住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

タカラ エマージュ・リテラの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180216001913p:plain

出典:http://www.takara-standard.co.jp/product/system_kitchen/emage/

これからキッチンのリフォームを考えている皆さん。古くなったキッチンは機能的にも外観的にも不便だったり、経年劣化が進んでいたりしますよね。

せっかく新しいキッチンに変えるのなら新型の機能性高いものを選びたいですよね?そこで今回はタカラスタンダードから販売されているシステムキッチン「エマージュ」「リテラ」をご紹介いたします。

機能性はどちらも同じですが、デザインの好みでどちらか選ぶことができます。皆さんの参考の一つになりましたら幸いです。

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

タカラスタンダード エマージュ・リテラのおすすめポイント

タカラならでは高品位ホーローが汚れを寄せ付けない!

タカラスタンダードの代名詞である「ホーロー」を使ったシステムキッチン。ホーローとはガラス質の釉薬のことを言いますが、タカラのホーローは一味違います。見た目の美しさはもちろんのこと、機能性も素晴らしいものとなっています。

お手入れラクラク

タカラの高品位ホーローは、表面のガラス質が汚れの染み込みを防ぎササッと水拭きするだけで元の綺麗に戻ります。

お料理の際に出る油ハネ、水垢汚れも水拭きで簡単にお掃除でき洗剤などによる薬品焼けもしません。たとえ小さなお子様が油性ペンで落書きをしてしまっても水拭きで綺麗になります。

磁石でどこでも貼り付けられる収納アイテム

ホーローは金属のパネルにガラス質の釉薬を焼き付けたものです。そのため、マグネットを表面に張り付けることができます。

自分の使いやすい場所に調理器具を取り付け、自由自在にレイアウトして使い勝手の良いキッチンにすることができます。

ホーローは湿気にも強い

タカラのホーローの表面はガラス質になっているため、湿気への耐性があります。シミ・カビ・傷み・腐食なども起きず、キレイが長持ちします。水回りにはまさに最適な材質となっております。

 シンクの機能性も高い「家事らくシンク」!

家事らくシンクは日々の料理の手間を少なくする動線設計と清掃性を考えた清潔設計がしてあります。調理が捗る設計で楽しく作業ができます。

3層構造で無駄なく使えるシンク

料理の工程に合わせ使い分けられる3層構造のシンク。中間スペースで野菜を洗浄し、横のまな板で皮をむく・切る等作業をし、ゴミはすぐ隣のゴミポケットへ。調理の手間を最大限省いた効率的な調理が実現できます。

トップ高さを選べる

エマージュ・リテラともにワークトップの高さ・広さ・奥行きを選ぶことができます。

高さ:82・85・90㎝の3つから選択でき、使いやすい高さに設定できます。広さ:キッチン間口を240~300㎝から選ぶことができます。

奥行き:シャープな60㎝と広々65㎝の2種類から選ぶことができます。ご自身のお宅に合ったサイズをお選びください。

収納たっぷりですっきりキッチン!

ホーロー壁に貼り付ける収納

先述したようにホーローパネルにはマグネットが張り付きます。その特性を利用したのが「どこでもラック」です。

キッチンのホーローパネルのお好きな場所にぴたっと貼り付けることができるアイテムです。

皆さんのオリジナル収納を作ることができ、スッキリとしたキッチンを演出できます。取りやすい場所によく使うものを設置し、料理の効率も上がります。

かくせるラックが画期的!

