住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

ウッドワン SAの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180114220626p:plain

出典:http://www.woodone.co.jp/product/kitchen/sa/

皆様がキッチンに求めるイメージはどんなものでしょうか?シンプルなステンレスのシャープなキッチン。木目の美しい自然派キッチン。住空間に合わせ、様々なキッチンが考えられると思います。

そこで今回は「木のぬくもりを暮らしの中に」をコンセプトに住宅機器を製造販売しているメーカー、ウッドワンのシステムキッチン「SA」をご紹介いたします。

木のぬくもりを大事にしたシステムキッチンの魅力を、皆様にお伝えできれば幸いです。

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

ウッドワン SAのおすすめポイント!

利便性の高い選べるベースキャビネット!

ウッドワン SAのベースキャビネットは2種類から選ぶことができます。

・キャビネットのすべてが引出になっている機能性重視の「オールスライドタイプ」

・シンクしたとコンロ下の収納が開き戸(観音開き)になっている「セミスライドタイプ」

以上の2種類から選ぶことができ、お使いになる皆様のお好みに合わせてチョイスできます。

スライド引出にはソフトクローズ機能が搭載されており、勢いよく閉めてしまっても
ソフトクローズ機能でゆっくり閉まります。

また、ベースキャビネットの標準高さは850mm・900mmとなっており、2リットルペットボトルや紙パック調味料などもラクラク収納できます。

そしてベースキャビネットの底板にはステンレスが採用されています。そのため、ニオイやシミが付きづらく汚れがついてもサッと一拭きできれいに清掃できます。

デザイン性と機能性を兼ね備えたワークトップ!

ウッドワン SAのワークトップはステンレスと人工大理石の2種類から選ぶことができます。人工大理石は前垂れのタイプが3種類あり、お好みのものをチョイスできます。

メタル樹脂を主成分として作成されたアクリル系人工大理石で、日光を直接浴びる場所に据え付けても

色落ちや変色することなくいつまでも綺麗なままご使用いただけます。洗剤等での科学焼けにも強く染みつきも防いでくれます。

また、衝撃にも強く重いものを落としてしまった場合にも割れることはありません。ステンレス製のワークトップはエンボス・ヘアライン・バイブレーションの3種類から仕上げを選べ、ステンレスならではの剛性と錆びにくさで、永くきれいにご使用いただけます。

シンク、レンジフードも高機能!

シンクは5種類から選択!

ウッドワン SAのシンクはステンレス3種類、人工大理石2種類の計5種類から選べます。

ステンレスシンク

1.スクエアマルチシンク

シンプルな四角い形を立体的に使いこなせる工夫が凝らされています。大きなシンクは大容量で調理時にも洗い物時にもとても快適に使用できます。

2.エンボスIシンク

表面の傷を目立たないようにエンボス加工が施されており、きれいな状態が長続きします。また、底面には熱湯を流した時のボコン音を軽減する段差加工も採用されており、
会話を邪魔することもありません。

3.Iシンク

定番のステンレスシンクはシンプルで使う人を選びません。

人工大理石シンク

1.人大スクエアシンク

少し丸みを帯びたスクエアシンクは衝撃に強いエポキシ系樹脂素材で作られており、傷がつきにくく、また汚れも付きにくくなっています。排水部やワークトップとの継ぎ目も少なく、清掃が簡単です。

2.フォルテシンク

高硬度人工大理石「クリスタルサーフェース」で傷にも高温にも強いシンクです。調理時の汚れもサッと一拭きできれいになります。

お手入れいらずのレンジフード

ウッドワン SAに採用されたレンジフードは油汚れを取り除く機構を備えています。そのためフィルター掃除等の面倒なお手入れはほとんどいりません。レンジフード内に入り込む油分も従来製品の1/10に減少します。

ウッドワン SAの口コミ、評判

幅をとらずスペースを有効活用できた

ウッドワン SAについては、おしゃれなキッチン仕様だと思っていたので、前々からとても魅力的だと感じていたところでした。

そのためこれまで利用していたキッチンにも良い点は沢山あったと思いますが、悩んだ末にキッチンリフォームを敢行しました。

ウッドワン SAではいくつかのパターンを選ぶことができましたのであまり幅を取らず利用できるスマートなタイプを選びました。

このキッチンにしたことで、以前利用していたキッチンとのスペースの差を有効に利用することができるようになりました。

これほどコンパクトなのにもかかわらず、沢山の機能を備えたウッドワン SAはすごいと思いました。

表面のデザインも自由に決めることができるため、フローリングの色に合わせ、深い木の味わいが感じられるデザインを選びました。

メンテナンスの手間がかからない

効率よくメンテナンスできるようにと開発された商品がSAです。SAでは天然の木材ではなく、木目のおれふぃんシートを使用していますが、

木のテイストが見事にさいげんされたキッチンです。天然の木材ではない為、メンテナンスの手間もかかりません。デザイン性も機能性もだ曲出来ない方にお勧めです。

無垢だけに変形変色リスクあり

ウッドワンは無垢が売りのメーカーですが、導入後のトラブルが多いです。無垢材特有の反り・変色・割れなど変形変色が起きることがあり、お手入れではどうにもできない問題が起きる場合があります。

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

ウッドワン SAのリフォーム事例

戸建て

https://storage.rehome-navi.com/uploads/image/picture/78/78965/3cad964d03497e553705dd9a726a8b6f.jpg

リフォーム費用:非公開
物件形体:戸建て住宅
築年数:不明

ごちゃごちゃしていた空間が清潔で移動しやすい空間に変わりました。

参考:http://kakaku.com/reform/case/0610064/

ウッドワン SAの価格帯は?

P型2700

40万円より

シンク材質:人大2種、ステン1種

ウッドワンの他のキッチン

su:iji(スイージー)

60万円~

housingfacilities.hatenablog.com

他社の同価格帯商品

サンワカンパニー プレーンKミディアム

I型間口180cm

59.8万円~

housingfacilities.hatenablog.com

TOTO ミッテ

グレード:シンプル

形状:I型

間口:180cm

51.8万円~

housingfacilities.hatenablog.com

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!