住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

大阪ガス リフォームの口コミ、評判はどうなの?

スポンサーリンク

リフォームをお考えの皆さん。これから施工会社を決める方も、もう決めた方もいらっしゃると思います。施工会社を決める際の決め手はあるでしょうか?

今回は大阪ガスが手掛けるリフォーム業をご紹介いたします。ガス屋さんならでは省エネプランを持ち合わせた大阪ガスをぜひご覧ください。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!

大阪ガス リフォームの特徴は?

大阪を中心に関西で活動する会社

大阪ガスはその名の通り大阪を拠点に営業している大手ガス会社です。ネットでの口コミも高い水準で高評価を受けている会社です。

創業から110年以上の歴史ある企業のノウハウを集約したリフォーム事業を展開しているのです。

実績の多さには定評がある

前述したとおり大阪ガスは創業から110年以上の歴史を持つ老舗企業です。リフォーム事業を展開してからその施工実績は約30万件にも及びます。

この施工実績は他の会社にはない大きな強みで、この30万という件数分のノウハウを生かしたリフォームが可能です。

リフォームアドバイザーが適切な提案をしてくれる

大阪ガスでリフォームする方にはリフォームアドバイザーなる方が付いてリフォームをサポートしてくれます。

リフォームに関する知識・経験豊富なアドバイザーが、無駄なく納まるプランニングを提案してくれるのです。

またこちらが気になる事にも丁寧に答えてもらえるので施工前の不安をきちんと解消してから工事に臨むことができます。

対応力の高さが魅力

大阪ガスの供給地域には約200店の提携店舗が存在します。ひとつひとつがばらばらなお店ではなく一つの大きなグループとして連携しながら地域特化のサービスを展開しています。そのため、アフターケア等も細かく行うことができるのです。

ガス・電気・水回りのニーズに合ったリフォーム

大阪ガスリフォームの強みの一つはお客様のニーズにぴたっと答える点です。取り扱っている製品はメーカーの最新機器、水回りの工事にも特化しています。

また、省エネ化リフォームも取り扱っており、「エネファーム」や浴室暖房機器の設置が可能です。

上記リフォームの他に、家中を「まるごと」リフォームすることもできます。設備機器のリフォームが終わっても建具や壁・床が古いままではリフォームした気にならないですよね。

そこで大阪ガスリフォームは壁や床、照明器具までトータルコーディネートを提案してくれるのです。

住宅機器設備だけでなくすべてをまるっとキレイにして長く住んでいただけるおうちを造リ出してくれます。

工事中のサポートは万全、アフターケアは記述がない・・・

大阪ガスでは工事に対応する業者への教育を徹底して心がけています。工事中の清掃や養生はもちろんの事、マナーまで心がける教育をしているのです。

リフォームは決して安いお買い物ではないので細かな事ひとつとっても、不安のある会社に頼みたくはないですよね。

工事が完了した際には契約通りの工事がきちんと行われているか、工事完了検査をします。言った言わないや施工不良がないかしっかりとチェックしてくれるので、安心ですね。

アフターサポートもあるようですが、ホームページには細かな記述はありませんでした。アフターサポートはリフォームを行うお客様にとっては大事なポイントですので、契約前にきちんと確認しておくことをおすすめします。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!

大阪ガス リフォームの口コミ、評判は?

温かい浴室に満足

浴室が古くなりそろそろリフォームかな?と思っていた時にガス展というものがあり、足を運びました。

そこで大阪ガスのブースを見させてもらい、リフォームを依頼することを決めました。メインの浴室リフォームの他に洗面所の内装工事も依頼しました。

結果、とても使いやすい洗面所と浴室になりました。一番うれしかったのは浴室暖房と保温が付いた事です。

今まで冬のお風呂の寒さには本当に困らされていましたが、今はお湯も冷めにくくとても快適になりました。今までのお風呂が嘘のように快適です。リフォームして本当に良かったです。

水回りのリフォームを頼んで正解

キッチン・システムバス・洗面台のリフォームを検討していました。施行会社を選定しているとき、たまたま目についた大阪ガスに物は試しと相談に行きました。

すると省エネ効果の商品をたくさん紹介してもらい、それらを採用し施工もお願いしました。担当してくださった方は非常に丁寧に説明してくださって、安心して施工をお任せできました。

今までより光熱費を抑えられるようになり家計も助かっています。使いやすい水回りに生まれ変わり、ヒートショックの心配もなくなりました。

総じて満足のいく工事でした

初めてのリフォームを大阪ガスでお願いしました。担当の方の丁寧な対応ときちんとした提案でこちらのイメージを形にしようと頑張ってくれました。

工期も短く、無理を聞いてもらう事も出来感謝しています。工事はとても丁寧で予算内にきっちりと納めていただけました。

施工後もこまめに連絡を頂き、アフターフォローもしっかりしているなという印象です。大阪ガスに頼んで本当に良かったと思います。

大掛かりな工事も粛々と行ってくれた

古いマンションに住んでいるのですが、浴室を新しくしたいと思い大阪ガスにお願いしました。しかし、構造の都合上排水をベランダに出さなければならず、工事はとても面倒だったと思います。

そんな工事にもきちんと対処していただいて感謝しています。リフォームが完了した浴槽は足を伸ばしてお湯に浸かれるようになり満足しています。担当の方はとても相談しやすくとても助かりました。

要らないガス機器を勧められて少しうんざり

大阪ガスは名前の通りガス屋なので仕方ないですが、ガスを使う給湯器のリフォームを勧められました。

こちらとしては現在灯油を使う給湯器を使用しており、それが気に入っているのですがそれを交換しないかと少し詰め寄られ嫌な気持ちになりました。

勧誘自体はあまりしつこくなかったのでまあ良しとしましたが・・・。こちらもガスを使う予定がなかったので最初から別の会社にすれば良かったとも思いました。

\匿名利用可・他社見積中OK/

【無料登録】自分にピッタリの業者を探す!