住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

パナソニック 新型アラウーノの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180216002437p:plain

トイレを新調しようとお考えの皆さん。現在お使いのトイレよりも便利な最新型のトイレを手に入れたいと思いませんか?

2018年現在、各メーカーから様々な機能を搭載した便利なトイレが販売されています。デザイン性も昔のものとはかなり変わってきています。

今回はパナソニックの新型トイレ「新型アラウーノ」を皆さんにご紹介いたします。「新型」の最新機能をぜひご覧ください。

パナソニック 新型アラウーノのおすすめポイント

「激落ちバブル」で自分でお掃除してくれる!

新型アラウーノに搭載された機能「激落ちバブル」は毎日のトイレ掃除を劇的に変えてくれます。

たっぷり泡でパワフル洗浄

細かい泡が便器全体をまんべんなく包み、お掃除をしてくれます。洗剤は市販の台所用洗剤(中性)を使用でき、使用量は1か月で約80mL程度と少量でしっかりと洗うことができます。

また、激落ちバブルで洗浄後、便器内を綺麗に保つため約3時間程度泡が便器内に残り続けます。

泡が出るのが嫌な方には、ボタン操作で泡が出なくすることもできます。また、激落ちバブルは「ミリバブル」と「マイクロバブル」の2種類の泡でしっかり洗浄してくれます。

直径5mmほどのミリバブルで便器の表面についた大きな汚れを取り除き、そのあと細かな直径60μmのマイクロバブルが残った小さな汚れをしっかりと落としてくれます。

新スパイラル水流で便器全体をしっかり洗浄

便器形状が水流をコントロールするため、便器内をぐるぐる回りながら洗浄します。水量も従来品よりも少なく済み、高い洗浄力を発揮してくれ、節水機能も高くなっています。

有機ガラス系新素材で汚れをはじきキレイ続く!

従来の陶器製では得られなかった清掃性を実現しました。

有機ガラスならではの汚れ落ち

パナソニック独自の技術「有機ガラス系新素材」はぬめり・黒ずみの原因になる水垢を水滴もろとも弾きます。そのため便器上に水垢が固着しにくくお手入れもラクラク、キレイを保つことができます。

汚れだけではない。割れ・ヒビ・キズにも強い

水族館の水槽や飛行機の窓などといった場所にも利用されている「有機ガラス系素材」。大きなヒビや割れはもちろん、細かな傷も付きにくくブラシでお掃除することも可能です。

陶器では作ることが出来なかった精密なカタチ

従来便器と便座の間はお掃除がしづらく、汚れも溜まる嫌なポイントでした。しかし、新型アラウーノはその隙間を無くす形状を実現しました。汚れが付着してもサッとふき取ることができます。

トリプル汚れガードで汚れを未然に防ぐ!

ハネを防止する泡のクッション「ハネガード」

ボタン操作で水面全体に泡が出てきて、水滴の飛び跳ねを防ぎます。床や壁への飛び跳ねが減りお掃除の手間を減らしてくれます。、

トイレのフチから漏れ出すのを防ぐ「タレガード」

便器フチの外側に設けられた高さ3mmほどの立ち上がりがフチ沿いにぐるりと廻っています。

この立ち上がりが便座と便器の隙間からの漏れ出しを防ぎ、男性が座って小をしたときにも安心してお使いいただけます。

パナソニック 新型アラウーノの口コミ、評判

理想の空間が完成

トイレの全面リフォームの際にアラウーノを採用いたしました。また、カウンターも新設し、ぬくもりを感じる温かい空間を造ることが出来ました。

以前からトイレの中にちょっとした洗面台があればいいのになと思っていました。ナチュラルにしたいと思っていたのでショールームに行ったときにこれだと決め手になりました。

シャワーノズルが2本搭載されているのでお尻用・女性用が分かれていたのがとても感心しました。

少し不便さを感じたのは、これもステンレスだともっとよかったかなと思います。
それ以外は全く気になりません。

丁寧に扱わないといけないかも・・・

少し素材が気になりましたが、気を付けながらお手入れをすれば何とかなっています。陶器に比べ汚れにくいのはいいと思いましたが、ガラスを扱うとはいかないまでも専用ブラシで掃除をしないといけないのが少々面倒ではあります。

そんなにお手入れの頻度が高くはないのでまだいいですが。中性洗剤でしっかり洗えるのはとてもいいです。専用洗剤をたくさん買ってもいられないため、これは非常に良い点だと思いました。

改善をお待ちしています

色々な口コミをみて総合的にこのトイレがいいと判断して購入に至りました。水面に泡のクッションを出す「ハネガード」の効果に期待をしていましたが、思ったよりも飛び跳ねがあります・・・。

水位が思ったよりも高く、少し飛び散るような印象です。予想外でした。そこまでひどくはないですが、この機能を推しているならばもっと改善が必要な気がします。その点以外は特に気ならないので、ぜひ改善してほしいと思います。

パナソニック 新型アラウーノのリフォーム事例

戸建て 費用45万円

築年数:16~20年

工期:5日

お掃除が楽なフローリング、お手入れラクラク新型アラウーノで手間のかからないトイレ空間になりました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B117874.html

戸建て 費用55万円

築年数:不明

工期:3か月以上

新型アラウーノを採用。タンクレスなので空間を広く使えました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B104936.html

パナソニック 新型アラウーノの価格帯は?

幅383mm/奥行き700mm/高さ536mm

24万円より

パナソニックの他のトイレ

New アラウーノV

幅380mm/奥行き700mm/高さ535mm

12.8万円~

housingfacilities.hatenablog.com

他社の同価格帯商品

リクシル リフォレ

幅700-1000mm/奥行き760mm/高さ926mm

22万円~

TOTO ネオレストDH

幅389mm/奥行き702mm/高さ526mm

26.5万円~