住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

TOTO サクアの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180223224656p:plain

これから洗面所のリフォームを考えている皆さん。皆さんはどんな洗面台が欲しいとお考えですか?

機能性が高いもの、デザインが優れているもの、値段がリーズナブルなもの。人によって様々なニーズがありますよね。

そこで今回はTOTOの「サクア」をご紹介いたします。デザインと機能の両方を兼ね備えたサクアをぜひご覧ください。

TOTO サクアのおすすめポイント

ひろびろ陶器ボウルでゆったり作業ができる!

スクエア型ボウルで幅広い作業性

スクエア形状の洗面ボウルは深くて広いひろびろ設計です。大きなバケツを置いて水を汲むこともできます。

また、ボウルの周りへの水撥ねも抑えてくれるので、かさばる衣料品の手洗いもラクラク行えます。

清掃性も高い

サクアの洗面ボウルは、水栓周りの凹凸を無くしたことで拭き掃除が格段にしやすくなりました。サッと拭いてキレイを長持ちさせられます。

化粧鏡がシステム性高く使いやすい!

スウイング三面鏡

サクアに搭載された三面鏡は両最後の鏡が左右どちらにも開閉する機構です。そのため使う方の使い勝手に合わせた使い方ができます。鏡の中は収納になっており、小物収納にとても便利です。

エコミラーで曇り知らず

鏡にくもり止めのコーティングを施しています。電気ヒーターを使わない曇り止めのため消し忘れもなく電気代もかかりません。

電気ヒーターの時のわずらわしい待ち時間もないためストレスフリーで鏡をご利用いただけます。

収納機器も機能性バツグン!

奥ひろしでたっぷり収納

従来品でデッドスペースの原因になっていた排水管の構造を見直すことで収納量を大きくすることが出来ました。

TOTO独自の工夫により収納容量を確保できています。従来品よりも約20%の増量が叶えられました。

3WAYキャビネット

大きな引出が上下に2段、縦長の引出収納が1つのキャビネットプランです。背の高いボトルなどは縦長の引出に収納し、そのほかタオルなどは上下引出に収納することで整理整頓が簡単になります。

また、サイレントレール機構を搭載しているため、閉まる時の音も静か。小さなお子さんが手を挟む危険性が低くなります。

TOTO サクアの口コミ、評判

首ふり水栓が便利

水栓がとても使いやすいように感じます。つけたままでも首がうごいてくれるので洗顔や選択の際に使いやすくなりました。

子供がいるので角度が変えられる水栓はとても便利です。それに節水機能が高いので家計の負担が軽くなるのもポイントが高いです。

お掃除も大変しやすくなっており、以前使っているものとは比べ物になりません。陶器なので劣化がしやすいのかなあと心配でしたが、その汚れ落ちをみて安心しています。今でも汚れが全然つかないので助かっています。

友人にも好評

すでに大きめの洗面台を付けているのですが、友人が遊びに来た際に混雑するので新しく増設することに決めました。そして選んだのがこのサクアでした。

スッキリとした印象が万人受けしそうだと思ったのと蛇口が自由に動くのが決め手になりました。小さい子供がいるので自由に動く蛇口はとても便利です。

これにしてからは友人たちにも概ね好評です。それに友人宅もこの洗面所を検討しているようです。

私には少し合わないかも・・・

私たち夫婦の為にこれを、子供たちがおすすめしてくれました。しかし、使いこなせる自信がありません。

絶対に気に入ると言われ、確かに使い勝手はとてもいいですがもっと簡単に使えるものでもいいかなと思いました。

以前使っていたものは20年ほど前のもの。同じようなもので考えていたのでちょっと時代の波についていけない私には高級品のように感じます。

ただし掃除はしやすいと思いますのでその点は大変助かっています。何より気持ちが嬉しいのでこれからいろいろ覚えて使っていこうと思います。

TOTOつながりで一体感

TOTOといえばトイレという印象で、そのつながりで洗面台もTOTOのサクアにしました。無駄な凹凸がなくスッキリとした印象の洗面台です。

洗面ボウルがスクエア型なので広く感じます。蛇口も角ばっていてシャープな印象を受けますね。

横にはちょっとした小物を置けるスペースがあるので朝の準備の時にとても重宝しています。洗面ボウルに使われている素材はトイレにも使われているもので、汚れ落ちがとてもいいです。

TOTO サクアのリフォーム事例

戸建て 費用58万円

築年数:30年以上

工期:2か月

収納たっぷり、機能性バツグンの洗面台に生まれ変わりました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B88461.html

戸建て 費用38万円

築年数:30年以上

工期:3日

奥行きスッキリ、清掃性も高い便利な洗面台です。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B83261.html

TOTO サクアの価格帯は?

グレード:スタンダード

間口:600mm

13.1万円より

TOTOの他の洗面台

リモデア

グレード:スタンダード

間口:600mm

21.8万円~

他社の同価格帯商品

パナソニック ウツクシーズ

グレード:スタンダード

間口:750mm

16.6万円~

housingfacilities.hatenablog.com

リクシル エルシィ

グレード:スタンダード

間口:750mm

18.3万円~

housingfacilities.hatenablog.com