住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

リクシル シエラの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180102232435p:plain

出典:http://www.lixil.co.jp/lineup/kitchen/shiera/

現在、リフォームや新築をお考えの皆さん。おうちの中で皆さんが重要に思う部分はどこでしょうか?

お部屋の壁紙や窓、お風呂など大事な場所はいくつもありますよね。その中でもキッチンという場所は多くの方が最も重要視する場所です。

おうちの中で、過ごす時間が長い場所の一つがキッチンという方も多いと思います。そんなキッチン。機能性やデザイン性、収納の多さなど欲しい機能は沢山ありますよね?

今回はLIXILから発売されているシステムキッチン「シエラ」についておすすめポイントや施工事例、評判などをご紹介していきたいと思います。

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

リクシル シエラのおすすめポイント!

キレイシンクで水回りいつでもキレイ!

システムキッチン「シエラ」に採用されているシンク「キレイシンク」人造大理石を採用したシンクはカラーを5種類から選ぶことができ、お客様好みにカスタマイズすることができます。

フラットシンクに排水溝を奥に隠したデザインのため、シンプルで美しいキッチンを演出することができます。

また、シンクとワークトップ、排水溝までの構造をシームレス(継ぎ目なし)にしているため、汚れが継ぎ目や溝にたまる心配がなく隅々まできれいに保つことができます。

収納量たっぷり!アシストポケット・トレーボード

アシストポケット&シェルフ

コンロ下とシンク下の引出収納には調味料や鍋、フライパンなど様々なものを収納すると思います。

「シエラ」のキッチン下収納には1リットルの油ボトルがすっぽり収納できるポケットが設計されており、他の収納品を圧迫することなく広々と使うことができます。

使用頻度の高い道具を取り出しやすい場所にしまうことができるLIXIL独自の収納機構となっているため、キッチンでの作業が格段にはかどります。

トレーボード

すっきりと洗練されたデザインで一升瓶や寸胴など深型の道具をすっぽり収納することができる一段式引出し収納です。大きい道具も難なくしまえる自由度の高い収納となっています。

お掃除ラクラク!レンジフード

キッチン掃除で一番大変な場所といえばレンジフードだと思います。油がファンにこべりついたりしてなかなか手を付けづらいですよね。

しかし、LIXILがご用意しているレンジフードは今までの様なお掃除の手間がかからないものばかりです。

よごれんフード(CLSシリーズ)

料理で出る煙から油分のみを分離し、油を集める「オイルスマッシャー機構」を搭載しており、フード内に油が侵入するのを防いでくれます。そのため、今まで面倒だったファンやフードのお掃除が必要ありません。

SERシリーズ

フィルター無しでファンの着脱も非常に簡単にでき、お掃除もラクラクです。ファン自体にも撥油加工がされておりお手入れも簡単です。

ASRシリーズ

フード自体の厚みが約3.5cmとかなり薄型でスタイリッシュなデザインとなっているため見た目の圧迫感は全くありません。手元灯には省エネ性能に優れているLED照明を使用しています。

 リクシル シエラの口コミ、評判

掃除がしやすく収納も多い!

シンプルなデザインのキッチンのためシンク回りやレンジフードに汚れが付きにくく、お掃除がしやすい点が良かったです。

毎日のことで小さな段差等があるだけでも汚れが溜まってしまうため、段差がなくお掃除がしやすかったのも良かったです。

機能的に見劣りしなかった点は、収納スペースが意外にも多い点です。家族3人なので調理器具はそれほど多くないですが、それらをほとんど収納できるのでとても助かります。

エコ!節約におすすめ!

他のシステムキッチンと比べた際に見劣りがする感じがありましたが、最終的にLIXILシエラのシステムキッチンに決定しました。

理由は家の内装とマッチしている点と、機能的に劣る部分が見当たらなかったからです。エコなども意識したスタイルで、普通に使用していても水道やガスなどの節約になるのはとても高評価でした。

費用を抑えやすい

LIXILのシエラのリフォーム工賃は決して安いものではありません。リフォーム業者によっても価格は変動しますが、どこでもそれなりに費用が掛かるため、高いと感じる声も多いようです。

シエラはオプションを減らしたり、キッチンの形状によっては費用が安くなることもあります。

対面型の大きなキッチンやL型キッチンなどを選んだ場合自然と費用は嵩んでいきますが、壁付けI型キッチンなどを選ぶことで費用を抑えることができます。

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

リクシル シエラのリフォーム事例

マンション 費用85万円

https://storage.rehome-navi.com/uploads/image/picture/82/82853/__after.jpg

リフォーム費用:85万円
物件形体:マンション
構造:鉄筋コンクリート造
築年数:30年

築30年のマンションに備え付けだった古いキッチンをLIXILシエラに変え、綺麗で機能的なキッチンへと生まれ変わりました。

参考:http://kakaku.com/reform/case/0610509/

マンション 費用53万円

リフォーム費用:53万円
物件形体:マンション
築年数:21~25年
工期:5日

限られたスペースを最大限利用し、とても使いやすいキッチンになりました。左右対称キッチンパネル仕上げです。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B75770.html

リクシル シエラの価格帯は?

間口:255cm/奥行き:65cm
扉シリーズ:グループ1

約59.9万円より

アレンジ自由自在:スライドストッカープラン

同価格帯のリクシルのキッチン

ウエルライフ

66万円

housingfacilities.hatenablog.com

他社の同価格帯商品

タカラスタンダード エマージュ

I型間口255cm足元スライドタイプ

49万円~

トクラス Bb

I型

グレード:スタンダード

形状:I型

間口:225cm

53万円~

housingfacilities.hatenablog.com

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!