住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

ノーリツ ソフィニアの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180222235959p:plain

洗面所は毎日利用する場所ですよね。毎日利用していく中で、「こうだったらいいな」や「こういう機能が欲しいな」と思ったことはありませんか?

これから新築、リフォームを考えている皆さんはどうでしょうか。毎日使う場所だからこそ機能やデザインにこだわってみませんか?

今回は給湯機で有名なメーカー、ノーリツから販売されている「ソフィニア」を皆さんにご紹介いたします。皆さんの琴線に触れたらいいなと思います。

ノーリツ ソフィニアのおすすめポイント

選べるカウンタータイプ!サイズバリエーションも豊富

ソフィニアに採用された洗面ボウルは2つのカタチからお好みのデザインを選ぶことができます。

ラウンドカウンター

カウンターにボウルがすっぷりとはまった様なナチュラルなデザインです。見た目に美しく、上品で高級感ある空間を演出できます。

ストレートカウンター

エッジの美しいシャープなデザイン。角ばったデザインでありながら決して攻撃的ではない柔らかなイメージのカウンターです。

ボウル一体型カウンター

ラウンド・スクエアのどちらもカウンターとボウルが一体化で造られています。そのため従来ボウルとカウンターの間に溜まりがちだった汚れが溜まることはありません。

拭き掃除も非常に簡単でサッとお手入れできます。お手入れラクラクえキレイを保ちやすくなっています。

サイズバリエーション豊富

ラウンドカウンター:600.750.900.1000.1200mmからご自宅の間取りに合わせて選べます。ストレートカウンター:750.900.7000.1200mmから選択できます。


キャビネットの扉カラーと取っ手も選べる!

2種から選べる取っ手デザイン

キャビネット扉の取っ手は2種類から選ぶことができます。オーソドックスなスクエアタイプは落ち着いたデザインで、ライン取っ手は扉と一体化したデザインなので主張せず機能性は高いです。

また、タオルかけも設置でき機能性を向上できます。

扉カラーは3タイプ11色から選べる

グループ1:光沢を抑え、マットに仕上げたデザイン。馴染みやすいカラーでシックな空間を演出できます。プレーンホワイト・バニラウッド・ノルディックオーク・ブリティッシュオーク

グループ2:光沢の美しい鏡面仕上げです。上質で爽やかな空間を創り出します。スプレモホワイト・スプレモトープ・グラスベア・グラスウォールナット・グラスマホガニー

グループ3:木目が美しくこだわりの空間づくりを手伝ってくれる、高級感あるデザインです。ウェーブナチュラル・ウェーブダーク

使い方に合わせて選べるキャビネットタイプ!

オールスライド収納タイプ

スライド収納が上下の2段に分かれた収納スタイルです。奥に収納したものが取り出しやすいように最大限引き出せるようになっています。

配管スペースを小さくしたことで従来品よりの格段に収納力が上がりました。

引出タイプ

小物をしまえる引出が2つ、メイン収納は開き戸になっているキャビネットタイプです。小引出にはタオル、小物などを収納できます。開き戸は沢山ものがしまえ、スッキリ整頓することができます。

両開きタイプ

シンプルな両開き戸のキャビネットタイプです。内部には稼働棚が付いており、使い勝手の良いようにカスタマイズすることができます。大きなボトル系のものなどもすっぽり収納できます。

ノーリツ ソフィニアの口コミ、評判

コンパクトな見た目に機能はたっぷり

デザインが気にいったのですが、値段の問題でなかなか手が出せない洗面台でした。ですのでグレードを一番下にしてやっと手に入りました。上部には吊戸棚を付けたのでサイズこそ小さいですが収納が増えました。

1人で使うので2面鏡にしました。下部収納はもちろんスライドにして収納がラクラクになりました。

洗面台は念願の丸型になりましたが、使っているうちに少しだけ小さい気がしました。しかしコンパクトな分静の溜まりも早いです。

デザインは◎、清掃性は△

最近販売されている洗面台は角ばったものが多いなと感じていました。他のもので妥協しようかというときにこの洗面台を見つけ、即決しました。

見た目は良いのですが、中身まで良く観ずに購入したので少し不安でした。ですが、機能もなかなか満足いっています。1番のお気に入りは掃除のしやすさです。

シームレスなので隙間が無く汚れが溜まりせん。ただすこし気になるのが水栓周りが汚れてこないかなという事です。今のところ綺麗に使っていますが、メッキなのでこまめな掃除が必要かもしれません。


見た目は最高!!

引出タイプを選びましたが後悔しています。金額が少し高かったのであきらめましたがスライドタイプにしておけば・・・と感じます。

他のサイドキャビネットはスライドタイプにしてあるので使い勝手は最高です。それでも見た目がとても納得しているのでこれくらいはと諦めています。

お掃除もしやすくすっきりしているのでお手入れはバツグンになりました。木目が入ったナチュラルながらにしましたが妻が気に入っており、落ち着きのある洗面所になりました。

ラウンドフォルムに惹かれて

丸い形に惹かれてソフィニアにしました。ほとんどの洗面台が四角なので丸型だと使い勝手はどう変わるのか気になっていました。

機能面で妥協する点もいくつかありましたが、このソフィニアを購入しました。思っていた通りとてもおしゃれな洗面所になりました。

つなぎ目もないのでお掃除も大変しやすくお手入れも楽です。蛇口はメッキ仕上げのシャワーを選びました。高級感が出て、きれいな空間になりました。

ノーリツ ソフィニアのリフォーム事例

マンション 費用47万円

築年数:21~25年

工期:5日

使い勝手の良さとお手入れのしやすさを追求した洗面所です。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B86384.html

戸建て 費用17万円

築年数:30年以上

工期:1週間

老朽化した洗面所をピカピカに、機能性も高くなりました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B85841.html

ノーリツ ソフィニアの価格帯は?

ノーリツ ソフィニアの価格帯

グレード:スタンダード

間口:750mm

13.4万円より

ノーリツの他のシステムドレッサー

・キューボ

グレード:シンプル

間口:750mm

12.1万円~

他社の同価格帯商品

リクシルドゥケア・カウンター

グレード:スタンダード

間口:750mm

20.2万円~

TOTOリモデア

グレード:スタンダード

間口:750mm

23.6万円~