住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

ウッドワン スイージーの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180107221041p:plain

出典:http://www.woodone.co.jp/product/kitchen/suiji/

無垢材ならではのぬくもりのある木の自然の味わいのあるシステムキッチンです。

使うごとに愛着が湧くシステムキッチンと言え、長く大切に使い込んでいきたい扉が無垢材でできている人気のキッチンです。

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

ウッドワン スイージーのおすすめポイント!

無垢の木のぬくもり、あたたかみを感じる木のキッチン!

無垢材のシステムキッチンはあまりないのではなく、ニュージーパイン、オーク、メープル、ウォールナットと4種の本物の無垢材ならではの表情豊かなシステムキッチンが魅力となっています。

天然の木が時を経るごとに増す魅力

木が時を経るごとに色の濃淡が出てきて、天然木の絶妙な質感を味わうことができるようになります。ずっと使い込むことで愛着もわいてくる育てるキッチンとなります。

無垢のキッチンですが汚れも安心

木のシステムキッチンというとお手入れが大変と思われるかもしれませんが、万一、油や調味料が扉にこぼれた場合でも乾拭きや水拭きで拭くだけで大丈夫です。

汚れがひどい場合も中性洗剤を含ませた布で拭き取るだけのお手入れですみ、長く使っていただけるキッチンと言えます。

ウッドワン スイージーの口コミ、評判

スイージー可愛いですよね♪友達もみんなかわいいって言ってます。

参考:http://sumanavi59.com/archives/770

無垢の木ならではの味わいがありますよね。可愛さだけでなく水洗金具や食洗機、天板等も特徴がありますよ!

参考:http://sumanavi59.com/archives/770

メリットは遊びに来た友人に評判が良いことです。たいてい「かわいいキッチン!輸入?オーダー?」と聞かれます。

デメリットは、無垢材の意味がないくらいテカテカにウレタン塗装されてることです。しかし、水周りなので、鍋が吹きこぼれたり、油もはねるし、3日前の照り焼きのタレがついていることもありますが、普通に拭けますし、きれいに落ちます。木製扉が反ることもないです。使い勝手は樹脂製とかわりません。

参考: https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/12100723797

無垢材である以上、丁寧に慎重に使用したとしても、多少の反りや収縮が発生する可能性は否定できません。また、直射日光もよくありませんので、カーテンなどを設けて日が当たらないように注意が必要です。

「反りや収縮が無いように、長時間かけて乾燥」「収縮しないように柾目でとっているから収縮しにくい」とは言いますが、それでも無垢は無垢ですから、扱いには注意が必要です。

参考:http://kenti9.com/archives/483

まとめると

無垢材はどうしても反りや動きがでるのではという意見もありますが、経年変化も楽しみながらというのがウッドワンのスイージーです。

かわいい雰囲気のキッチンにあこがれている方に海外のキッチンのような雰囲気がありながらお手入れも簡単というのがおすすめです。

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

ウッドワン スイージーのリフォーム事例

木製の扉のキッチンを希望され、ヤマハのキッチンの木製の扉が高かったので、スイージーにされました。システムキッチンは扉で値段が変わります。

参考:https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/12100723797

戸建て 費用176万円

新築一戸建てで、ウォルナットのウッドワン スイージーで、食洗器なし、カップボードあり、オーブンレンジ、ヤマゼンフード、天板はステンレスのバイブレーション(グループ3)という内容で、キッチン材料と搬入施工まで併せた費用が税抜176万円程度で設置されています。

参考:https://xn--pqq79s9wcv7g.net/archives/931

戸建て 費用57万円

ウッドワン スイージーの特別限定商品セレクトパックにされた場合、選べる仕様は少ないのですが、お求めやすい価格にもなります。

一戸建てで搬入取付費¥75,180円込みで合計¥576,380(税抜き)の標準価格ということも可能です。

参考:https://ameblo.jp/fikatime-home/entry-12185055383.html

欧風モダンなお宅でキッチンとカップボードはウッドワンのスイージーで統一されました。端正な木目の表情が美しく無垢材の扉が自慢のキッチン。

アイアンや陶器の取っ手、チェッカーガラスなど、遊びを散りばめたシステムキッチンに作られています。

参考:http://www.hascasa.com/gallery_list.php

ウッドワンのスイージーで統一した無垢扉のキッチンを作られました。フロアと馴染むダークブラウンの面材の無垢材を選ばれ、白い陶器の取っ手をつけられたことでかわいらしく施工できています。

参考:http://www.hascasa.com/gallery_list.php

ウッドワン スイージーの価格帯は?

46万円~

他社の同価格帯製品

タカラスタンダード エマージュ

49万円~

タカラスタンダード リテラ

35万円~

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!