引出ラックの扉の裏側にキャビネットが取り付けられており、鍋の蓋や普段使いをしない調理器具をしまうことができます。

しまう場所に困っていたものをスッキリ収納してきれいなキッチンで気持ち良くお料理できます。

エマージュ・リテラそれぞれに扉デザインが選べる

エマージュ

エマージュで選べるカラーは木目が特徴的なデザインです。そのほかにも大理石風のカラーも選べます。ハイグレードな質感がキッチンを1つ上のランクに導きます。

リテラ

リテラでは主に大理石調のカラーを選択できます。カラープランも10色から選べ、お好みのデザインでキッチンを彩ることができます。

タカラスタンダード エマージュ・リテラの口コミ、評判

耐久性の高さに満足

タカラスタンダードのショールームに行ってきたのですが、そこの店員さんの実演が素晴らしかったです。

金属のタワシで擦ってみたり、火で炙ってみたりしていましたが、傷一つつかないことに驚きました。

他のデザインと比べデザインには多少疑問が残りますが、耐久性で考えたらタカラのキッチンにしてよかったと思います。

1番このエマージュがデザイン的にマシだと感じたので選択しましたが、選んで正解でした。家のキッチンとリビングはつながっているのでインテリアの一部としての見た目が必須でした。

なので調和がとれていていい感じですよ。友達もキッチンを変えたいと言っているので、このキッチンをおすすめしています。

空間にフィットしています

母におすすめされてしぶしぶでしたがタカラのショールームに行きました。母曰く、どうしてもホーローの良さを知ってほしいとのことでした。

そこで店員さんの熱心な説明と実演を受けましたが素直にスゴイと感心してしまいました。噂程度には聞いていましたが実際にこの目で見ると違いますね。元気な子供がいるので丈夫なキッチンに決めました。

このキッチンがデザイン的に一番素敵だったので選びましたが、ウォルナットグレージュは自然に部屋に馴染み、買ってよかったと思いました。

落ち着きのあるベージュの木目柄なのでナチュラルな感じが私の好みにマッチしました。他にもカラーバリエーションがあるので友人にも自慢して勧めてみようかと思います。

手入れのしやすさが最高

湿気の多い地域に住んでいるためホーロー製かステンレス製のキッチンがマストでした。結局ホーローのこのキッチンにしました。

もちろんホーローも長い時間で考えれば経年劣化していきますが、それよりも手入れがしやすいと聞いたからです。

ちょっとシンプルになりましたが、おおむね満足しています。人造大理石にしたので上品な雰囲気になり、汚れは水拭きするだけで簡単に取れるようになりました。

扉カラーは目立っていたパールブルーグリーンを選んだので落ち着きと爽やかさが出ました。これもホーローなので磁石がつけられて地味に活用しています。

今のところ湿気でどうにかなるようなことは全く起こっていませんので知人達にもおすすめしてみようかと思います。

扉の重さが高級感を醸します

子供ががいるため丈夫なものを選びたく、決めたのがこのキッチンでした。ホーローなのでかなり丈夫にできているのがわかります。

少し重いのが気になるなあと思っていましたが、この重みが逆にまだ小さな子供には簡単に開けられないようで良かったなと思います。

それにキッチン表面が傷つきにくいので掃除に困らなくなりました。ただ、調味料入れの底だけホーロー製ではないのが少し疑問です。この部分が少し残念なポイントです。

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

タカラスタンダード エマージュ・リテラのリフォーム事例

戸建て 費用105万円

エマージュ

築年数:不明

工期:2か月

使いやすい収納が何よりGOOD!適材適所の収納で使いやすいキッチンになりました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B97145.html

マンション 費用180万円

リテラ

築年数:11~15年

工期:1か月

木目調が素敵なキッチンでこだわり溢れる空間が演出できました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B84527.html

タカラスタンダード エマージュ・リテラの価格帯は?

リテラ

グレード:スタンダード

形状:I型

間口:180㎝

75.8万円より

エマージュ

グレード:スタンダード

形状:I型

間口:165㎝

79.8万円より

タカラスタンダードの他のキッチン

エーデル

グレード:スタンダード

形状:I型

間口:180㎝

61.8万円~

housingfacilities.hatenablog.com

他社の同価格帯商品

クリナップ クリンレディ

グレード:スタンダード

形状:I型

間口:180㎝

63.8万円~

housingfacilities.hatenablog.com

パナソニック ラクシーナ

グレード:スタンダード

形状:I型

間口:180cm

63.8万円~

housingfacilities.hatenablog.com

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!