住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

ホーマック リフォームの口コミ、評判はどうなの?

スポンサーリンク

これからリフォームをしようと検討中の皆様。もう依頼する会社は見つかりましたか?リフォームをやってくれる会社は多くあると思います。

しかし、その中からどの会社を選ぶのが正解なのかは大変わかりづらくなっています。そこで今回はDMCグループが展開するホームセンター「ホーマック」をご紹介いたします。大手の強みや施工の善し悪し、口コミをぜひご覧ください。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!

ホーマック リフォームの特徴は?

ホームセンターの流通を活かした提案ができる

独自の流通経路が可能にしたプランニング

ホーマックでは取扱商品数が豊富で、様々な提案をお客様にすることができます。大手ホームセンターならではの独自流通ルートで大量に仕入れを行うため、比較的安価に商品を提供でき且つ、種類も豊富なのです。

種類豊富なアイテムの中からお客様に合ったものをヒアリングしながらプランニングしてくれるのが強みです。

専門スタッフが丁寧に対応

ホーマックには一級建築士やその他専門知識を持ったスタッフが多く在籍しています。経験も豊富なスタッフなので、こちらの気なる点にも丁寧に答えてくれます。

リフォームは誰もが経験することではないので知識が無くて当たり前です。そんな方々にもわかりやすくアドバイスをしてくれるのでとても助かりますね。

店舗数の多さも強みの一つ

ホーマックは東日本を中心として展開するホームセンターです。CMを観たことがある方もいるのではないでしょうか?お住まいの地域にあれば、すぐにでも相談に行けるのは魅力ではないでしょうか。

一社完結の工種のラインナップ

リフォームの面倒ポイントとして、あの工事はあの会社、この工事はこの会社といった分離発注があると思います。

業者によって得手不得手があるのは当然なのでそうなることはある意味当然の流れなのです。

しかし、ホーマックのリフォームならホーマック一社でほぼすべてのリフォームが出来てしまいます。

また、リフォームパックというものもあります。トイレであれば本体+工事の金額がセットになったお得なパックです。

その他にも浴室やキッチンのパックプランもあるため導入したいメーカーの機種を工賃込みでお得にリフォームしていただけるのが強みです。

ホーマックでは内装工事の他にもエクステリアのリフォームも行っています。お庭のお手入れ等の相談もしてみると良いのはでしょうか。

支払い・アフターサポートも充実!

ホーマックでは様々な支払方法に対応しています。ホーマックオリジナルのホーマックカードというものや、電子マネー「エディ」、もちろん現金にも対応しています。

クレジットカードで支払う事も出来、支払いに関してもとても便利です。アフターサポートに関しては、購入した機器によって変わってきますが、ちゃんと期間が設けられています。

メーカーが保証する「メーカー保証」+3・5・7・10年の保証があるので心配いりません。この期間中は修理回数は無制限で、保証限度額も満額なのでもし何かあった時にはすぐに相談して対応してもらえます。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!

ホーマック リフォームの口コミ、評判は?

施工技術も態度も評判通り

ホーマックのリフォームは前々から聞いていました。聞くところ評判も良く、安心できると聞いていたので施工をお願いすることにしました。

担当の方も一生懸命やっていただき、来てくれた職人の方も腕の良い方だったので好感です。

施工後の確認もしっかりと行ってくれたので、さすがは大手だなあという感じです。ガツガツ営業してくる感じでもなく気持ちよく引き渡しを終えることが出来ました。

この先またリフォームをする機会があれば、またホーマックにお願いしようと思いました。

望みの空間づくりを手伝ってくれる

ホーマックさんでお風呂とトイレのリフォームをお願いしました。お風呂やトイレは毎日使う場所なのでお掃除の手間がかかって大変でした。

ホーマックさんならお掃除の手間が楽になるようなお風呂やトイレを提案してくれます。インテリア素材を使ったかわいらしい雰囲気の素敵な空間に仕上がりました。大変満足です。

近くのホーマックでリフォーム

私が住んでいる場所に近くにホーマックがありました。逆に言えばホーマック以外のホームセンターが無いのですが・・・。

大手という信頼感でホーマックにリフォームをお願いしました。水回りのリフォームとセキュリティの導入を鹿野ですが、祖手も丁寧に作業してくださいました。ホーマックに依頼をして本当に良かったです。

良い業者と思って依頼したのに・・・

ホーマックのリフォームは方々でいい工事・良い業者だと聞いていたので依頼しました。

しかし、私の家のリフォームをしたときは最悪でした。足元を見るような態度で見積書を出され態度は最悪、他の業彩さんにお願いしようかとも思いました。

しかし、時間がなかったため泣く泣くホーマックで施工してもらう事に・・・。結果、工事の当日に来た業者の態度もあり得ないほどに悪く、むかつきを通り越しました。

もう二度と頼むことはないでしょう。ここまでひどい業者もいるんだなと勉強になりました。

工事業者の方が素晴らしい

友人がホーマックに依頼して満足したと聞いたので私もホーマックでリフォームすることにしました。

大きな工事ではなかったのにしっかりとした見積書を出していただき、とても印象が良かったです。

工事の当日、予定の時間よりも少し早く業者の方が来て、挨拶してくれました。皆さん本当に礼儀正しくて、優しい方々でした。

正直な話少し緊張していたのですが、マナーの良い方たちで安心しました。またお願いしようと思っています。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!