住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

パナソニック MR-Xの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180130233424p:plain

マンションリフォームをお考えの皆さん。古くなったお部屋をきれいにするのはなんだかわくわくしますよね。

でも、アソコもココもと考えると費用も膨らんでいきます。だけど機能性やデザインに妥協はしたくない。

そんな方に今回パナソニックのマンションリフォーム用システムバス「MR-X」を紹介します。比較的リーズナブルで機能性も高いMR-Xをぜひご覧ください。

パナソニック MR-Xのおすすめポイント

滑らかな触り心地の人工大理石浴槽!

有機ガラス系人工大理石「スゴピカ浴槽」で透明感と高級感あふれる空間を演出してくれます。艶が美しく、肌触りなめらかな表面が格別の浴槽です。

撥水撥油成分配合ですごく汚れにくい

水垢、皮脂汚れを受け付けない成分が浴槽素材に配合されており、とても汚れにくくなっています。

少しの汚れもササッと洗うだけですぐに元通り、きれいな状態に戻ります。水滴も撥水成分により表面に残りにくく、水垢も残りにくいです。

酸素美泡湯で入浴後も湯冷めしにくい!

ぬるめのお湯でゆっくる浸かることで身体の芯からしっかり温めて湯冷めを防ぎます。湯上り後からお休みになるまでを快適に過ごすことができます。

ミクロの泡で身体が心から温まる

酸素美泡湯は、入浴剤を使わずに酸素の泡が発泡します。家族みんなで安心してご利用いただける機能です。

お肌しっとりが長時間続く!

酸素美泡湯はモイスチャー効果が高く、入浴後のお肌のしっとり感が長続きします。冬の乾燥が厳しい季節やお肌の乾燥をお悩みの方にはかなりうれしい機能となっています。

オプションで選べるオーバーヘッドシャワー!

通常のシャワーヘッドとは別にオーバーヘッドシャワーをオプションで選ぶことができます。

頭上から大粒の雨のように降り注ぐシャワーで心地よく包み込まれる感覚を味わえます。放水口は300mm×200mmの大きな長方形で広範囲に散水するため、身体をすっぽりと包み込んでくれます。

スミピカフロア汚れが溜まりにくい!

浴室床のお掃除は誰しも面倒なものだと思います。しっかりお掃除しているつもりでも浴室の隅にはカビが生えてしまいがちです。

しかしこの「スミピカフロア」は床の隅の目地がないので、水が浸水しカビが生えるのを防いでくれます。床の端が立ち上がっているので汚れも溜まりにくくお掃除も簡単でキレイが続きます。

パナソニック MR-Xの口コミ、評判

毎日の入浴時間が充実

お風呂と一緒にキッチンもリフォームしました。トータルコーディネートとしてお風呂とキッチンのデザインを共有できるとのことで、両方とも大理石調の壁パネルで統一しました。

大理石調のデザインが好きな妻から好評です。お風呂場には収納棚を三段追加し、床に物を置かないすっきりとした浴槽にしました。

水栓は従来のひねるタイプのものから、タッチ式の水栓に変更。最初は操作がおぼつかなく不安でしたが、2、3度目でスムーズに使えるようになりました。以前から色々と勝手が変わりましたが、毎日充実した入浴時間になっています。

お掃除が楽!

目地がないスミピカフロアや、汚れのつきにくいスゴピカ浴槽は、毎日のお風呂掃除が簡単に済んでとても助かっています。

中でも、排水溝の髪の毛がサッと回収できてポイッと捨てられるのがとても便利です。うちは家族が多いので、これまでは夏場なんかに油断するとすぐに排水溝が詰まってしまって掃除が大変でした。

排水溝は掃除の中でも精神的に負担が大きい場所なので、家族が多い場合にはフッ素系特殊コーティングがされている「ささっとキレイ排水溝」をお勧めしておきます。

このお風呂の価値は使い人次第

リフォムスのマンション版。リフォムスよりオプションの数が圧倒的に少ないが、その代わり費用がだいぶ安い。20%OFFといったところか。

僕はこれを「選択できるオプションは少ないけど、その代わり20%OFFにしますよ」という風に捉えた。これを高いと思うか安いと思うかがMR-Xのすべてといってもいいと思う。

ちなみに僕は安いと感じました。オプションもほぼ付けないし、手すりとかいらないですからね。

まぁリフォムスによっぽどのこだわりがなければ、リクシルのリノビオVあたりを見てみるのもアリかもしれないと思います。

湯冷めがなくなりました

保温浴槽Ⅱのおかげで、帰宅が遅くなっても温かい湯船に浸かれるようになりました。美泡湯とあわせて、身体を温めることに体が最後の入浴になってもプランバリエーションが充実しているのが魅力でした。

壁パネルのデザインですが、全体的に落ち着きがあって、大人っぽいテイストのもので揃えられていたのが良かったです。スミピカフロアやスゴピカ浴槽は汚れにくく、掃除がしやすいのも好印象です。

パナソニック MR-Xのリフォーム事例

マンション 費用80万円

築年数:21~25年

工期:2か月

保温性・保湿性に優れた高機能システムバスになりました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B108097.html

マンション 費用130万円

築年数:6~10年

工期:2週間

浴槽をゆったりと、お掃除もラクラクの便利なお風呂です。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B89853.html

パナソニック MR-Xの価格帯は?

グレード:スタンダード

サイズ:1616

130.8万円より

パナソニックの他のシステムバス

リフォムス

グレード:ハイグレード

サイズ:1616

125.8万円~

他社の同価格帯商品

TOTO WBシリーズ

グレード:スタンダード

サイズ:1316

87.8万円~

トクラス ビュート

グレード:スタンダード

サイズ:1616

78.8万円~