住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

ハウステック フェリテの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180430221229p:plain

フェリテは、10年後の世代の変化にも「安心で快適に」対応できる奥行きの深さをめざしています。

ハウステックはヤマダ電機グループで、もともとは日立グループの歴史ある住宅機器メーカー。安心のブランド力と質の高さ、なのにリーズナブルだから幅広い層に選ばれています。

ハウステック フェリテのおすすめポイント!

フェリテの魅力をまとめてみました。

10年たっても、家族がくつろげる安心や工夫がいっぱい

・4つの選べる浴槽は、またぎやすい高さ39cm、からだへの負担を軽減

スマートラインバス/形状の工夫で広々ゆったりとくつろぎながら、節水もできます。ラウンドバス/丸みのある包まれるようなフォルム。ベンチ部分があるので、半身浴か全身欲かを選べます。

スクエアバス/ストレートな形状がスタイリッシュ。足を投げ出せる広さで、のびのびリラックスした姿勢を楽しめます。

プレンティバス/リフォームサイズによくある1216サイズ。限られた空間にコンパクトながら最大限広さを確保。

・水栓&カウンターは使いやすい高さで、入浴動作もサポート

2WAYタッチ水栓は、立った際は上面にワンタッチ、座った際は前面にワンタッチと、無理のない姿勢で2方向から操作ができて便利。
水栓は75cmの高さ、カウンターは35cmの高さに設置。
座ったままの姿勢での動きやすさや立った姿勢からの手を伸ばす動作まで、ラクな動作でからだを洗える設計です。

・浴室断熱仕様

浴室全体を断熱材で包み込むことで、急激な温度差によるヒートショックから、家族を守ってくれます。

※高断熱浴槽や、暖房換気乾燥機、洗面室暖房機を追加することでさらに安心が広がります。/オプション

・温クリンフロア・クリンフロア

特殊素材で作られたミクロの空気層は、熱を伝えにくいので、床の入浴時の足裏にありがちなヒヤリとした冷たさを軽減。

床表面にある格子状の微細パターンは、水やせっけんの泡でぬれていてもすべりにくいので、安心して入浴できます。

簡単ラクラクおそうじでキレイが長持ちしちゃうから、10年後も心地よい空間

・クリンジョイント

見た目もすっきり、汚れも落ちやすいのです。継ぎ目のコーキング汚れとはサヨナラ。

・クリンミラー

水となじみやすい特殊フィルムが作り出す水の膜が、鏡にありがちなウロコ汚れや湯気のくもりを抑制!きれいをキープします。

・まだあるキレイ長持ちな工夫

表面がフッ素配合素材のフロアは、床材の劣化を防ぎます。汚れのたまる傷がつきにくいから、10年たっても汚を寄せ付けず、お掃除がラク。

床の凹凸パターンは、水はけに優れているので、乾きも早くなります。ヘアキャッチャーはつまみやすいので、髪の毛を捨てる際にも手を汚しません。

節水、断熱、長寿命が考えられているから、使って気づくムリのないエコ感

・高断熱浴槽

追いだきが減らせます。くつろぎそのままで大幅な節水に。お湯が冷めにくい断熱仕様。

・調色調光ダウンライト

省エネには外せないLED照明。色合いや明るさを設定でお好みに調整できます。

・エアインシャワー(TOTO製)

空気を含んだシャワーのお湯は、量感たっぷりの浴び心地で節水を両立します。またシャワーヘッドを選ぶ際に、ワンストップシャワーにすれば、手元のボタンでラクラク節水。

ハウステック フェリテの口コミ、評判

フェリテの口コミから見えてくる魅力って?

・1216サイズだったので、ブレンディバスの浴槽にしかできなかったのだそう。ところが背もたれ、首回りの曲線のやわらかさのおかげで体重を預けても痛くならない!ゆったりくつろげる!と大喜び。

・使い勝手は良くもなく、悪くもなく、ごくふつうな印象。機能面で何かが劣るとか、悪いというのではなく、比べると、浴槽の見た目とか重厚感は他社の方が良かったと感じるそうです。

・浴室ですべって転び、持病の腰痛が悪化。すべりにくさや転びにくさ、またぎやすい低さの浴槽など、シニアには安心な機能と、費用の安さでフェリテを選ばれたとのこと。

フェリテはシンプルでスタイリッシュなデザインとリーズナブルな価格、そして幅広い年齢層にやさしい機能が充実しています。シンプルで機能を重視するなら、満足のいくバスタイムを過ごせるでのでおすすめです。

ですが、見た目に重厚感が欲しい方には、物足りなさを感じるかもしれません。システムバスに、プレミア感を求める方にはおすすめできません。

ハウステック フェリテのリフォーム事例

フェリテの施工事例をご紹介します。

戸建て 費用87.9万円

タイル貼りの浴室からフェリテにリフォーム。高断熱浴槽の採用で、寒い日もゆったり。給湯器、給水配管などもすべて交換しました。

参考:

http://www.akogale-juukuukan.com/jiturei-122.shtml

戸建て 費用90万円

浴室タイルのヒビ割れが原因で、床下が腐敗したため、浴室と洗面所の両方をリフォーム。

ガス給湯器は以前のものを使用のため、給湯用の浴槽水栓を追加。温かくて明るい浴室に生まれ変わりました。

参考:

http://www.r-cobain.com/seko/24415.html

ハウステック フェリテの価格帯は?

価格帯/67万円(税抜)~(1616サイズを基準として算出)

参考にしたい他社製品

パナソニック FZ

housingfacilities.hatenablog.com

リクシル アライズ

housingfacilities.hatenablog.com

TOTO サザナ

housingfacilities.hatenablog.com