会いました。

他のメーカーも見て回ったのですが、値段もそこそこ造りもしっかりしていたキューボにしました。これからのことを考えて三面鏡にしました。

鏡の裏には大容量の収納スペースがあるので沢山物がしまえ、何がどこにあるのかも一目でわかるようになりました。

機能性の高さが売り

LED対応しましたと聞き思わずこの洗面台を購入しました。電気代はかからないのに長寿命といわれると多少高くても買ってしまいますね。

ボウルとカウンターが一体型になっているのと壁出し水栓が気になったので、価格も比較的安価なキューボにしました。

奥行きはスリムながら洗面ボウルの容量は大きく、水栓は水撥ねもしにくく大変優秀です。なによりエコタイプなので無駄な水が流れないようになって良かったです。

お手入れのしやすさが良い

とにかく手入れのしやすい洗面台を探していました。色んなメーカーから様々なモデルが出ていましたが、どれもしっくりきませんでした。

そんな中このキューボをお勧めされ購入に至りました。壁出し水栓が気に入り購入しましたがお掃除も大変しやすく驚いています。

水がかかりにくくなっており水垢が付きにくいのと、隙間が無いので汚れが溜まることもなくなりました。頑固な隙間汚れと戦わなくて済むようになったのがとてもうれしいです。

ノーリツ キューボのリフォーム事例

マンション 費用16万円

築年数:不明

工期:1か月

ひろびろとしたおしゃれな洗面所になりました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B84579.html

戸建て 費用25万円

築年数:21~25年

工期:1か月

収納が増え、明るく快適な洗面所になりました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B99867.html

ノーリツ キューボの価格帯は?

グレード:シンプル

間口:750mm

12.1万円より

ノーリツの他の洗面台

シャンピーヌ

グレード:シンプル

間口:600mm

8.9万円~

他社の同価格帯商品

クリナップ BGA

グレード:シンプル

間口:600mm

7.8万円~

リクシル オフト

グレード:シンプル

間口:600mm

9.4万円~