住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

パナソニック リフォームの口コミ、評判はどうなの?

スポンサーリンク

これからおうちのリフォームを考えている皆さん。リフォームをするにあたって重要に思うポイントはどこでしょうか?

価格、業者の知名度、施工の丁寧さなど様々なポイントがありますよね。業者の選定次第でリフォームが納得のいくものになるかが大きく変わってきます。

そこで今回は大手メーカー「パナソニック」が展開するリフォーム事業をご紹介いたします。大手だからこその安心感を得たい方は、ぜひご覧ください。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!

パナソニック リフォームの特徴は?

ノウハウ豊富な大手企業のリフォーム

パナソニックブランドの強み

パナソニックの名前は多くの方が聞いたことがあると思います。様々な機器を製造販売する超有名メーカーですよね。

多くの方は電気製品を作っている会社だという認識が強いかもしれませんが、住宅機器や住宅そのものも販売しているのです。

パナホームで培った建築ノウハウと設計力を用いてお客様の要望に応えるための提案をしてくれます。

在籍するスタッフも専門知識豊富で、リフォームが初めての方でも丁寧な説明を受けることができます。

リフォームのニーズが高まる中、パナソニックでは様々なリフォームに対応しています。子育てやセカンドライフ、二世帯など現在のニーズを考えた提案をすることができるのです。

自分の目で見てリフォームを決められる

パナソニックリフォームは日本全国にショールームを持っています。そこではリフォーム例やパナソニックの建材を使った施行例を目で見て確認することができます。

自分で見ることでリフォームの完成をイメージしやすくなります。パナソニックの最新機器もその場で体験でき、自分に必要なものを知ることもできるのです。

また、ショールームの店頭では、リフォームの実例集やリフォーム補助制度などのついても説明を受けられます。施工前にイメージを持てるとても便利なサービスです。

住宅価値を高めてくれるリフォーム

暮らしに重点を置いた空間やデザイン性を重視した空間、利便性を追求した空間プランニングなど理想を形にする提案をしてくれます。

お客様がリフォームに持っている理想や、夢を実現するため、パナソニックのノウハウを生かして提案してくれるのです。

対応しているリフォームが多い

パナソニックのリフォームは工種豊かで基本的な水回り工事はもちろんリビングや寝室・和室。外装工事にエクステリア工事まで何でも請け負える技術とノウハウを持っているのです。その他にもリノベーション工事も得意としています。

戸建て住宅は、これから増えるであろう二世帯住宅に特化したリノベーションを。マンションは、子育てや家族との時間を大事にする空間づくりや空間を広く有効に使うためのリノベーションができるのです。

施工前相談から完了後のサポートまで充実

リフォームをするに当たり、施工会社に気軽に相談が出来なかったり、施工後に連絡が散れないのは不安ですよね?

リフォームをするという事は大きなお買い物になるわけですから、少しでも不安を感じたら工事を取りやめる要因にもなりかねません。

パナソニックリフォームでは、契約前の相談から担当スタッフの方が丁寧にお客様に寄り添って相談を受けてくれます。

工事前にもこちらが気になることを無料で相談でき、不安を残さず工事に移ることができます。

施工後にも工事保証制度があったり、取り付けた製品に何らかの不備が起きた場合にも修理サポートで対応してくれます。

24時間365日いつでも対応してくれるアフターサポートサービス「Living Bell」もあるので万が一何か起きても安心です。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!

パナソニック リフォームの口コミ、評判は?

妻が料理しやすいようにキッチンをリフォーム

私の妻は料理が大好きで、いつもおいしい料理を作ってくれています。ですが、我が家のキッチンは狭く作業スペースを十分に確保することが出来ません。

構造上の都合でキッチンを広くすることは出来ず、リフォームは出来ないと諦めていました。

しかし、ダメもとでパナソニックリフォームに相談したところ収納を増やす事と、食洗機を導入することを提案されました。

費用はそれなりに掛かりましたが妻は大変喜んでいます。嬉しそうに料理する妻を見るとリフォームして本当に良かったと思います。

納得いくまで話して良かった

おうちの全面改装をするべく相談に行きました。担当についてくださった方は女性で、女性ならではの導線やお手入れのことなどに親身になって対応してくれました。

こちらが納得いくまでプランの変更をさせていただき、設備機器の仕様などもショウルームで確認させてもらえました。

工事も丁寧で仕上がりはとても綺麗で満足しています。担当の方からの照明機器等の提案もありがたかったです。アフターメンテナンスもこまめなので安心しています。ここに依頼をして本当に良かったです。

中古物件が嘘のようにキレイに

中古の物件を購入し、リフォームをするために会社を探していました。物件は築年数19年で古い設備がそのまま使われていました。

もともと古いのでお部屋もなんだか薄暗く過ごしづらそうでした。パナソニックリフォームで相談をした所、対応が丁寧で印象が良かったため工事をお願いすることに。

キッチン・フローリング・吊戸棚のリフォームをお願いしましたが、工事後のおうちの印象はガラッと変わりました。

古く薄暗かった部屋は明るく居心地の良い部屋になり、キッチンは最新のシステムキッチンに変わりました。

短い施工期間でここまで綺麗に仕上げてくださったことに感謝です。とても満足しています。

外壁補修をパナソニックさんに依頼

築30年が経過した我が家を耐震補強を兼ねて外壁をリフォームをすることに。施工社は知名度の高いパナソニックにお願いしました。工期は1か月、費用は外壁の補修で150万円掛かりました。

工事が始まる際にはご近所の方々に挨拶して回りましたが、パナソニックさんもきちんと挨拶なさっていたのが好印象です。工事は予定通りの期間で終わり、新築のような外壁になりました。

費用が思ったよりも掛かった

大規模なリフォームをするべくパナソニックリフォームに見積もりをお願いしました。それとは別に地元のリフォーム業者にも見積もりをお願いしていたのですが、パナソニックよりも安く見積もりが上がってきました。

金額面だけで言えば地元の業者に頼むところですが、大手の安心感に惹かれパナソニックにお願いすることにしました。

工事の評判やアフターケアが良いと聞いたのも決め手の一つです。担当のスタッフの提案力も高く、初心者の私でもわかりやすく説明してくださったのも大変助かりました。費用がもう少し安ければもっとよかったです。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!