住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

パナソニック バスルーム FZの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180203215625p:plain

出典:http://sumai.panasonic.jp/bathroom/fz/

FZは、厳選されたアイテムでそろえたバスルームで、価格帯を抑えています。

さらなるニーズには豊富なオプションで応えるから、オーダーメイドなワンランク上のバスルームに。

こだわりたい部分を自分で重点的に選べるのが魅力です。

\他社見積中OK!ユニットバスがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

パナソニック バスルーム FZのおすすめポイント!

FZが選ばれる理由は、使う人の気持ちを考えたきめ細かい配慮

日々のおそうじ・メンテナンスもラクチンです

毎日のおそうじを簡単に、清潔感をキープ

スミピカフロア

水の切れをよくしてくれる凹凸パターンの形状で、乾きやすい!

2cmの立ち上がりがあることで汚れがたまりにくく、掃除がしやすいのです。

スキットドア

これまでのドアは、パッキンや換気口の部分が汚れやすくそうじが大変でした。

パッキンをなくし、換気口を上部に移動し、水がかかりにくくしたスキットドアは、汚れがつきにくいのでおそうじが簡単に。

オーバルカウンター

コンパクトなカウンターなのに洗面器も置けるんです。足元が開いたシルエットだから、カウンター下のお掃除がしやすい。収納やタオル掛けも標準装備でさらに使いやすさがアップしています。

壁付照明(LED)

少ない消費電力のLED照明器具で電気代を節約。長寿命のLEDは、電気交換の手間がなくなりますね。

転倒防止でおふろトラブルに安心

出入り口(スキットドア)の段差はわずか5mm、つまずきなどのトラブルが軽減。床(スミピカフロア)の表面は、凹凸の加工で水はけがよく滑りにくいです。浴槽の底には凹凸があり、入浴時の安定した姿勢を保ってくれます。

握りバー兼用スライドバー(オプション)

シャワーを使うときに、好きな高さで固定できるスライドバーはとても便利です。このバーに強度を持たせ、立ち座りの際にからだを支える握りバーとしても使える兼用タイプです。

小さなお子様からご高齢の方まで、将来に備えられ家族みんなで、うれしい装備ですね。

シンプルだから、オプションで広がる

欲しいのは高級感?断熱性?こだわり部分だけランクチェンジ

フッ素配合新素材 アクアマーブル人造大理石浴槽

独自の配合技術で、実現した大理石の持つ深みや奥行き感による高級感ただよう浴槽です。素材に、はっ水・はつ油成分が練りこまれているから、10年たっても効果が持続します。

保温浴槽II

浴槽まるごと・風呂フタと断熱材をすき間なくぜいたくに使用しました。保温性能のグレードアップで5時間後も、湯温の低下は2.5℃以内。

浴室を断熱材ですき間なく

浴室の床・壁・天井を、包むように、断熱材をぜいたくに使い、熱を逃がしません。

カビシャット暖房換気乾燥機

循環気流で入浴後の湿気をすばやく入れ替えます。外に干しにくい季節の衣類乾燥も、センサーでかしこく乾燥。

バステレビやジェットバスも選べるので、浴室でのくつろぎタイムにこだわってもいいですね。

パナソニック バスルーム FZの口コミ、評判

FZの口コミから見えてくる魅力って?

ジェットバスの付いたお風呂にしたくて、当初よりグレードを下げて実現。商業施設のジェットバスには劣るものの、とても気持ちよく血行も促進されるそう。

保温浴槽にしたくて、一番お手ごろだったFZにされたそうです。保温効果はあるものの、5時間以内で何人もつかると湯温は下がるので、追い炊きなしということではなかったとのこと。

5人家族で、浴室にどうしても湿気がたまりがちなご自宅。水滴やカビに悩まされていたのが、リフォームで驚くほど改善されました!

オプション/カビシャット暖房喚起乾燥

あまり予算はないけれど、欲しい機能があるという人には、FZをベースにして豊富なオプションから追加するのがおすすめです。

ですが、FZでは対応していない美容系オプションが結構あるので、最初からFZでオプションをいろいろと付けたいと思っている方にはおすすめできません。

\他社見積中OK!ユニットバスがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

パナソニック バスルーム FZのリフォーム事例

FZの施工事例をご紹介します。

マンション 費用80万円

間取り/1216サイズ

手すりも少なく不安のあった浴室をリフォーム。白ですっきりとした印象に。安全性と保温性を確保したいとの要望を実現しました。オプション/保温浴槽II、カビシャット暖房換気乾燥機

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B117478.html

戸建て 費用68万円

間取り/1216サイズ

タイルの目地の汚れも気になる転居予定の浴室リフォームです。解体工事の際に、ボロボロだった土台の木も交換。シックな壁柄に壁付きLED照明で落ち着いた雰囲気に仕上がりました。

参考:http://yamakishi-reform.jp/works/bathroom/205/

パナソニック バスルーム FZの価格帯は?

67~123万円(1616サイズ/1坪を基準として算出)

他社の同価格帯製品

リクシル アライズ

housingfacilities.hatenablog.com

TOTO サザナ

housingfacilities.hatenablog.com

タカラスタンダード ミーナ
\他社見積中OK!ユニットバスがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!