住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

タカラ レラージュの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180130232209p:plain

出典:http://www.takara-standard.co.jp/product/system_bath/relage/

「お風呂」といえば皆さんはどんなイメージを連想させますか?温かい湯船、機能性の高い浴室・・色々なイメージがありますよね。せっかくリフォームをするならそんなイメージを実現してみたいとも思いますよね。

そこで今回はタカラスタンダードから発売されたシステムバス「レラージュ」をご紹介いたします。機能性とデザイン性を兼ね備えた「レラージュ」をぜひご参考いただけますと幸いです。

\他社見積中OK!ユニットバスがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

タカラスタンダード レラージュのおすすめポイント

タカラの代名詞ホーローを使った浴槽!

タカラスタンダードの最大の強みといえば「高品質ホーロー」の製造技術。その高品質ホーローを使った浴槽は他のメーカーにはない格別の美しさを醸します。

世界中の高級ホテルで愛されるホーロー浴槽

レラージュに採用された浴槽は「鋳物ホーロー浴槽」です。鋳物ならではの高い熱伝導性、保温性を持ちお湯の暖かさを浴槽が蓄えるため芯の芯から体が温まります。

また、表面のガラス層は職人が丹念に仕上げた本物のガラス層なので深みのある美しさに癒されます。

キレイ続く浴槽

先述したとおりホーロー浴槽の表面はガラス層で仕上げられているため汚れが大変付きにくくなっています。

表面の滑らかさはアクリル人工大理石の約1.5倍とその滑らかさが伝わるかと思います。油性ペンで浴槽に落書きをした場合でも簡単に拭き落とせるほどです。

また、傷がつかないほどの表面硬度を誇っており、擦り傷等に汚れが入り込むなんてこともありません。

耐久性高く頑丈、汚れも付きにくい浴室床!

「キープクリーンフロア」は3層からなる27mmの厚さの床により高い耐久性と、経年劣化の「たわみ」を防ぎます。

磁器タイルだから傷つきにくい

床には頑丈な磁器タイルを使っており、汚れの染み込みを防ぎます。表面は硬いブラシでこすっても傷つかず長くキレイを保ちます。

汚れが落ちやすい「クリーンコーティング」

磁器タイル表面に特殊コーティングを施しており、凹みや溝がありません。そのため、少しの汚れは簡単に洗い落とすことができます。

ホーロークリーン浴室パネルでキレイ続く!

「ホーロークリーン浴室パネル」の表面はガラス質コーティングがしてあり、艶のある美しい見た目です。

またこのガラス質コーティングの性質で、汚れが付着してもサッとシャワーで流せば綺麗にお掃除することができます。

タカラスタンダード レラージュの口コミ、評判

耐久性の高いお風呂をお探しの方に・・・

レラージュは浴槽にアクリル人工大理石を使用し、非常に高い耐久性を実現しました。お風呂のメンテナンスの手間を軽減し、長期間使い続けられるように設計されています。タカラスタンダードの強みであるホーローを活かした機能も満載です。

また、入浴する方を選ばないユニバーサルデザインでどんな家族構成のご家庭でもお使いいただけます。

お手入れがラクラク!

お風呂とトイレ・洗面に段差があり、母の足腰が少し不自由になったのを機会にリフォームすることになりました。

大体の間取りが決まったところでタカラスタンダード・TOTO・LIXILのショールームに行きました。

そして3つのメーカーからお風呂はタカラのレラージュに決定しました。人工大理石の浴槽・壁・床・天井に保温が入っているパーフェクト保温、ホーローのクリーンパネル。

排水溝には髪の毛がまとまるつまみ付きヘアキャッチャー、入口型引き戸・段差無など満足のいく仕様でした。

実際使ってみると今までのタイルのお風呂に比べてとても暖かく、お風呂に入るときの寒さが解消されました。

お風呂に広さはリフォーム前と変わりませんが明るくきれいになった分広くなった気がします。母は手すりに掴まりながら安心してお風呂に入っています。

最上級の高級感とタフな耐久性

「ゆったり浴槽」を採用したワンランク上のくつろぎを演出するタカラのシステムバス「レラージュ」です。

内部に段差など設けずフラットな造りにした浴槽は、足を伸ばしてゆったり浸かれる広々した空間になっています。

洗い場床面には頑丈で耐久性の高い磁器タイルを使用しており、傷がつきにくくなっています。浴室壁のホーロークリーン浴室パネルは特殊なコーティングがされており、汚れを寄せ付けません。

\他社見積中OK!ユニットバスがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

タカラスタンダード レラージュのリフォーム事例

戸建て 費用173万円

築年数:30年以上

工期:3日

冬の寒いタイル張りのお風呂からいつでも温かいお風呂へ、介護にも便利にモデルチェンジしました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B85166.html

戸建て 費用160万円

築年数:21~25年

工期:1か月

最大限まで大きなお風呂にするためにタカラのピッタリサイズシステムバスを採用しました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B108550.html

タカラスタンダード レラージュの価格帯は?

グレード:スタンダード

サイズ:1616

82.35万円より

タカラスタンダードの他のシステムバス

プレンデンシアプレミアム

グレード:ハイグレード

サイズ:1616

166.92万円~

他社の同価格帯商品

ハウステック コキュアス

グレード:ハイグレード

サイズ:1616

82.8万円~

TOTO WGシリーズ

グレード:スタンダード

サイズ:1616

97.8万円~

\他社見積中OK!ユニットバスがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!