住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

ドイト リフォームの口コミ、評判はどうなの?

スポンサーリンク

リフォームを検討中の皆さんにお聞きしたいことがあります。皆さんがリフォーム会社を決める決め手はいったい何でしょうか。

地域に密着しているリフォーム屋さん、大手量販店が展開するリフォーム事業と様々ありますよね。

金額やプラン、対応、施工実績の多さなど色々な要因で業者を決めますよね?そこで今回は埼玉県を中心に展開するホームセンター「ドイト」を皆さんにご紹介いたします。ぜひ参考にしてください。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!

ドイト リフォームの特徴は?

地域密着性の高いお店づくりが特徴

関東近県に店舗を展開するホームセンターです。本社は埼玉県にあり、埼玉県では知名度の高いお店ですが、全国的にはあまり知られていないのではないでしょうか。大手雑貨販売のドン・キホーテの子会社でもあります。

施工可能地域は関東が主

ホームセンターがリフォームを行う事は最近良くあります。その多くは全国に店舗を構えて国内どこでも施工する会社です。

しかし、ドイトは埼玉県を中心に関東圏でリフォーム事業を行っています。考え方によっては使いにくい業者かもしれませんが、地域に密着しているという点では他の会社よりもフットワークが軽いのも特徴です。

現場調査・見積もりが無料

お住いの地域にあるドイトの店舗でリフォームの相談をすることができます。しかし、お店で話を聞いただけではイメージが浮かばなかったり予算も詰められなかったりしますよね?

そこでドイトはお客様のお宅まで行き、現場調査をし、その場で説明までしてくれます。その後見積書の作成に移るので、不安に思う部分やわからないことを先に聴き納得するまで話すことができるのです。

さらに、この現場調査と見積書の作成は無料で行っているので予算を圧迫することもありません。

プランを「見える化」してくれる

見積もりの後は具体的なプランの作成に移ります。ドイトでは実際のお宅の間取りから3Dデータでプランを作成してくれます。

お客様の要望をヒアリングしてその要望を3Dで見える化してくれるので始めてリフォームをする方にもわかりやすくなっています。

しっかりとした立体図面なので完成予想図としてイメージがしやすい、安心のサービスです。

幅広い工種を取り扱っている

ドイトでは基本的な水回りのリフォームから内装インテリアのリフォーム、エクステリアのリフォームまで幅広く対応しています。

水回りリフォームでは古くなり不良が起きた機器の交換が主になります。それに合わせ内装もリフォームしたい場合もドイトに一括で依頼することができるのです。

工事ごとに業者を探す必要がなくリフォームにかかる手間を最小限にとどめられるのです。エクステリアや外壁塗装・屋根のやり替え工事まで施工できます。

おうちを丸ごとリフォームしたい方にも一部だけリフォームしたい方にもご利用いただきやすくなっています。

支払い方法も充実・アフターサポートもあり

リフォームは安い買い物ではないと思います。一大決心で施工を依頼するため、会社への信頼も重要ですよね?

ドイトではお客様の工事代金のお支払方法に一括払いと分割払いの二つをご用意しています。

分割払いに関しては最大84回払いまでできるため家計に負担をかけることなくリフォームをしやすくなっています。

アフターサポートに関して、工事の保証は施工から1年間有効なのでこの期間中に起きた問題はきちんと対応してくれます。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!

ドイト リフォームの口コミ、評判は?

古くなった外壁の補修をドイトで

自宅の外壁が古くなり、ひびが入っていたのでリフォームすることにしました。近くにドイトがあったので相談することに。

ついでに外壁の不具合をすべて補修してもらう事にしました。相談した際の対応は丁寧で分かりやすく説明してくださいました。

工事もとても丁寧で外壁がとてもきれいになり満足しています。次にまたリフォームをする際には、ドイトにお願いしたいなと思いました。

クロスの張り替え工事だけなのに・・・

家のクロス張替えをドイトにお願いしようとお店に相談に行きました。担当者いわく、実際に見てみないと見積書が出せないとのことでしたので、現場調査に来てもらいました。

そんなこんなでかなり時間がかかってしまい、施工に移るまでにとても時間を要しました。もう少しスムーズに作業を進めていただけたらもっとよかったと思います。施工自体はきちんとやっていただけたので文句はありません。

要望をきちんと聞いてくれる会社

自宅が古くなってきて、リフォームを検討し始めました。様々な会社を調べた結果、近くにあるドイトにしようと決めました。

相談した際にはこちら側の要望をしっかり聞いてくれて、プランを作成してくださいました。こちらの聴いた事にも的確に返してくれるスタッフの方にも安心感を憶えました。施工を依頼してよかったです。またお願いしようと思います。

プチリフォームにも対応してくれた

自宅のプチリフォームを敢行しようと業者を選定していました。大きなリフォームを受けている会社は沢山ありましたが、果たしてプチリフォームに対応しているのか不安でした。

そこでドイトに行き相談をすると嫌な顔せず相談に乗ってくれました。施工もしっかりとしていて満足です。ドイトに相談をしてよかったなと思います。

雨漏り修理を依頼

住んでいる家がとても古くなり天井から雨漏りするようになってしまいました。そこでドイトにお願いをして修繕してもらう事にしました。担当の方はすぐに対応してくださり、何より親切でした。依頼してよかったと思います。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!