住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

ノーリツ レシピアプラスの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180103231954p:plain

出典:http://www.noritz.co.jp/product/kitchen/recipia_plus.html

ノーリツというメーカーをご存知でしょうか?

ガス給湯器やガスコンロで有名なメーカーで、「エコ・リラ・キレイ」というキャッチコピーでCMも展開していましたよね?

そんなノーリツからシステムキッチン「レシピアプラス」が2017年4月に発売されました。今回は新商品の「レシピアプラス」に関する気になる口コミやリフォーム事例について詳しく調べてみました。

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

ノーリツ レシピアプラスのおすすめポイント!

パパッと調理、ささっとお手入れ

ノーリツと言えば、ガスをはじめとする調理機器のエキスパートです。料理の幅が広がるマルチグリルやダブル高火力などの機能が充実したガスコンロが揃っています。

また、お掃除のしやすいようバーナーリングカバーがあったり、汚れの付きにくいコーティングを施してあったり、グリル内のにおいを一掃するグリルクルーンモード搭載の商品もあります。(IHの洗濯も可能です。)

キッチンとセットで購入することでお値打ちな価格で高機能なガスコンロを手に入れることが可能になります。

スマートな水まわり

下ごしらえから片付けまで作業しやすいよう考え抜かれた設計のスクエアシンクは、シンク上を効率的に使えるよう配慮されています。

ワークトップとの継ぎ目がないのでお手入れもしやすいシンクとなっています。シンク内は大きなお鍋を入れても広く使えるサイズです。

調理の手を止めないピタッと収納

キッチン収納はキッチン選びの中で大きなポイントだと思います。レシピアプラスはコンロ下の引き出しを少し開けるだけで、まな板やフライパン、調味料などを出し入れしやすい工夫がなされています。

レシピアプラスはキッチンでの調理や片付けがスムーズに流れて行くよう、考えられている部分も大きな魅力だと思います。

ノーリツ レシピアプラスの口コミ、評判

レシピアプラスを実際に使っている方の口コミを調べてみましたのでご紹介します。

五人家族でも安心!広々

このキッチンは使えば使うほど本当に良さが伝わってくるキッチンです。使うものを一番近くてスグ出せる場所に収納できる!まさに、そんな作りになっているのが特徴だと思っています。

そして作業場なんですけど、まな板を置いて更にボウルや盛り付け皿4枚ぐらいなら余裕で置ける広々したスペースがあります。

食べ盛りの子供たちがいるので料理をいかに手早く、たくさん作るかにかかっていますから(笑)流れ作業で効率よく料理ができるキッチンは私の頼もしい相棒。個人的には価格以上の価値があると思っておりますよ。

清潔感のあるデザインが好き

私はあまり凝りすぎたデザインは得意ではなく、シンプルでありながらも機能性に優れているキッチンを探していて、最終的にこれにたどり着きました。清潔感があるデザインが好きだし、使い勝手の良さは本当に助かっています。

今までキッチンが狭くて大変苦労してきたので、それに比べたら違いは歴然で作業効率も格段にアップしました。

収納スペースが充実しており、どこに何をしまったか頭に入りやすくなったので、忘れっぽい私でも整理しやすくなりました。換気扇は吸い込み抜群です。

これしかない!と直感

家を建てた時にキッチンはどれにしようか…ものすごく悩みました。毎日使うキッチンだから本当に気に入ったものにしよう!と、そう決めていました。そして何よりも重要なのは使い勝手の良さですよね。

私はこのキッチンを購入前に隅々まで見終わった時『これしかない』と思いました。優秀ですよ。コンロの下には調味料をパッと取り出せる軽い引き出しがあり、その下にはフライパンや鍋などを収納する深くて広いスペースがあります。

色はもちろんのこと、細かな部分で自分の好きなものに変えたりもできるので、その辺は選んでいて楽しかったですし実際使ってみて凄く使いやすいです。

参考:http://www.reform-kuchikomi.com/shop/

しっかり実物を確認してから選ぶべき!

横木目は長く人気のある柄だけど、一方で安っぽく見えてしまうのも難点です。木目柄が強いのは好き嫌いの差が大きいので、要実物確認をお勧めします。

キッチンパネルがシンプルすぎて、安っぽいキッチンに見えてしまう可能性もあります。サンプルや実際に貼ってあるものを確認すると後から「こんなはずじゃなかった…」というショックを避けることができると思います。

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

ノーリツ レシピアプラスのリフォーム事例

実際にレシピアプラスを選んだ方のリフォーム事例も調べて見ました。参考にして下さい。

戸建て 費用120万円

https://reform-image2.homes.co.jp/smallimg/image.php?file=/build/ref2/images/client/9510597/construction_case/10832/10832_1_1.jpg&width=1280&height=1024&imagetype=.jpg

ノーリツ レシピアプラス I型

物件種別:一戸建て

築年数:24年

価格:120万円(総価格)

参考:http://www.homes.co.jp/reform/case/10832/extension/1/

マンション 費用150万円

ノーリツ レシピアプラス I型

物件種別:マンション
築年数:26~30年
価格:150万円(総価格)

参考:https://www.homepro.jp/jirei/B99222.html

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

ノーリツ レシピアプラスの価格帯は?

レシピアプラスの価格帯は定価ベースで約60万200(税抜き)円になります。プランによって値段の違いはありますが、I型のキッチンプランが一番お値打ちになります。

レシピアプラスのI型だけに絞って比較してみると、742,000~1,149,000円です。ノーリツのキッチンでは一番グレードの高い商品になります。

他社の同価格帯製品

他社の商品で同価格帯の同じグレードの商品をご紹介します。

リクシル リシェルSI
クリナップ クリンレディ
トクラス ベリー

同グレードからもう少しハイグレードまでカバーしている商品はこちらになります。

パナソニック リビングステーション Lクラス

housingfacilities.hatenablog.com

TOTO クラッソ

housingfacilities.hatenablog.com

業者によって得意なメーカーが違い、値引率も大きく差が出てきます。定価との差は間違いなく出てきますので、チラシやHPを確認して業者の選定をする事をお勧めします。

まとめ

キッチンに限らずどのような商品を選ぶ時もそうだと思いますが、実物をショールームや実際に取り付けたお宅で見てみることは非常に重要です。

カタログやサンプルだと、実際の色とは質感や雰囲気が違います。取り付けてしまってから交換するとなると、費用もかかりますし、時間もかかります。

取り付ける前にじっくり考える時間を確保する事は、将来の快適な暮らしを手に入れるための大切な時間だという事を知っておいて欲しいと思います。参考にしてみて下さい。

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!