住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

リクシル アライズの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180117225639p:plain

出典:http://www.lixil.co.jp/lineup/bathroom/arise/

家をリフォームしたいと考えている皆さん。家にまつわる機器は決して安いものではありませんよね。だけど値段で機能を妥協したくない・・・

そんな方に今回ご紹介するのは、リクシルから販売されている「アライズ」。比較的リーズナブルで機能も申し分ない「アライズ」が皆様のご参考の一つになりましたらうれしいです。

\他社見積中OK!ユニットバスがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

リクシル アライズのおすすめポイント!

シャワーを楽しめる空間デザイン「スマイルカーブ」!

フルフォールシャワー

アライズはシャワーの使いやすさにとてもこだわっています。シャワーのホルダーが垂直ではなく少しカーブを描いており、頭の真上からシャワーを浴びることができます。

足元のカウンターも広々カーブ

シャワー下の置台がカーブを描いて足元が少し広くなっており、より至近距離でシャワーを浴びることができます。

レインO2シャワー(ユーフォリア)

まるで大粒の雨を浴びているかのような優しい浴び心地のシャワーです。節水機能も兼ね備えており、カラーバリエーションも4色から選べ、空気を含んだ大粒のシャワーを楽しむことができます。

かんたんキレイ、便利な清掃機能!

お風呂のお掃除はいつも面倒なものだと思います。しかし、アライズのお掃除機能と性能があれば、面倒だったお掃除もラクラクに変わります。

まる洗いカウンター

シャワー下のカウンターは壁から丸ごと取り外しができ、普段は洗い辛い裏側もピカピカにでき、衛生的です。接地面の壁もしっかり洗えるため、カビの発生や水垢たまりを抑えられます。

お掃除ラクラク!くるりんポイ排水溝

お風呂掃除の中では洗い場の排水溝のお掃除はかなり面倒で、あんまり、素手で触りたいものではありませんよね。

しかし、「くるりんポイ排水溝」は排水溝に溜まった髪を浴槽からの排水で渦を起こしてくるっと丸めてキレイにしてくれます。従来の排水溝と違い渦水流で流すため汚れをきれいに流して、嫌なヌメリも抑えられます。

ゴミ捨ても簡単2ステップで、浴槽の水を抜き、溜まったゴミを取っ手のついた籠ごと持ち上げ、ゴミ箱にポイするだけです。

ゆったり浸かってリラックス!

浴槽タイプは2種類。お好みのカタチで充実したバスタイムを楽しむことができます。

1600ロング浴槽

ゆったりと全身浴を楽しめる1600ロング浴槽。足を延ばした状態でのびのびくつろぐことができます。

また、専用オプションとして、壁にヘッドレストを取り付けることができ、バスタイムをよりゆったりと楽しむことができます。

エコベンチ浴槽

浴槽の一部が段差上になっているエコベンチ型で、満水容量も35L削減してくれます。半身浴にも全身浴にも使うことができます。

リクシル アライズの口コミ、評判

温度が下がらない!保温効果が凄い

主人の帰りが仕事でいつも遅いため、どうしたら温かいお風呂を用意してあげられるのか、という事について考えていました。追い炊きするにも、毎日するようでは費用もばかにならない・・・。そこで保温効果のある浴槽にリフォームすることを思いつきました。

4時間後でも2.5℃しかお湯の温度が下がらないサーモスS機能のついているアライズなら、追い炊きせずとも主人を温かいお風呂に入れてあげられると思い、リフォームをしました。

値段も他の商品と比べてワンランクお手頃でした。壁のカラーもアースカラーのものが多く、落ち着いた気分で入浴できそうです。

汚れにくく掃除が楽!

家族が多いので、お掃除の頻度がどうしても高くなってしまいます。そこで、「お掃除が楽チンに済ませられる」「そもそもあまり汚れない」「比較的安価」この3点をメインにお風呂を探し、最終的に購入したのがアライズでした。

「カタログでは汚れない、お手入れ簡単といった記述がたくさん書いてあるけど、実際どんなものなんだ」と思っていましたが、

カタログの通りキレイドアはほこりが溜まりやすいドア下の溝が小さくなってお掃除がしやすいし、キレイサーモフロアはいつもツヤツヤピカピカの足ざわりの良い状態を長い間キープできるなど、使い心地はとても良いです。

細かい所も満足!

ユニットバスの中でお値段がお手頃だったので購入しました。ユニットバス全体としてみると、そんなにグレードの高いお風呂ではないんですね。

でも、やっぱり違う、足を伸ばせる浴槽とか、派手な特徴はもちろんだけど、ちょっとした汚れが付きにくいとか、足ざわりが良いとか、そういう小さな気配りがついつい感心してしまう。

今まで使ってきた「とりあえず置いとくわ」的な備え付きのお風呂とはその辺の格が違いました。浴槽の材質がちょっとザラッとしていて、大理石のような質感になっていて、これがまたおしゃれ。これがユニットバス・・・。感無量です。費用以上に満足しています。

浴槽が広い!強いて言うならカラバリが欲しかった

この歳になると、身体をちぢめて入浴するのがなかなか億劫になっていたので、浴槽の広いお風呂にしようと思いました。中でもこのアライズはアーチライン浴すは広々使えそうで気に入ったので購入を決めました。

サーモバス機能は欲しかったのでプランはZプランにしました。主人の入った数時間後に私も入ったりするのですが、お湯を足さなくても十分温かいですね。

基本的に満足していますが、欲を言えば、壁の色のバリエーションがもっとあると良かったなと思います。色の数自体は結構あるのですが、黒系・茶系といった地味な色が多いのが気になりました。水色とか、明るい色があればいいのになと思いました。

\他社見積中OK!ユニットバスがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

リクシル アライズのリフォーム事例

戸建て 費用78万円

築年数:30年以上

工期:1週間

入り口の段差をなくし、手すりを設け安全性に配慮しました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B92736.html

マンション 費用75万円

築年数:16~20年

工期:5日

汚れにくく、落としやすい浴室になりました。冬場も快適にご利用できます。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B95787.html

リクシル アライズの価格帯は?

グレード:シンプル

サイズ:1616

67.8万円より

リクシルの他のシステムバス

リノビオV

グレード:スタンダード

サイズ:1616

99.8万円~

housingfacilities.hatenablog.com

他社の同価格帯商品

パナソニックFZ

グレード:シンプル

サイズ:1616

75.8万円~

トクラス ストーリー

グレード:シンプル
サイズ:1616

78.8万円~

\他社見積中OK!ユニットバスがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!