住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

リクシル プレアスの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180216000405p:plain

出典:http://www.lixil.co.jp/lineup/toiletroom/preus/

皆さんがトイレをリフォームする際に気にされるポイントはどこでしょうか。デザインや機能、気になるところはたくさんありますよね。

使う方によってもこだわりが出ると思います。そんな皆さんに今回はリクシルから販売されているシャワートイレ一体型便器「プレアス」をご紹介いたします。こだわりあるトイレを求める皆さんの参考の一つになりましたら幸いです。

\他社見積中OK!トイレがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

リクシル プレアス(LS・HS)のおすすめポイント

新品のようなキレイが100年続く!

リクシルの新技術「アクアセラミック」。
今までどれだけ洗っても落ちなかった水垢や汚れを水の力でツルッと流し落とす新機構です。
面倒で労力のかかっていたトイレ掃除が格段に楽になり、時間を有効に使うことができます。

2つの吐水口からグルグルと水流が流れるので隅から隅までしっかり洗浄、少量の水でも綺麗に洗い落とせます。

トイレの嫌なニオイもなくなる?

アクアセラミックで便器に付着した汚れをしっかりと流した後で銀イオンのパワーでニオイと黒ずみの原因になる菌の繁殖を抑制します。そのため今までのような嫌なニオイの発生も抑えてくれる優れものです。

黒ずみリングともオサラバ

これまで多くの方が便器の黒ずみリングに悩まされてきたと思います。しかし、この「アクアセラミック」は黒ずみの原因だった水垢を綺麗に流し落としてくれるので、黒ずみリングが出にくくなります。快適なトイレを使い続けられます。

鉢内除菌でキレイを保つ

プラズマクラスター内蔵で24時間いつでも除菌してくれます。目に見えない部分までしっかりと除菌し、カビの発生を抑制します。

また、プラズマクラスターイオンでニオイの元となる「ニオイ原因菌」も除菌してにおいの発生を防いでくれるのです。

便器の縁がフラットになった「フチレス形状」!

トイレ掃除のときに面倒な場所の一つは便器の縁の裏側だと思います。しかしリクシル プレアスの便器は縁が巻き込み式ではなくフラットになりました。汚れが溜まりやすかった便器の裏側がなくなるのでお掃除の手間も省けます。

サイズもコンパクトに空間も広々!

プレアスLSタイプの前出寸法を720mmに設定し曲線の多いラウンドフォルムに設計しました。見た目も実寸法もシャープにコンパクトになり、空間を広く使うことができます。

手洗いのついたプレアスHSタイプ

トイレ内に手洗いがあるととても便利だと思いませんか?プレアスHSには従来のタンク部分に手洗い器が付いています。

用を足した後すぐに手を洗えて清潔です。吐水口からはシャワーが出るので水が飛び散るのを防ぎます。

リクシル プレアス(LS・HS)の口コミ、評判

アクアセラミックだけが強みじゃない

アクアセラミック素材の優秀さを一押ししているリクシルさんです。しかし、コンパクトで清掃性が良いというのは他社メーカーでも力を入れている部分だと思います。

他に強みはないかと考えたときに、プレアスHSシリーズの手洗いがとても便利だと気が付きました。

手洗いボウルがとてもよく出来ていて、手が絶妙に洗いやすい大きさになっています。
水が出てくる部分もシャワーで水撥ねしにくくなっています。見た目もいいし、機能的にも優れていて感心してしまいました。

フチ無とアクアセラミックが嬉しい

ふちがないのはすごく楽そうですね!便座裏とかに散らないのか少し心配になりますが。

便座自体に汚れが付きにくくなっているのはh上に嬉しい機能です。蓋と便器の境目の汚れが取りにくいかも。今のは蓋部分が便器から上に上がるので境目の掃除ができます。

フチレス形状に感服

フチレス形状が、場合によってはお掃除よりも時間をかけずお掃除回数も減って嬉しいです。汚れの取り残しチェックの悩みからも解放されたので、非常に画期的で魅力的に感じました。

\他社見積中OK!トイレがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

リクシル プレアス(LS・HS)のリフォーム事例

戸建て 費用55万円

築年数:不明

工期:2週間

トイレをタンクレスにしスッキリと、好みのデザインのもので空間をデザインできました。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B123680.html

マンション 費用60万円

築年数:16~20年

工期:2か月

トイレをプレアスにし、絵画のようなタイル壁とニッチ、間接照明で空間コーディネートされています。

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B101617.html

リクシル プレアス(LS・HS)の価格帯は?

タイプ:HS

14.8万円より

タイプ:LS

10.4万円より

リクシルの他のトイレ

リフォレ

幅750-1000mm/奥行き760mm/高さ926mm

22万円~

housingfacilities.hatenablog.com

他社の同価格帯商品

TOTO GG

幅391mm/奥行き730mm/高さ654mm

19.8万円~

housingfacilities.hatenablog.com

パナソニック アラウーノS2

幅396mm/奥行き700mm/高さ565mm

17.2万円~

housingfacilities.hatenablog.com

\他社見積中OK!トイレがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!