住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

コジマ リフォームの口コミ、評判はどうなの?

スポンサーリンク

皆さんはリフォームをするときにどんなことを気にしますか?業者の誠実さや施工実績の多さ。はたまた、リフォーム価格をポイントにする方もいらっしゃると思います。

業者の選定には様々にポイントがあり、自分の目で見極めるのはとても難しいと思います。

そこで今回は皆さんに家電量販店大手の「コジマ」が展開するリフォームをご紹介いたします。業者選定のご参考になりましたら幸いです。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!

コジマ リフォームの特徴は?

太陽光発電に特化したリフォームが特徴!

コジマとは栃木県を中心に関東圏内でチェーン展開している大手家電量販店です。名前を聞いたことがある方も多いかと思います。そのコジマが得意としているのが太陽光発電リフォーム工事です。

近くの店舗で相談がしやすい

コジマは関東近県を中心に店舗展開をしています。しかし、全国的にも手広く店舗があるため、お住まいの地域の店舗で気軽に相談することができます。

店舗には専門のスタッフがいるためリフォームに関する詳細な内容を聞くこともできます。施工前にしっかり相談をしたい方には良いのではないでしょうか。

扱う商品は国内有名メーカー品

コジマで販売している太陽光発電はシャープやPanasonicなど大手メーカーのもの物です。品質が保証された日本メーカーのものが手に入るのは安心材料の一つですよね。

施工後の保証が手厚い

太陽光発電は後に出るかもしれないトラブルが怖いですよね。そんなお客様の不安を払しょくしてくれる保証サービスがコジマにはあるのです。

例えば・・・シャープの太陽光発電システムを購入し取り付け工事をしてもらった場合、保証・工事込価格で120万円掛かります。

しかし、機器の保証は15年、出力保証は20年、工事保証は10年とかなり手厚い補償内容となっています。

リフォームは施工後に問題が起きる可能性を孕んでいるため、このような保証があるのは安心です。

一般的なリフォームも幅広く対応している

前項では太陽光発電に関してお話ししました。ここでは、所謂一般的なリフォームについてお話していきます。

幅広い工種・パッケージプラン・大規模工事まで何でもござれ

コジマのリフォームは扱う工種の幅広さが魅力の一つです。水回りの工事から模様替え工事、エクステリア工事、屋外工事まで何でも請け負います。

在来の古いおうちを骨組みだけ残し、完全にリフォームする「まるごとリフォーム」も取り扱っています。

昨今需要の高りが出てきた古民家改修のようなことまでやってくれるのです。一社完結のリフォームはお客様にとっても面倒の無いサービスですよね。

アフターサポートについての記載がない・・・

太陽光発電に関してのアフターフォローが手厚い一方で、一般リフォームのアフターフォローは記載がありません。

特に水回り関係に関しては機器のメーカー保証はあると思いますが、工事保証をしてくれるのか相談の際にしっかりと確認しなければなりません。

リフォームは建築あるあるの「言った言わない」や、施工ミスによるトラブルが多いので書面上で保証に確認をした方が良いでしょう。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!

コジマ リフォームの口コミ、評判は?

実績の多さが安心感に変わった

コジマさんにてリフォームの相談をしました。担当の方の説明もわかりやすく施工の詳細を聞くことが出来ました。

何よりコジマのリフォームは実績の多さがすごいと思います。やはり施工数は直接安心感になりますね。

工事に来てくれた業者の方もコジマさんの選定基準を満たした業者さんらしく安心して工事を任せることが出来ました。頼んでよかったと思えるリフォームが出来ました。

アフターフォローも良かった

リフォームを初めて行うに当たり、業者の選定をしていました。コジマの店舗でリフォームの相談をしましたが、説明は丁寧でわかりやすく好印象でした。

施工業者の技術も問題なく仕上がりには満足いっています。施工後のアフターフォローもしっかりしているので安心です。また次もお願いしたいなと思います。

太陽光発電リフォームを敢行

コジマ電器で太陽光発電のリフォームの相談をしました。価格は少し高くつきましたが、工事には満足しています。

長期保証もあるのでこの先も安心して使っていくことができます。支払いに関しては長期ローンを組んで支払うことができるため、家計にも助かりました。

コジマのリフォームで正解

自宅をリフォームするのにどの業者を使っていいのやら迷っていました。すると、自宅の近くにあるコジマ電気でリフォームができると言うではないですか!

一目散に相談に行かせてもらいました。そこで細かく丁寧に説明していただき、施工するに至りました。

リビングのフローリング貼り換えを依頼しましたが、仕上がりはまずまず良かったです。料金も安く上がり満足しています。

説明が不親切に感じる

洗面台が古くなり交換したいと思いコジマにリフォームを依頼しました。工事は問題なく終わったのですが、担当の方がやたらと横文字を使うのがどうしても気になりました。

私にはわからない難しい横文字ばかりで正直嫌になってしまいました。もっと私のような高齢者にもわかりやすく説明してもらえたらなお良いなと思いました。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!