住宅設備のトリセツ

各メーカーの口コミ・評判をまとめました!

サンワカンパニー エレバートの評判、口コミは?リフォーム事例や価格など調べました。

スポンサーリンク

f:id:blw:20180114223400p:plain

出典:https://www.sanwacompany.co.jp/shop/series/S0102/

新しいキッチンをご思案中の皆様。キッチンは主婦の方にとって長い時間を過ごす場所場所であり、家族で過ごす空間でもありますよね?

そんなキッチンに夢を持つ方は多いと思います。住空間にあうデザインや普段の作業動線を考慮した機能性。

今回は老舗住宅機器メーカーサンワカンパニーから発売されているシステムキッチン「エレバート」をご紹介いたします。皆様のご参考の一つになれば幸いです。

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

サンワカンパニー エレバートのおすすめポイント!

職人技が光る美しいステンレスワークトップ!

エレバートの特長の一つとして挙げられるのが、厚さ6㎝スクエア型の美しいステンレスワークトップです。

日本の職人が一枚一枚丁寧に作り上げたワークトップは機械製造では造れない魅力があります。また、厚みが6㎝あるため重厚な存在感を醸し出し、空間を一層引き締めてくれます。

広いシンクで洗い物もラクラク!

エレバートの角シンクは幅80㎝と広く作られており、大きな鍋やフライパンなどもすっぽり置くことができます。

シンクは静音仕様が施されており、水撥ね音などを軽減してくれるため静かに水仕事ができます。

キッチンが浮いて見えるステンレス巾木!

従来のキッチンでは作業中につまさきが当たらないように蹴込みという凹みが巾木部分にありますが、エレバートでは、この蹴込みをデザインとして設計し、全面ぐるり廻りにし、高さも30㎝と従来のものより格段に高く設定しました。そのため、野暮ったい印象がなくなりシャープなデザインに仕上がっています。

シンプル収納でお好みカスタマイズ!

エレバートについている収納はとにかくシンプルの一言です。収納部の中に既存の仕切り板などは一切無く、他のキッチンメーカーの収納とは一線を画しています。

初めてこのキッチンをご覧になる方は使い勝手に思案することになるかもしれません。しかし、シンプルな収納だからこそ、使う方の好みに合わせてカスタマイズすることができ使い勝手の良い収納に変身させることができます。

サンワカンパニー エレバートの口コミ、評判

見た目の輝きはNo.1

職人の技術が光る天板と聞いて気づけばこれに惹かれていました。ショールームにも行って観てきましたが、実際に自宅にあるのを見てやっぱりキレイだなぁと実感しているところです。多少お値段は張りましたが、この輝きには勝てませんでした。

個性的なデザインに満足

ショールームに行ったとき、かなり目を奪われたのがキッチンよりも水栓でした。スットシングルワンホールスプレーというものらしくて縦に邪魔かな?とも思いましたが、欲望の方が勝ち、夫を説得してつけてもらいました。かなり存在感があります。

友達からもどこのキッチンと聞かれたり個性的だと褒めてもらえました。あとはシンプルなので自分なりにアレンジしたりして楽しんでいます。

シンプルイズベスト!収納にも満足

もう完全に見た目だけで即決しました。かなりシンプルでしたが、私はごちゃごちゃしているのは苦手なのでこれくらいシンプルな方が好きです。そんなに収納はできないかな?と思っていましたが、想定していたよりも多く収納することができました。

以前に使っていたきっちんがあまりにも小さかったこともありますが、あふれていた食器類もすべて収納することができました。

水栓が使いにくい

シンク自体は静音仕様を採用しているそうで音は気にならないのですが、失敗したのが水栓です。水栓は自分で選んだので仕方ありませんが、結果失敗でした。

今まで色々な水道を使ってきて不便を感じたことがなかったので、どの水栓を選んでも同じだとあまり調べず完全にデザイン見た目重視で選んでしまいました。使ってみて使いにくい。

水の量の調整がうまくいかず、蛇口の位置も通常より高いのか水撥ねがすごいです。また、水撥ねしないように水量を落として使おうとするとシャワーに切り替わりません。

シャワーが壊れたかと思い問い合わせたところ、「ある程度の水量がないとシャワーには切り替わらない」とのこと。なので洗い物をした後は、周りがビチョビチョになってしまいます。

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!

サンワカンパニー エレバートのリフォーム事例

マンション 費用不明

築年数:30年以上

シンプルなデザインが部屋の雰囲気とマッチしています。

参考:https://www.wills.co.jp/reform/example/253/

 サンワカンパニー エレバートの価格帯は?

I型/間口240㎝

グレード:ハイグレード

126.8万円より

サンワカンパニーの他のキッチン

グラッド45

I型/間口210㎝

グレード:スタンダード

99.8万円~

housingfacilities.hatenablog.com

他社の同価格帯商品

リクシル ウエルライフ

I型間口240cm

99.8万円~

housingfacilities.hatenablog.com

クチーナ クリテリオ

グレード:ハイグレード
形状:I型
間口:260cm

123.8万円~

\他社見積中OK!キッチンがさらに安く!/

今すぐ適正相場をチェック!