住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

クリナップ S.S.の評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180104223650p:plain

出典:https://cleanup.jp/sp-ss/index.html

クリナップのステンレスシステムキッチンの最上級となっているキッチンです。ステンレスシステムキッチンとしてとにかく美しいステンレスのワークトップが自慢です。

お手入れも簡単に作られていて収納にも細やかな配慮がされていてとても機能的なシステムキッチンと言えます。

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

クリナップ S.S.のおすすめポイント!

「美コート」されたワークトップ!

さっと拭くだけできれいに保てるように「美コート」を全面に施しています。またよく使うスペースには特殊エンボス加工を実施し、油汚れとキズの両方に強いワークトップを作り上げています。美しさと清潔さが魅力のステンレスとなっています。

「流レール」シンクがゴミや汚れが自然に流れる構造に!

シンクで料理をして流した水によってゴミや汚れが自然に流れていく「流レール」を新開発。自然に流れてゴミは排水口に集まっていきます。

排水口もシンクと継ぎ目がなく、「クリン網カゴ」で継ぎ目がないステンレスの網カゴもクリーンさを保ってくれます。女性にとっては清潔なシンクの構造がとても嬉しいものです。

キズにも強いステンレスへの徹底的なこだわり

ステンレスの中でも「18-8ステンレス」を使用し、キズがついても自然に再生するようなバリアーを作り、錆びにくいステンレスを目指しています。

湿気の多い日本でステンレスに徹底的にこだわったクリナップの最高位のステンレスシステムキッチンです。システムキッチンが錆びた経験がある人にとっては頼もしいキッチンではないでしょうか。

クリナップ S.S.の口コミ、評判

傷に強く、見た目の綺麗さに感動

「傷に強いということなので見た目は本当にキレイ。この違いは実際に見てみないとわからないと思います。また、手軽に操作できる引き出しでポンとおさえるだけで開くのは手がふさがっている時にかなり重宝しています。」

汚れが溜まらない

「シンクと排水口という細かいところまで手が込んでいるし、隙間もないから変な汚れも溜まらなくて最近楽しいですよ。」

少し高かったかな?

「奮発しただけあったと感じています。ただ、たくさんの機能があるのにも関わらずそこまで料理に関心がない私にとってはちょっと勿体無い気がしますのでグレードを落としてクリンレディやラクエラでも充分だったかもしれません。耐久性があるのでそこを重視するのであれば選んで正解ですが。」

参考:https://www.renoco.jp/kitchen/reputation/ss/#53

まとめると

料理好きの人にはおすすめのクリナップ S.S.です。シンクの美しさはもちろん排水口の手入れのしやすさ、引き出しの操作性など料理を機能的に楽しくしてくれるちょっと贅沢なキッチンとなっています。長く美しいキッチンを保ちたい人には特におすすめのステンレスキッチンと言えます。

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

クリナップ S.S.のリフォーム事例

戸建て 費用200万円

戸建て住宅で2世帯住宅へのリフォームをクリナップ S.S.で行われています。ミニキッチンからのリフォームで、リビングダイニングと一体感を出すように美しいキッチンを選ばれています。

キッチンのフローリングも一体感を出すようにフローリング風のタイルを張り、明るくて美しいリビングダイニングのリフォームが完成しています。費用は200万円となっています。

参考:https://www.renoco.jp/kitchen/reputation/ss/#53

戸建て 費用207万円

戸建て住宅でとにかくお手入れ簡単で、収納も多いシステムキッチンをということでクリナップ S.S.を設置。

静かに流れる「流レール」シンクや高い収納力のある引き出しとなっています。引き出しの中も手が届きやすく収納できていて、奥行き全てを引き出せたり細かく作られているのがメリットとなっています。費用は207万円でのリフォームです。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B105963.html

クリナップ S.S.の価格帯は?

994,500円~(税別)

他社の同価格帯製品

リクシル ウエルライフ

838,000円~

housingfacilities.hatenablog.com

TOTO クラッソ

818,000円~

housingfacilities.hatenablog.com

サンワカンパニー グラッド45

998,000円~

housingfacilities.hatenablog.com

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!