住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

パナソニック ウツクシーズの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180216004449p:plain

毎朝使う洗面所。お仕事や学校に行く前に洗顔したりお化粧をしたり毎日利用しますよね。そんな洗面所に皆さんはどんなことを感じますか?

これから洗面所のリフォームを検討している皆さんはどんなポイントに注目して商品を選んでいますか?デザイン重視も、機能性重視もどちらもアリだと思います。

しかし、せっかくならデザイン・機能両方を併せ持ったシステムドレッサーを選びませんか。

そこで今回はパナソニックが販売しているシステムドレッサー「ウツクシーズ」をご紹介いたします。美しさと機能性の高さを兼ね備えたウツクシーズをぜひご覧ください。

パナソニック ウツクシーズのおすすめポイント

洗面ボウルは「有機ガラス系新素材」!

水垢をはじき汚れも寄せ付けない新素材。「有機ガラス系新素材」を用いた洗面ボウルです。

汚れ・くすみの原因「水垢」をはじく!

水場の大敵といえば水垢汚れですよね。使っているうちにどうしても汚れが溜まってしまうと思います。

しかし有機ガラス系新素材なら従来のような汚れたまりが無くなります。表面は撥水に優れ、付着した汚れを水滴ごとはじいてくれます。万一汚れが付着した時にも、サッと拭き掃除でキレイに戻ります。

衝撃に強く、割れづらい

ついうっかり化粧品のボトルを洗面ボウルに落としてしまう経験がある方は多いと思います。その衝撃でボウルが割れてしまったなんて経験をお持ちの方もいるかも知れません。

しかしそんな心配もこのボウルには無縁です。水槽のガラスにも使われる程丈夫な素材のため、割れはもちろん細かな傷も付きづらくなっています。

空間に無駄なく納まるユニット!

洗面所のスペースは標準サイズで約1坪と言われています。ウツクシーズの幅寸法は900mmは、洗濯機と並んでぴったりと納めることができます。隙間なく美しい納まりを実現できます。

また、マンション構造に見られがちな洗面所の飛び出し梁に対応した3面鏡もラインナップされています。

家電収納に優れた「すっきり家電収納」!

パナソニックは美容家電等も製造販売しているメーカーでもあります。そのため、家電を収納できる場所にはとても力を入れています。

大きめの家電もすっぽりしまえる

ドライヤーやシェーバーなど少し大きめで置く場所に困りがちな家電。そんな家電も出し入れしやすく、たっぷり収納することができます。カウンターに置きっぱなしにしていたアイテムもしっかりしまえます。

充電しながら収納できる!

電動歯ブラシなど充電しなければ使えないアイテムを充電しながら収納できるように棚に置くにコンセントを常備しています。

パナソニック ウツクシーズの口コミ、評判

子供もラクラク使えます

小さな子供がいるので私も子供も使いやすい洗面台にしたいなと考えていました。どの製品にしようかと決め兼ねていましたが、今回ようやくこのウツクシーズに決定することが出来ました。

他社製品の機能も気にはなりましたが、子供の為になるのはどれかと考え、これに決めました。

手元まで鏡があるのと、一番下の引出がステップになるようにしたので、楽に使うことができるようになりました。私自身は汚れがたまりにくいボウルと大きくなったことで並んで使えるようになったのが嬉しいです。

お掃除が楽に!

うちの水回りは全てPanasonicで揃えられていますが、洗面台のみ他社製だったためこの機にPanasonic製のものへと交換することに決めました。

どんなグレードのものがいいかなと検討しましたが、この製品にしてよかったと思います。ポイントになったのはお掃除のしやすさと、劣化のしにくさです。

洗面器に使われている有機ガラス系新素材がとても掃除しやすく便利です。毎日のお掃除はもちろんしていますが汚れが付くこともないし、はじいてくれるのでサッと拭くだけでお掃除終了です。割れにくいというのも高評価です。

便利だけど不便な部分も・・・

洗面所が古くなり汚くなってしまったので全体をリフォームしようと考えました。少なかった収納スペースを増やしたかったのでこの洗面台に決めました。オプションでサイドキャビネットを付けましたが。

幅こそ結構取りますが、収納力が上がったためすっきりとした洗面所になりました。しかしタッチレス水栓に関して少し不満が・・・。

慣れていないだけかもしれませんが、センサーの反応が良すぎて水が思わぬタイミングで出てしまいます。

パナソニック ウツクシーズのリフォーム事例

マンション 費用50万円

築年数:21~25年

工期:1週間

お掃除しやすく収納力の増えた洗面所になりました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B98926.html

戸建て 費用100万円

築年数:21~25年

工期:3か月以上

ひろびろと高級感のある洗面所に生まれ変わりました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B81741.html

パナソニック ウツクシーズの価格帯は?

グレード:スタンダード

間口:750mm

16.6万円より

パナソニックの他のシステムドレッサー

シーライン

グレード:スタンダード

間口:750mm

14.9万円~

他社の同価格帯商品

TOTO サクア

グレード:スタンダード

間口:750mm

13.8万円~