住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

サンワカンパニー クビレキッチンの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180115223611p:plain

出典:https://www.sanwacompany.co.jp/shop/series/S0165/

サンワカンパニーのクビレキッチンは、クビレとなるような色のラインがあるのがスタイルの特徴です。

すっきりとしたデザインにラインがあって素敵です。クビレカップボードと一緒に設置するとトータル的にキッチンをコーディネートすることができ、おしゃれなキッチンを演出することができます。

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

サンワカンパニー クビレキッチンのおすすめポイント!

クビレのラインがあるシステムキッチンがおしゃれ

ホワイトの人工大理石天板とキャビネットの間に3cmのラインがあります。これによってとてもおしゃれなシステムキッチンとなっています。

このクビレの部分の色もイエロー、オレンジ、ブルー、グレー、ホワイトの5色から選ぶことができます。

かわいくもスタイリッシュにも色によって演出することができます。また、ラインがあることで天板が浮いたようにも見えすっきり見えるのが特徴です。

全面の大きな引き出しがスッキリとしたデザインで収納力も抜群

全面が引き出しとなっていて、引き出しの扉がないためにスッキリとしたデザインになっています。

全面が引き出しで巾木の部分まで使えるため、収納も大容量です。また、引出しは全てプッシュオープン式で開くために調理中に手が塞がっている時も膝を使って簡単に開けることができて便利です。

スクケア状のスタイリッシュなシンク

厚さ1mmのステンレスを、スクエア状にプレスし、シンプルに美しく仕上げています。見た目の美しさとシンプルなデザインのために掃除もしやすくなっている点がシンクの特徴です。

サンワカンパニー クビレキッチンの口コミ、評判

クビレキッチン(サンワカンパニー)にひとめぼれ。今回の自宅リフォームはいろいろと迷ったのですが・・ そんな中でも即決したのが、このサンワカンパニーのクビレキッチンです。

参考:https://ienakanote.com/brand/サンワカンパニー/page/2/

サンワさんのキッチンは、デザイン・価格と、そこがいいですよね。僕も自宅キッチン建設の際、悩みました。色々、調べたのですが、サンワオリジナルは、サンワさんが中国の工場にて生産されてるとのことでした。だから、ノーメーカーなわけです。品質・耐久性ですが、他メーカーさんと変わりはないと思います。あまりないことですが、やはり、破損(ドアや引き出し)の際、どうアフターしてくれるか・・・ですね。そこが心配です。

参考:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1286581992

サンワカンパニーでキッチンを頼む予定なのですが、値引きがないからという理由で施工会社が20万円乗せてきました。今回、指定業者のタカラやパナソニックにしないなら、見積もりにサンワカンパニー管理費を乗せますと言われました。サンワからは二期工事にしてお任せパックを後から頼んだらと言うのですがどうしたらよいか、わからなくなりました。

参考:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13160869303

まとめると

クビレキッチンのデザインにひとめぼれしたという人もいます。デザイン性の高さ、それによってキッチンをすっきりと見せることができ、収納の面でも期待できるキッチンです。

デザイン性の高さの割にリーズナブルなシステムキッチンをお探しの方におすすめです。ただ、費用の面では最終的なものもチェックしたほうが良いと言えそうです。

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

サンワカンパニー クビレキッチンのリフォーム事例

https://ienakanote.com/data/photo/000/001/94/9841/10_x.jpg

築約30年のマンションの2LDKのリフォームでサンワカンパニーのクビレキッチンにリフォームされ、クビレ部分をオレンジにされています。

食洗器を入れられていますが、すっきりとしたシンプルなデザインとなっていています。

シンクの下・コンロの下以外すべて収納という、優秀な収納力がお気に入りのリフォームとなっています。

参考:https://ienakanote.com/member/194/

サンワカンパニー クビレキッチンの価格帯は?

240,100円~

他社の同価格帯製品

タカラ リフィット ベーシック

288,200円~

housingfacilities.hatenablog.com

タカラ エーデル

285,000円~

などがあります。

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!