住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

コメリ リフォームの口コミ、評判はどうなの?

スポンサーリンク

昨今ホームセンターがリフォーム事業まで請け負うケースが増えてきています。建築資材を扱うお店だからこその目線や商品展開がホームセンターの強みと言えるでしょう。

そこで今回はコメリが展開するリフォームを皆さんにご紹介していきたいと思います。コメリ独自のルート・ノウハウで他のお店には無いような提案を受けることができます。

また、専門知識の豊富なスタッフが在籍しているのでわからないこともしっかりと説明してくれます。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!

コメリ リフォームの特徴は?

リフォーム工事を幅広く請け負うコメリ!施工可能地域も広い!

コメリは千葉県に本店を構え、関東圏を中心にリフォーム対応をしている企業です。施工数は年間約45000件とその実績とノウハウで安心のリフォームを提案してくれます。

また、コメリは元々ホームセンターなのでコメリ独自の購買ルートで安価な商品提供が可能となっています。

リフォーム工事のほぼすべてを網羅している

コメリリフォームでは水回り関係(バス・トイレ・キッチン等)はもちろん窓や収納部、壁紙や床のリフォーム工事も承っています。

また、その領域は内装に留まらず外構工事や駐車場工事、果てはシロアリ駆除まで幅広くサポートしています。

ホームセンターが展開するリフォーム事業は水回りに特化したものや外構工事に特化したものが多いのが実際のところです。

しかし、コメリなら内装工事・水回り工事・外構外壁工事まで全てを一括で受けてくれるので工事ごとに業者を探す手間が省けます。

施工可能地域が広い

コメリリフォームは日本国内ほぼ全ての県に対応しています。(沖縄県は対象外)各県内、地域によってはサポート外の場所もありますが、全国対応している点はさすが大手ホームセンターといったところです。

また、コメリはこれからも施工可能地域を順次拡大していくプランがあるようなので現在サポート外の地域でも近く施工可能になると思われます。

施工に関する知識を持ったスタッフが在籍

リフォームに関して知識を持って臨む方は少ないと思います。そんなことに注意するべきなのか、色の組み合わせはどんなものが良いのか、お部屋のプランニングなど一人で考えるには不安もありますよね。

しかし、コメリリフォームならそんな悩みを一緒に解決してくれる専門知識を持ったスタッフが在籍しています。

1級建築士・1級施工管理技士・インテリアコーディネータなど皆さんが気になる事不安なことにしっかりと対応することができるのです。

リフォームパックでお得にリフォーム

コメリリフォームでは商品と工事がワンセットになった安心リフォームパックというものが提供されています。

キッチン・トイレ・お風呂・内装・外装が各自セットプランになっており注文が簡略化されるシステムです。

お住いの一部分だけのrフォームにはとても便利なリフォームパックです。各プラン、お値段や機能性の違うものがいくつか用意されており、予算や使い勝手と相談をしながら決めることもできるのです。

例)システムバスパック

クリナップのハイグレードシステムバス「アクリア」を導入するリフォームパック。金額は89.8万円と工事費込みで考えたときにはかなりリーズナブルな金額となっています。

アクリアは標準装備で高断熱性を持っているのでお湯の温度低下を防ぎます。浴室自体丸ごと保温機能も搭載しており冬でも温かな浴室でゆったりと入浴を楽しむことができます。

施工後のアフターサービスも充実!

コメリリフォームには施工後も安心の「あんしんアフターサービス」があります。あんしんアフターサービスは製品修理はもちろんのこと、導入した製品の使い方や故障かも知れない状況を相談することができるサービスです。

サポート年数は5.8.10年から選べ、修理費用は無料です。また、修理回数・修理金額も無制限で、施工後の不安を解消してくれます。

修理受付は24時間365日いつでも電話対応しているので困ったらすぐ連絡して迅速に対応してくれます。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!

コメリ リフォームの口コミ、評判は?

お値段は予算内に、工期は短く

ベランダを一部ウッドデッキにしたいなと考えていました。どこかリフォームをしてくれる業者はないかと探していた折、近所のコメリがリフォーム対応をしていると聞きお店に出向きました。

見積もりをしてもらい予算的にこの値段なら何とかなると思ったので施工を依頼することにしました。

完成までの工期もとても短くてきぱきと作業していただけました。とても素敵なウッドデッキが完成しました。

施工の時間がかかりすぎる、、

家のフローリングが古くなり夫と相談をした結果コメリに頼んでフローリングの張り替え工事をしてもらうことになりました。

しかし、施工予定時間を超えて作業が長引いてしまい、大幅に遅れてしまいました。完成したフローリングはとても綺麗で満足していますが、作業スピードはもう少し何とかならなかったかなあとも思います。

リフォームパックでお得にできました

コメリでリフォームの相談をしていた際、リフォームパックがある事を知りました。このパックを使えばお得にリフォームができるかもと思いコメリに施工をお願いすることになりました。

連絡もスムーズで手際よく、サービスも手厚かったのでその点に満足しています。仕上がったものも予想していた以上に綺麗に仕上がっており、とても喜んでいます。

安心のアフターフォロー

家の屋根に昨今話題の太陽光発電パネルを設置したいと思い施工業者を探していました。近所のコメリで太陽光パネルの施工もしていると知り、コメリにお願いしました。

かかる料金や工事日数、アフターフォローに至るまでを丁寧に教えていただけたことで安心して工事してもらう事が出来ました。災害等で万が一の時にも備えられたのでとても安心です。

専門知識豊富なスタッフ

コメリのリフォーム事業に携わる方々は1級建築士やインテリアコーディネータなど専門知識豊富な方が多いと聞きました。

わからないことはしっかりと対応してもらえることがコメリの強みだなと感じました。また、施工後にも工事完了確認をしっかりとしてくれたので手抜き工事の有無等もしっかりと把握することが出来ました。打合せから現調などもしっかりと丁寧に対応してもらえたことが良かったです。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!